FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向ぼっこが大好き~




こんばんは\(^o^)/




最近は朝と夜、冷え込みますね…。ラシェも、なかなか布団から出て来ません 笑










これは、ドーム型ベッドに居る時です。





寒がりのラシェは、コタツがお気に入りのようです(*^_^*)




朝も夜もコタツで寝ています!




Ranちゃんは、コタツに入らなかったから新鮮。




今日は晴れたから、まだ暖かかったけど!!




ラシェは日向ぼっこが大好きです。

















↑ベランダで♪


















今日のお散歩にて♪




気持ち良さそうですよね(´-`).。oO




日向ぼっこは、Ranちゃんも大好きだったもんね。




わんこって見ていて面白いです 笑




可愛くて、可愛くて!ぶちゅーってすると、すごい嫌がるとこも可愛くて^_^;




ラシェには毎日、癒されています( ´ ▽ ` )ノ!!




明日も癒されよう!






では、また明日♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^_^*)



スポンサーサイト

生後11ヶ月になりました♪




こんばんは^_^




今日で、ラシェが生後11ヶ月を迎えました~。




特にお祝いするわけでもなく…笑




昼間は普通にお散歩と、今さっき、夜んぽに行って来ました(^_^)




























ただ、今日の夕食は、ローストビーフにしましたΣd(゚∀゚d)!




飼い主もラシェも大好きです 笑




美味しかったみたいで、良かったです(*^^*)




夜んぽでは、コーギーとダックスのミックスの子に会いました~




相手の子は、わんこが苦手なようで、ガウガウ~って。。




ご近所の方だったので、ご挨拶したのですが、お互い近付けることはしませんでした。




ですが、その子のリードが外れてしまったんです!!




その子がラシェの方にガウガウしながら来たので、びっくり!!




ラシェは足下に隠れていて、早く抱っこしなきゃと思ってもパニクッて、なかなか思うように行動出来なかったです…




何とか、すぐに抱っこをしたので、無事でした。




ラシェはというと、怯えていました(´xωx`)




ミックスの子の飼い主さんは軽~く謝ってきましたが。。




それに、捕まえるの遅い!!




噛まれてたら…そう考えると恐ろしいです。。




何事も無くて良かったです。




我が家も気を付けなきゃ。。






では、また明日♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^_^*)


コタツに興味津々のラシェ・笛




こんばんは(^_^*)




今日、コタツを出しました~。




ラシェが来た頃も、使っていなかったけどあったので犬生2度目のコタツ。




しばらくの間、クンクンしてました(^_^)




本当に寒くなってきましたね…。
























ラシェも朝起きるのが辛いかな?笑




なかなか布団から出られない季節ですよね^_^;




今日は、クラフトフェスっていうイベントがあって、そちらに行って来ました。




残念ながらわんこはダメ。。。




そこでこちらを購入。











笛♪




ラシェが吠えた時にどうかな、と思い購入。




“名前入れますよ~”そう言ってくれたので、ラシェリーでお願いしますと、頼んだところ…




なんと、手書きで、「らしぇり」と書かれていました 笑




あっ…掘ってくれるわけじゃないんですか(ll^ω^)




しかも、らしぇりって。。




正直、「あなたに頼まなくても私でも書けるよ」そう思ってしまいましたε-(´∀`; )




笛の効果は、まだ分かりません。




そんなに怖がってる様子はないかな…笑





しばらく続けてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ♪




またまた大したことではなくてすみません。






では、また明日♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします!


