FC2ブログ

*明日からお留守番…*





こんにちは(*^^*)




今日も暖かくて過ごしやすいですね~。




飼い主、明日から仕事で3泊4日お泊りに行きます´д` ;




ラシェはお留守番。。。




もちろん、1人じゃないです!バァバにお願いして、お留守番してもらいます。




ラシェ、大丈夫かな…




なので、一昨日、ラシェの好きなおやつを買いに朝霧まで行って来ましたp(^_^)q




朝霧ドッグフィールドさんのささみジャーキーが好きなんです♪




変に柔らかくなくてパリッとしてるのが食べやすいみたいで!




あとは馬肉ジャーキーも(*ノv`)b














まだラシェを迎えてすぐの頃にもバァバとお留守番してもらった時がありました。




その時は寂しがってはいたけどまだ、“家族”と呼ぶには少し早いそんな頃。




今のほうが寂しがるんじゃないかな。。。




でも、ラシェは鼻でピーピー鳴くのは最初だけで、その後は大人しいみたいです 笑




いつもは天敵のメロン(にゃんこ)を追いかけ回すラシェも飼い主が居ないとそれもなし。




甘えん坊で寂しがりやのラシェ。




それでも大人しくおりこうに飼い主の帰りをジッと待ち続けてくれていると思うと心が痛みますね(;_;)




ごめんね。。。




なので、ブログは更新しないかもです。それか、バァバから送られてくるかもしれないLINE(画像)を載せるかもです(^◇^;)







では、また♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



~愛犬お宿*朝食・陶芸編~





こんにちは(*^^*)




一昨日の夜に無事、帰って来ました~。




ラシェ、初のお宿ではあまり眠れなかったようです。




お家に帰って来たらぐっすりでした!




では、愛犬お宿のわんこ用の朝食を載せますねd(^_^o)!!



























豪華です♪




ですが、一口も食べず…。




ラシェはこっちのほうが良いようです。




















何故か、飼い主の席に座ってるし(_д_ll)




ご飯もヒト用が良い?笑
お肉を少~しだけお裾分けしました~。













スタッフさんをガン見^^;




飼い主は、何と!パンを4個にフレンチトーストを2個をぺろりと平らげました(^∇^)




自分で自分が怖い 笑




ラシェより飼い主のほうが食べることを満喫しちゃってました~




朝食が終わった後は、ドッグランで遊びましたよ~。




この日はまだお天気が良くて!




ラシェもドッグランを満喫してくれたようで良かったです。




室内ドッグランでは交流もしました(*^_^*)




写真がないのが残念…。




ラシェは、生後10ヶ月のトイプーくんが気に入ったようで…。




ラシェよりも体はかなり大きいのですが、遊ぼう!と一生懸命誘っていましたよ 笑




大きい子苦手なラシェなのに。歳が近いから波長が合うのかな?




トイプーくんはラシェに興味なく、ボール遊びに夢中 笑




他にも積極的に挨拶しに行くも、吠えられてしまったり、嫌がられて撃沈Σ( ̄[] ̄;)




ラシェ、しつこいの!!




人は苦手だけどわんこは大好きなラシェでした~。




朝食の時にもスタッフさんや他の方に吠えてしまって…。。。




申し訳なかったです。。




どうか広い心で許してやってくださいね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾




室内ドッグランも満喫したところで、チェックアウト。




寂しいな…。また遊びに来たいね!次は姉妹店のウブドに泊まりに行きたいです(*^_^*)




チェックアウトして、わんこプレートを作りに陶芸!




飼い主が頑張ってる間、ラシェは…












眠い 笑




出来上がりは…











センスのなさが…笑
バレてしまいますね(^◇^;)




シンプルに素朴に仕上げました!(アイデアがないともいう。)




教えてくれるおじいさんが「可哀想だけど、鳴くくらい手を押さないといけない」と。。。












飼い主、少~し強めにラシェの手をぎゅーっと!ごめんね(>人<;)




おじいさんがなかなか厳しかったです 笑




そんなおじいさんが、「昨日のちょうどこのくらいの時間にこの席でハリセンボンのはるなちゃんが犬を連れて来たんですよ」と。




ヒルナンデスの撮影で来たようです。サインも置いてありました。




前日だったら会えたのか~。




陶芸も終わり、次はわんこのお守りがある神祇大社へ。













先代犬のRanちゃんもまったく同じものを持っています。




Ranちゃんと同じ色にしました。




このお守りがラシェを守ってくれるといいな。その前に飼い主が守りますけどねd(^_^o)




あとは干物のお土産見たり。干物屋さんもわんこOKで!