富士山をバックに…




こんばんは(^_^)




今日も大した用事もなく…ブログ更新するほどの事もなく…笑




飼い主ゴトなのですが、クリスマスケーキをどこのケーキにしようか迷っています^_^;




そのために色々なケーキ屋さんのショートケーキを食べ比べしています。




今日も、ケーキ屋さんに行って来ました♪




ラシェも連れてね。中には入れないんですけどね(>人<;)





20151127173141d08.jpeg





20151127173144439.jpeg





車の中では比較的、大人しいです。たま〜に、おばあちゃんに吠えますが。。。




たまたま、寄ったところで写真を撮っていたら富士山がバックに写っていました(^_^)






20151127173145df6.jpeg




2015112717314760b.jpeg




20151127173149e10.jpeg





1枚目はスカートがフワッとなって、なんだかセクシー 笑




ラシェは田舎っ子だから富士山が似合うね♪




こんな感じでネタもなく…終わっちゃいます。。。





では、また明日♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします( ̄^ ̄)ゞ


何ともない日常




こんばんは(´-`)




今日は特に何もない…そんな1日でした 笑




朝から雨が降っていたのでお散歩はなしでした。。




午後にはすっかり雨も止みましたが(^_^)
地面は濡れてるしね…




ラシェはというと…





201511262132259bb.jpeg



2015112621322520f.jpeg




201511262132270f7.jpeg




20151126213228829.jpeg




20151126213243938.jpeg





お母さんが煉乳入りのパンを少しあげたら、もう虜です^_^;




「もうないの〜?」的なお顔で見つめていました 笑




わんこって甘いもの大好きですよね♪って言っても、ラシェは生クリームは凄いってほど好きではないようですが(´xωx`)




ラシェはお肉も焼いたものより、茹でてあるものの方が好きです。




意外に、ヘルシー思考なんですかね。




ここ2日ほど食欲がまた無かったようですが、今日から復活!!




ラシェの気まぐれには振り回されっぱなしの飼い主です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




おやつは相変わらず、毎日食べています〜




こんな、何ともない日常も良いものですね。







20151126213223467.jpeg






でも、夜んぽには行って来たんですけどね〜。
これでラシェも満足かな!





では、また明日♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^_^*)


怒られちゃった…。





こんばんは(^_^)




今日は雨が降る予報だったのですが、降らなかったのでお散歩に行って来ました。




お散歩コースがこれといった場所もなく、決まっていないのですが…




狭い道路でトラックが来ていたので、空き地に入ったんです。




そしたら、隣のお家のおばあさんに「ここには入らないで!!」と怒られてしまいました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾




悪気があって入ったわけじゃなかったし、本当にただの空き地だったので…




正論では人の敷地に入ってはいけないのは分かってます。




でもそこまで目くじら立てて怒らなくても…




よく、“正論”をビシバシ言ってくる方が居ますが、みんな正論の中で生きているとは思いません。




どんなに正しいことを言っても人には色々なことがあります。




別に、敷地に入っても文句言うな〜!なんて思ってもいないですし、そう言ってるわけでもありません。




でもさ…車を避ける時くらい許してくれても…なんて思っちゃいました(´xωx`)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー




それにしても今日は寒かったですね。。




ラシェもお散歩中、珍しく抱っこの要求。笑




明日は朝まで雨が降るようなので、お散歩行けないからね。。




今日はラシェの画像ないです^_^;




代わりに、河口湖のハーブフェスティバルに行ったの時の画像を!






20151125175005035.jpeg





20151125175003a55.jpeg





Ranちゃんとも行っていたハーブフェスティバル。




Ranちゃんが亡くなった後も行ったのですが、すごい悲しかったのを覚えてます。




だから、ラシェと行けて幸せでした〜。帰りの車内では疲れ切って爆睡してるラシェ 笑




また来年も行きたいね!





では、また明日♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします*(^o^)/*

3点セット・スリングが好き!おやつもね。





こんにちは(^_^*)




今日も肌寒かったですね。




そんな時はスリングが役立ちます(*ノ∀ノ)






2015112415292398c.jpeg





顔が…笑




スリングを出すと、自分から入るので楽ちんです(*^^*)




スリングの中でブルブル震えていた寒がりのラシェです。笑




今日は3点セットをやってもらいに行って来ました。




切ない顔でこちらを見てくるのが切ない…。





20151124152924340.jpeg






20151124152924ba2.jpeg





そんな顔で見ないで〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ラシェはやっぱり肛門線が溜まりやすいみたいです。。。




悲痛な声が…。よく頑張ったね!!