ラシェと一緒に見ることが出来て嬉しかったです。




ランチはドッグカフェに行く予定でしたが、見つからず(ノ_<)




結局、コンビニランチ。。。




車内ではラシェが爆睡してました 笑




帰り道、お家に近付いてくると…雨が!!!あんなに晴れてたのに??




行きも帰りも雨の旅行となりました(*;∴;゜;ё;゜;;*)




それでもラシェとずっと一緒に楽しめることが出来て楽しかったです♪




絶対にまた来ようね!




次は晴れるといいね~。





では、また明日♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いしますo(^_^)o




*ラシェと初旅行~愛犬お宿~*





こんばんは(^_^)




今日は、ラシェとの初旅行で伊豆に来ています♪




メンバーは、お母さん・ラシェ・私・叔母・嵐・バァバで。




今日に限って寒く、そして今にも雨が降り出しそうな…。




そんな中のお出掛けになりました(⌒-⌒; )




まあね、雨さえ降っていなければね!雨が降るとわんこのおトイレ休憩も大変ですから…




まず、スタバで飼い主の朝食タイム 笑




途中でお店に寄ったんです。ここでハプニング!バァバにラシェを抱っこしてもらったその瞬間ラシェがゲボをノ゜Д゜ノ||||




バァバのジャケットに…。




今日着せていたお洋服が苦しかったみたいです。。。ごめんね。。




バァバにも悪いことしちゃいました…。途中で羽織るものを買っていました´д` ;




その後は嵐がウ○チしてしまったり…おしっこしてしまったりとハプニングは続きました(^_^;)




伊豆スカイラインに乗ると…












( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




お出迎えしてくれたのは霧。それと小雨…( ´థ౪థ)




せっかくの旅行なのに…と、落ち込みながらも着いた伊豆。




山を越えたら雨も降っていなくて良かったです!!




今回、宿泊するお宿は“愛犬お宿”です。




オープンしたばかりですね。いつもはここの姉妹店のアンダリゾートの方に泊まっているのですが、今回はラシェも一緒だからね♪




お宿に行く前に今日オープンした愛犬の駅にも行って来ました~












オシャレなカフェです(^_^)




飼い主はカレーをいただきました。お肉が大きくて食べ応えがありました。辛かったけど…笑




お腹いっぱいになったところでお宿へ!












わんこ用の作務衣が置いてあります。わんこの作務衣は緑色のみ。




ダックス用だったり犬種に合わせてサイズが置いてありました。




ラシェは丈は短めですが、ダックスのSサイズでちょうど良さそうでした*\(^o^)/*




お部屋も広くて綺麗ですよ~。




ロビーでおやつも売っています。スタッフの方がおやつを持って来てくれていただきました!




マグロチップ・お芋のチップ・ささみジャーキーの3種類があり、ラシェはささみジャーキーしか食べませんでした(^_^;)




3個も頂いてしまったのですが、スタッフの方に吠えてしまって申し訳なかったです。。。




吠えるくせにちゃっかりジャーキーはもらうっていうね…




着いてすぐにドッグランでも遊びました。雨降ってきたけどね…(ーー;)

























飛行犬~♪












途中でお友達とも遊べました。ラシェが一方的にご挨拶してただけだけど。。




手足が汚れてしまったので、グルーミングルームで綺麗に(*^^*)




あれこれしてる間にあっという間に夕食の時間に…。




この間に飼い主は温泉に入ったりしましたけどp(^_^)q




わんこのブッフェはバイキング形式で。












ラシェはそんなに食べなかったのですが、テリーヌ・アキレスを少しだけ。。。




気に入ったのものを朝食に出してくれるようですが、ラシェは食べないだろうな~。




飼い主の夕食は撮っていませんヽ(´o`;
ラシェがメインなので!




でも、美味しかったです!ただ、アンダに比べると物足りないですね。




アンダだとメインのお肉がおかわり自由だったり、パンも何種類もあるんです。




どうしてわんこが泊まれることによってお食事の内容がここまで変わっちゃうんだろう??




美味しかったですし、何よりラシェと一緒にお食事が出来ることが嬉しいんですけどね!




吠えましたが…(∀ ̄;)(; ̄∀)




写真を撮るときにスタッフの方が振り向かせてくれたり、スタッフの気遣いはとても満足でした!