終わって安心したラシェ。





201511241529269e7.jpeg





お店に着くと車から降りるのを嫌がるからね〜(ー ー;)




3点セットも終わり、次はトイレシートを買いに行って来ました。




ペットショップの子達に吠えられまくったラシェです(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、




いつもは自分が吠えるんだからね〜。




ラブラドールの女の子も居て、ラシェのことが気になるみたいでずっとラシェを見てたんです。




ラシェは少し怖かったみたいだけど。。笑




ペットショップの子達を見ると“この子達の親は今どこでどんな扱いを受けているんだろう?”って考えちゃいます。




私も悪徳なブリーダーを知る前はペットショップに行ってもただ可愛いとしか思ってなかった。




ラシェを迎える際に色々調べて分かったことで…。




それまでは無知でした。他の人も知ってほしいな。




ペット達は飼い主さんによってその子の運命が変わってきます。。




大型犬でも室内で飼われる子と寒い日も暑い日も外で飼われる子。




今朝、ニュースでやってました。ビーグルちゃんが近所の人に“吠えてうるさい”という理由で金属バットで殴ったと…




脳挫傷…。痙攣してました。




おばあちゃんわんこで、これからゆっくりと過ごすはずだったと思います。




そんな矢先にこんなことに…。




私がラシェがそんなことになったら…私も金属バットで殴り返すと思います。




相手は器物損壊にしかならないのです。
やり切れませんよね。。




一月前ほどから嫌がらせを受けていたようなので…。




お家に入れてあげていたらこんなことにはならなかったんじゃないのかな…って。




他人が口出しする問題でもないですが、被害に遭うのは話すことの出来ないわんこです。




人間は自分の身は自分で守れます。




リードに繋がれたわんこは?助けを呼べないわんこは?




本当に痛ましい事件です。ビーグルちゃん助かってほしいです。。。




話を戻して…




ラシェにまたおやつを購入。





20151124152941ca8.jpeg





このチーズ、Ranちゃんも好きだったんです〜




ラシェも気に入ったようで良かったです(*´o`*)




帰りは疲れて車内でもスリングに入って眠っていたラシェです 笑






201511241529274df.jpeg




睫毛の色か体の色と同じです(*^^*)




Ranちゃんは黒だったからな…。何か新鮮♪





では、また明日♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧



清泉寮でソーセージとソフトクリーム♪





こんばんは(*^^*)




昨日はずっと行きたかった清泉寮にお出掛けしてきました〜。




Ranちゃんが亡くなって以来行ってなかったからね。わんこが居るのと居ないでは全然違いますね!




わんこが居るとお店に入れなかったり、レストランでご飯を食べられなかったりと不便を感じることもありますが…




でもそれよりもラシェと一緒に居ることの方が大切です!




清泉寮までは長い道のり…。何度かラシェのおトイレ休憩したり。





20151123121615a3d.jpeg




20151123121615858.jpeg




20151123121617117.jpeg





おトイレ休憩に寄った河原でお散歩♪嬉しそうに歩いてました♪( ´▽`)




車内ではベッドでブランケットに包まりながら寝ていましたよ〜。






20151123121619507.jpeg




20151123121636668.jpeg




20151123121644f2d.jpeg






いや〜。寒かったです。。




清泉寮に着き、早速ソーセージとソフトクリームを買って食べました〜。




このソーセージ久しぶり。。美味しかったです♪





2015112312164780a.jpeg




ラシェにもお裾分けしました。ソフトクリームは寒いからなのか、少しだけ。




ここでは、コーギーくんにご挨拶しましたよ〜。ラシェがしつこいから嫌がられちゃったけど( ; ; )




ゴールデンレトリバーの子も居て、近寄ってわざわざ吠えるラシェ。。怖いなら行かなければいいのに。




飼い主さんは「大きくて怖いよね〜」と言ってくれますが、本当に迷惑行為で申し訳ないです。。




少しお散歩して帰りました!