最後にラシェにケーキも用意していただいて。












事前にお電話で書くことを伝えてあるのですが、メッセージが全く書かれていませんでした 笑




名前もローマ字にしてほしいと言ってあったのですが…。。。




因みにこのケーキ、一口も食べませんでした(;^_^A




スタッフの方が大きな声で「おめでとうございます!!」と言ってくださるのですが、ラシェはその声の大きさにビビりまくり 笑




他のわんこも驚いてました~笑




このケーキ、無料で用意して頂くことができるので、不満はありません!




夕食が終わったらカラオケにも行きました!それとわんこも一緒に行けるお風呂にも。













ラシェ撃沈(^◇^;)




(おトイレは全然してくれなかったのですが、ちゃんとシートでしてくれて安心。)




疲れたよね!その後にもお夜食タイムもあり、忙しいです(*^_^*)この嬉しい忙しさ!




アンダも温泉入ったり、カラオケだったり、夕食だったり、お夜食だったり…すごいスケジュールです 笑




雨でもこうして退屈に過ごすことがないってすごい大事です!




飼い主…お腹パンパンです 笑




フリードリンクがある場所にアイスも置いてあるんですけど、6本くらい食べましたからね( _ _ )..........o




それが夕食時の支障をきたし、メインのお肉が食べられなかったことだけが悔しいです 笑



デザートは食べられましたけどp(^_^)qそのあとも懲りずにアイス食べてた飼い主です。




夜食はラーメン。ばっちり食べました!どうしてお肉を食べられなかったんだろう…




明日…今日の朝食が楽しみな飼い主です 笑







では、また明日♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(^_^)





*ラシェのできる芸・お散歩*





こんにちは(*^^*)





今日は、お天気も良くて暖かくてお散歩日和ですね♪




















久しぶりに撮れた笑顔(^_^)

























どれも気持ち良さそうp(^_^)q




お散歩の画像を載せながら、ラシェのできる芸について語ろうかなと 笑




まず、基本は「待て」「お手」「おすわり」ですね。




それから…




もう一つ。




飼い主が教えたことではないのですが…。




叔母がラシェにおやつをあげる時に、「ラシェ、ちゅっ!」と言って、ちゅーをさせるのです(⌒-⌒; )




なので、「おすわり!」「お手!」「ちゅっ!」を連続でこなすラシェです。笑












ていうか、ちゅっ!と言わなくても、指で唇をポンポンとやればしてくれます(・ω・)




ずっとやってると覚えるものなんですね~。




イルカショー見てるみたいで面白いです(*^^*)すごい早さでキスしてくれます♪












それからは、飼い主もラシェに催促しています。おやつに目を奪われながらもキスしてくれるラシェが可愛い~♡




と、親バカな飼い主でした~。







では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(^_^)





*生クリームつけて♪*





こんにちは(*^^*)




更新を怠っている飼い主です 笑




今日の画像ではないですが…













ロールケーキ作った時に生クリームをおすそ分けしたら…(^∇^)




生クリームをいっぱいつけちゃって可愛い~。




と、親バカ全開の飼い主です。




更新してない間もラシェは元気でしたよ~。一昨日の雨の日はずっと寝てましたが(^_^;)




朝も起きてこなくて…




朝ごはんも食べずに。おトイレもせずに。やっと起きてきたのが15時頃!




こんなに起きてこなかったの初めてじゃないかな?!




でも、体調が悪いわけでもなさそうだったんですけどね。




起きてご飯も食べましたしp(^_^)q




雨の日は眠り姫のようによく寝るラシェです!




今日は、もうお散歩に行って来ました(*^_^*)って言っても、歩きたがらなくて少~しだけど。



















帰って来たら…











また寝る 笑




本当によく寝るようになったなー。




夜は元気なんですけど( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
いいことですよね!




ラシェとの旅行も来週に迫っています(^_^)早く行きたいな。




晴れてくれますように(⌒-⌒; )






では、また明日♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(^_^*)




*雨の中トリミングへ*





おはようございます(^_^)




今日もすっきりしないお天気ですね…。













寝起きのラシェです^_^





昨日は、ラシェのトリミングに行って来ました。そう、雨の中…笑




結構降ってました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾




いつも行く時に嫌がるラシェです 笑




行っちゃえば諦めて大人しくしてるんですけどね~。




ラシェはカットするところがほぼないです。お尻周りの毛くらい。。




あとは爪、肛門線、お耳掃除、シャンプーですね。




今回も、2時間くらいで終わり、お迎えに行って来ました♪




可愛い写真とお手紙をもらって。




お手紙には、「名前を呼ぶと尻尾を振って、お腹を見せてくれます。写真撮る時も上目遣いが可愛いですね」と。




ラシェ…そんなに愛想を(´゚∀゚`)
人嫌いのラシェですが、飼い主が居ないと大人しいようです。笑




上目遣い…














確かに♡




毎日ラシェを見てるのに気付かなかったのですが、こうして写真を見ると女の子らしくなったと感じました。













↑この頃と比べるとね!