帰る途中で朝市をやっていて、そこでわんこのお洋服があったので見てみることに。




すると、向こうからダックスくんがやって来ました!1歳の男の子。




人懐こい子で、ラシェにもお顔ペロペロ〜ってしてくれました♡




ラシェはそんなダックスくんに押され気味^_^;




飼い主さんが顔の大きさが…と言っていたのですが、ダックスくんラシェと比べるとお顔が大きい!




デカチュアですね 笑




その大きさが可愛いのです。Ranちゃんもデカチュアでしたので(*^_^*)!




少しするとまたまたダックスちゃんが。




飼い主さんに「女の子〜?」と聞かれたので、そうですと答えると「やっぱり〜。優しいお顔してる」と仰ってくれました。




いつも男の子と間違えられるラシェがね…。
この時、お洋服も脱いでたので、余計に嬉しかった!




ダックスちゃんは2歳の女の子♪この子は先天性のPRAなんだそうで、お目目が真っ白。




とっても綺麗なお目目。そんな綺麗なお目目を子供が見ると怖がるんだとか。。。




飼い主さんは「怖い〜」などと言われた時どんな気持ちなのでしょうか?私だったらショックです。




いくら子供とはいえ…。




とっても可愛い女の子でしたよ〜。この子も男の子に間違えられることがあるんだとか…。
飼い主さんに愛されているのが伝わってきました(^_^)




ご夫婦で居たのですが、奥さんのほうがラシェをナデナデしてくれました!




吠えるラシェなので、触ってくれる方は貴重です。





20151123121637764.jpeg





20151123121640f88.jpeg





意外にも大人しくナデナデされていました 笑




「全然怖くないよ〜」と言ってくれました。




偶然にもダックスが集まって面白かったです♪




帰りは高速で。




SAにもちょこちょこ寄りました!ラシェ家はSAで食べ物を買って食べるのが好きなんです 笑




SAもわんこだらけ!歩けばわんこって感じでした!




シュナくん(5歳)ともご挨拶したのですが、気に入ったらしくお尻を向けてフリフリ〜って。




もしかして…好きになっちゃったとか?笑




でも、シュナくんに吠えられてしまったラシェ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾残念だったね。。。




そうそう、このシュナくんの飼い主さんには男の子と間違えられたラシェでした(>人<;)




その後もわんこが居るとご挨拶しに行くラシェ。




柴犬は生後4ヶ月くらいの時に吠えられて以来、苦手なラシェですが、今回はご挨拶出来たんです!




柴犬くんはラシェには全く興味がないようでしたが 笑




ラシェは自分がしつこいのは良いのですが、相手が自分に興味持たれるのは嫌なようで。。




何てワガママヽ(*`д´*)ノ!!




他にも沢山のわんことご挨拶しました!




沢山のわんこと出会えて、飼い主さんともお話できて楽しかったです!




また行きたいね〜!





20151123121618bf2.jpeg






では、また明日♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(*ノv`)


朝霧・拾い食いでパニック!





こんばんは(*^_^*)




今日は予定通り、朝霧のほうにお出掛けしてきました!




まず、雲上水というお水を汲みに行きました。有料です。




今は水道水はあげていませんが、こちらのお水は初めてのお水です!




美味しいといいね〜




こちらに着く前に珍しく吐いてしまったラシェ。。。




朝ごはんのササミが全部出ちゃいました。。




今日は自分から食べなかったので、手からあげたんです。そしたら、食べたので全部食べさせたんです(´xωx`)




無理に食べさせたことを反省です。。




そのあとは、朝霧Field Dogs Gardenさんでおやつを購入しました!






2015112117432228e.jpeg






前に1度買ってみたササミジャーキー。喜んで食べたので今回は容量が多い方を購入♪




また、おやつが増えたね(*^^*)




その次は朝霧アリーナでお散歩〜






201511211742509a6.jpeg




20151121174251d63.jpeg




20151121174253068.jpeg




20151121174253981.jpeg




20151121174254271.jpeg






今日は、お天気も良くて、お出掛け日和でしたね〜。富士山も綺麗に見えます!




ここでたくさん走ってきましたd(^_^o)




ランチはえいちの村で。えいちの村はこのブログでも何回か登場しています!






20151121174317720.jpeg





ポークソテーでした!




私は脂身が多いお肉が好きじゃなくて…。今回は微妙でした^_^;




デザートはシフォンケーキとアイス。アイスはラシェにもお裾分け〜。




ご飯も食べ終わり、ラシェとお散歩することに。




えいちの村さんの畑があるんですけど、そこの道を歩きました。




ここでハプニング!!!




フとラシェを見ると、何かを前歯でカジカジしていました…。




慌てて怒って辞めさせたのですが…。




見てみると、お肉?脂身?






201511211743189ad.jpeg




若干グロくてすみません。。




お肉の脂身らしきものが数個落ちてました。




プニプニしてて、かなり弾力もあるようなので、食べてはないかもしれません。




初めてのことにパニックになってしまいました。。




ラシェも本気で怒ったのが分かったらしく、私の顔を見ようとしません。




しばらく、様子を見ましたが、異常はなさそう。




よ、よかった。。。




ラシェを怒りましたが、ちゃんと見てなかった飼い主の私の責任でもあります。




これからはあまり目を離さずに気を付けながらお散歩しようと誓いました。




本当に焦りました(・・;)




お家に帰って来てからも、変わった様子もなく、安心。。




夕食も食べました!




ラシェ、ごめんね。。。。






20151121174321a0a.jpeg





皆さんもお気を付けください。。。






では、また明日♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします。


暇犬とお散歩〜





こんばんは(^_^o)




今日は1日雨が降りそうなお天気でしたね。。ラシェ地方は風も強かったです。




寒い日は暖かい(田舎っ子)お洋服着ようね〜。







201511191732462cc.jpeg





20151119173247450.jpeg






このダサ可愛なお洋服を着てるラシェが好きです 笑




おばあちゃんみたい(^○^)




昨日、お散歩出来なかったラシェ。暇そう…




まさに暇犬(>人<;)!




この暇犬、本当に元気です。私が動画見てても目の前でぬいぐるみブンブン振り回して邪魔してきます。




寒いけど、お散歩行こっか!






201511191732492b6.jpeg





この場所でクンクンすること5分(;^_^A
そろそろ、前に進みたいと思った飼い主。笑




途中で5歳のチワワくんとご挨拶♪大人しくて可愛い子でした。




ラシェも珍しく吠えません。吠える子と吠えない子…。意味分からん。




このチワワくんがラシェのことを気に入ってくれたようで、めーっちゃクンクンしてました!笑




ラシェはというと…




尻尾丸めて引いてました(∀ ̄;)(; ̄∀)




おいおい。いつもはあなたがしつこいじゃないの。




チワワくんが後ろを向くと急いでクンクン。。こっち向くと嫌がる…の繰り返し。。




チワワくんの飼い主さんがラシェを触ろうとしてくれましたが、2回吠えて拒否。




チワワくんはわんこ大好き!人には興味なし!のイケワン(*ノv`)b




また会えたら良いね〜。




最近は歩く時間も延びました!結構歩けるようになったね!




食欲もあるんですよね♪




フードも前に比べたら食べるようになりました。1日最高で35gくらいかな?




まだまだ少ないですが…^_^;




なぜか歯磨きしたあとにフード食べ始めるので困ります。。。




フード下げちゃった方が良いのかもしれないんだけど…




明日もお天気が微妙そうですね。明後日は朝霧のほうにお出掛けするので晴れてほしいな!






20151119173244aa6.jpeg





では、また明日♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(^-^)


プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。