本当に可愛くなりました♪親バカですが(´,,•ω•,,`)可愛すぎです 笑




トリミングお疲れさま。




昨日、今日の画像ではないですが載せます。




































では、また明日♪







余談。




この前作ったキッシュ♪











↑これはタルトもちゃんと作りました(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いしますp(^_^)q





*1度目のうちの子記念日*





こんにちは(*^_^*)




今日は、1年前のこの日にラシェが我が家の家族になった日です。




“うちの子記念日”です♪




だからと言って何があるわけでもないんですけど…(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、




でも、ラシェの好きなローストビーフをプレしたいと思います(^_^)!






































今日もお日様に当たって気持ち良さそうでしたo(^▽^)o




お散歩もしてきました~。



















わんこが居たので、行きたくて仕方ないラシェ(^_^)




ラシェにとっては今日はいつもと同じ日だけど、飼い主にとっては大切な日…。














1年前の今日も暖かくて、ラシェは車の中で不安そうにしてたね。




お家に着いてすぐにハウスに入れられて、「出してー!」ってやってたっけ。




小さい頃からビビリで自分の行ったことのない部屋の前で立ち止まってたり 笑




来てすぐに誤飲騒動があって、病院で辛い思いさせちゃったよね…




小さいから体力が心配だって言われて。。。




帰って来たらぐったりしてて、ずっと私の膝で寝てたね。




不安で不安で仕方なくて。せっかく生まれてきてくれたのに…せっかく家族になったのに…




もし、死んじゃったらどうしよう。。。って。ラシェにもラシェママにも申し訳なくて柄にもなく泣いた飼い主(^◇^;)




でも、缶詰あげたら食べてくれて!本当に安心したんだよね。




それからも誤飲には気を付けてきたけど…。




あんなに小さかったのにここまで大きくなっちゃってさ。




気の強さは今もまだ健在で 笑




いつも男の子に間違えられてた頃もあったけど、今ではなくなってきたね(完全ではない)




ラシェと居ると疲れることもあるし、お買い物も満足に出来ないことも多いけど、ラシェが居るからお出かけにも行きたくなるし楽しいんだよね。




長くなったけど…




家族になってくれてありがとう。







では、また明日♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ぽちっとお願いしますp(^_^)q



*日向ぼっこ・キッシュ*





こんばんは(*^_^*)




今日は暖かかったですね。
特に午後が!




こんな日はラシェはお日様の当たる場所に行きます(´,,•ω•,,`)


















ラシェはこのカメラが苦手らしく、カメラを向けると横目でチラッと見てきます 笑














真正面から撮っちゃうもんね~




















こっち向いてよ^^;




ラシェの目やには気にしないであげてください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




小さい頃から涙が出ちゃうんです。一度、検査もしてもらったのですが、異常なしでした。




目が弱いのかな…?




明日も晴れるといいね。














最後に昨日作ったキッシュを♪
ラシェと何の関係もありません(^_^;)












飼い主、初めてのキッシュ作りでした 笑





タルト生地なしなので、キッシュ風になるかな?
味はとても美味しかったです(^_^*)








では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いしますp(^_^)q





*朝んぽでお友達と*





おはようございますp(^_^)q




今日は、朝んぽに行って来ました~。
寒かった…。













寒桜をバックに(^_^*)




ラシェ、めっちゃ嫌がってますね…。ごめんね。1枚写真撮ってすぐにラシェの元へ 笑














こちらは海をバックに♪
小さくしか写っていませんが…(*´o`*)

















そして山をバックに^ ^
どんだけ田舎なの…笑




田舎ですが、東京より星も綺麗に見えるし、空気も少しは綺麗なはずです(^ω^)




わんこには住みやすいかな?




ラシェが東京…想像出来ません!人混みの中では吠えないから大人しくしてるだろうけど…ストレスはすごいでしょうね^^;




ラシェには(飼い主も)田舎がお似合いってことかな(´゚∀゚`)












お友達にも会えました~。




わんこは大好き!なラシェだからね。見たらすぐに行きたがります(^_^)




お洋服着ないでの朝んぽでしたが、意外にも寒がらずにお散歩してくれました。




今日はお天気も良いですしね!




今日も元気いっぱいのラシェ。明日も元気いっぱいに過ごそうね~






では、また明日♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(*^_^*)




プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR