FC2ブログ

蹴られました…。お洋服届きました。





こんばんは(*^^*)




今日はラシェを連れてお買い物に行ったのですが、そこで最悪な目に遭いました。。。



ラシェを歩かせてると1人のおじいさんがズンズン歩いてきました。



目の前にラシェが居るのを分かっていながらそのまま歩き進め、ラシェの頭を蹴ってそのまま謝りもせずに歩いていきました。



私もちょうとで電話がかかってきてて出ていたので避けることもできず…。



わざわざラシェを蹴る必要ないのに!少し避ければ済むことじゃないですか!



狭い通路でもなかったですし٩(๑`^´๑)۶



おじいさんに一言言ってやろうとも思いましたが電話も切れず…



電話さえしていなければ…。そう思うとラシェに申し訳ないです。。。



ラシェは普通してましたが。。一言謝ることも出来ないんですかね?



お年寄りの方はよく「これだから若い者は…」などと言いますが、あなた達は出来た人間ですか?



¨お年寄り¨という括りで書くのは申し訳ないですが、結構多いです。非常識な方が。



どんなに年齢を重ねた方でも非常識な人は非常識です。



悪いことをしたら謝る。それって当たり前ですよね?



その後もお散歩していたのですが、歩いてると一台の車がちょうど歩いてた隣の駐車場に入って来ておじいさんが(蹴った人とは別)車から出てきたんですね。



そしたら「ここの駐車場は犬歩かせないで。好きな人も居るかもしれないけど嫌いな人だって居るんだから。ここの人は嫌うんだよ」そう言われました。



えっと…



私、駐車場歩いてませんよ?ちゃんと公道を歩いてましたが…



私とラシェが歩いてた通路の横のマンションの駐車場らしくて…そのマンションの管理人らしき人ですかね?



わざわざそんなこと言うために車を降りたんですか。



駐車場内でお散歩していたわけでもなく、入ったわけでもないのに何故こちらがそんなこと言われなければいけないの?



立て続けに最悪な出来事が起きた1日でした(_д_ll)



次は、ネットで注文していたラシェのお洋服が届いたので載せようと思います!






























可愛い~(*ノ∀ノ)♡



いつもはDSかMサイズなのですが、こちらはレビューを見ると普段Mの子もL買ってる方が多かったのでラシェもLサイズを購入♪



丈はぴったり!!!!お腹のところはブカブカです 笑



でもお値段もプチプラでこのクオリティーなら満足!



もう少し日中寒くなったら着たいね!



そうそう。また話が変わるんですが…。お買い物行った時にペットショップにも行ったんです。



そこのペットショップのスタッフの方がラシェを見て「カニンヘンですか?」って。



結構聞かれることが多いんですけど。。ミニチュアと答えると小さいですねとよく言われるラシェです^_^;



いつも男の子と間違えられるラシェですが、ペットショップのスタッフさんからは「女の子らしい顔してますね~」と初めて言われました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧



ラシェ良かったね!!!



今日は災難な1日だったけど…夜んぽで走り回ったし!



楽しかったね(*ノv`)b








では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^-^)/

スポンサーサイト



生後9ヶ月になりました~!





おはようございます(*^^*)





今日でラシェが生後9ヶ月になりました!!!









(画像は昨日の画像です)






おめでとう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



ラシェが我が家に来て約半年です。この半年色んなことがあったね~。



甘噛みが酷くてもうこのままダメなんじゃないかって思ったこともあったな。



お手も伏せも覚えられる?って。でも、ラシェはしっかり成長して色んなことを学び、色んなことが出来るようになりました^_^



初めて外に出た時は怖がってすぐに抱っこ~ってなってたラシェ。お散歩苦手な子なのかな?そう思ってたけど今ではお散歩も好きです。



フードを喜んで数秒で食べる姿を見てこの子は好き嫌いはしないのかな?そう思ってたけど意外に好き嫌いが激しかったり…



友好的になってくれるようにって小さい頃いっぱい外に連れて行ったけど全然友好的じゃなかったり 笑



十人十色。それぞれその子の性格があり、育った環境が違いますし、親だって違います。



飼い主の思い通りにならないのは当然のことです。



人間だってそうです。



でも私はラシェに期待しすぎてたのかなと反省。出来れば吠えないほうがいいし、人も大好きになってほしいですけど…



でもそれがラシェ。諦めたわけじゃないけど、ずっと怒るのはこっちが心苦しいです。



怒ったところで吠えるのをやめるわけでもないです…。根本的なところを見直していかないとです(>人<;)



でも飼い主であり、家族なのでそんなラシェも受け止めていきたいと思います!



今日は特に何かしてあげるわけでもないですけど、昨日ドッグカフェに行って来ました!



今までドッグカフェには何度も行きましたが、わんこメニューを注文したことはありませんでした。



昨日は初めてわんこメニューを注文してみました(*^^*)










右上のがそうです。ミートローフと野菜のゼリー寄せとクッキーがついてます。



出てきたとき正直、ショボっ!と思ってしまいました(_д_ll)



ミートローフも缶詰めみたいな感じでした…。。。



ミートローフのほうも仕方なく食べましたが、野菜のゼリー寄せは全く食べずに残しました。。



カフェでの1枚。










ラシェはハンバーグとかのほうが良いのかな。ソフトは帰りに車内で食べたものです。










喜んでぺろぺろしてました(*^^*)!



昨日は初のわんこメニューも食べたしソフトも食べたから満足だね!



カフェに来てたわんこにもご挨拶したしね。



なので、今日は特に何もないです 笑



夜んぽはほぼ毎日行ってます(^_^)昨日も行ってきたのですが、芝生を歩いてたらラシェが胸元をチラチラと気にしてたんです。



何?と思って見るとナメクジが…!帰ってから胸元だけ洗いました(ll^ω^)



こんな感じですかね?



これから先も色んなことがあるでしょう。楽しいことも悲しいことも。



でも、ラシェとなら楽しいことのほうが多いのでこれから先もラシェと楽しく過ごしていきたいと思います!!!



ラシェ、これからもよろしくね!






では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^-^)/


ヒマチー・お洋服購入♪





こんにちは(^_^*)





今日は、昨日食べ終わったヒマチーを買いにラシェも連れてお店へ行って来ました!



ラシェは人を見ては吠える…の繰り返しでしたが(ll^ω^)



リードを持って行くのを忘れて歩かせることが出来なかったので、他のわんことご挨拶出来なかったね…



ごめんよ 笑



可愛いお洋服があったのでついでに購入(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡











右上のお洋服です!寒がりなラシェには良さそう。



サイズはDSがなかったのでMサイズに。丈は短くて胴廻りはブカブカです^_^;



でも脱げることもなさそうなのでこれからいっぱい着ようね!



他にも、ネットで秋冬用のお洋服を購入しました~



また届いたら載せようと思います!



ヒマチーは写真を撮ってたら寝てたくせにヒマチー見たら起きてきました 笑



大好きだもんね♪



歯を磨いたあとにあげているので、今では必要不可欠になってしまいましたf^_^;)



歯を磨いたあとラシェがヒマチー置いてある場所を見つめてずっとお手をしてきます…



習慣だね~



行きは曇っていてポツポツと雨が降ったりしてましたが、帰りは晴れ間が出てました。






















目を細めて気持ち良さそうですね 笑



明日も晴れると良いね!






では、また明日♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^_^)

肛門線絞り…疲れ切ったラシェ 笑





こんばんは(^_^)





昨日の午後くらいからなんだか元気がないラシェ…



昨日の夜もお散歩行っていっぱい走ったんですけど。。。



今日の朝も元気がない…すると、お尻をツーってやったんです!



肛門線が溜まってる時によくやるやつです!



ラシェは溜まりやすいんだな…。私とお母さんでやってみましたが全く出来ませんでした(_д_ll)



てことで、いつも3点セット(肛門線絞り、爪切り、足回りカット)をやってもらってるお店に行って来ました~



今日は肛門線絞りのみ。



お店に着くと外に出たがらないラシェ。。。



ほう。ここが嫌なこと(肛門線絞り)するところだと分かってるのか( ;-`д´-)!



ラシェ頑張れ!!!!



やっぱり溜まってたみたいです。前回から2週間…結構な早さで溜まっちゃうのかな?



これでスッキリだね♪



戻ってきたラシェは…














疲れ切ってました 笑



でも元気も戻り、一安心です!お尻に違和感あるのは可哀想だもんね。。。



そのあとはついでにお買い物へ。ラシェとお外に居る時ラシェは大人しかった~



やっぱり人が多いと吠えないんだね。



お買い物も終わり…
















車の中ではこれまた疲れ切ったラシェリーさんが…( ´థ౪థ)



お家に帰って来たら…
















爆睡です(^-^)/



余談なんですが、つい最近、一度ラシェに飴をあげたんですね。



先代犬のRanちゃんが好きだったんです。ラシェも喜んで食べたんですけど…



今日、ハッカ飴を舐めていたらラシェが目を爛々とさせて来たんです!



さすがにハッカ飴は無理だろうと思ってカケラをあげてみたらこれが意外にイケるらしい^_^;



飴なんてあげちゃダメなんだろうけど…。Ranちゃんですらハッカ飴は食べなかったと思います 笑



食いしん坊なところもあるラシェですが、やっぱり少食。



ラシェに作ったハンバーグもお腹いっぱいなら食べません。



出されたら出されただけ食べることはないラシェです。



Ranちゃんは出されたら出されただけ食べると思うんですけどf^_^;)



いや~。飴を食べてる時はラシェが来るので舐めにくい!



舐めてるだけじゃ来ないんですよね。飴を噛み砕く音が聞こえるとやって来るんです 笑



目の前でアピールするからついついあげてしまいます。。。



虫歯になるから気を付けないと!虫歯と言えば…



一昨日お母さんがグリニーズを買って来ました~



ネットで調べるとさんが前の商品は良くなかったらしいですね。



ラシェは普通に食べてます 笑



それよりマウスクリーナー買って定期的にやってあげたほうが良いのかな。もちろん、歯磨きは毎日します!



悩みどころですね。。。



長い余談でした 笑





では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします!

お散歩♪




こんにちは(*^^*)





更新してない間はお散歩したり、夜んぽしたりしてました~



みなさんのところへ遊びに行けずにすみませんでした。。。。



今日も少しですが、近くを歩いてきました。




































うさぎさんみたい~(*´o`*)ダックスのお耳って可愛いですね♪



ラシェのお耳は小さいですが肉厚で噛み応えあります 笑



ラシェの楽しそうな顔を見れて良かったです(^-^)/



お家に帰って来て、ラシェはお昼寝してました!



外から大きな音がして、寝ていたラシェがパッと私を見てきました…











可愛い~親バカ(ll^ω^)



“何かあったの?”とでも言いたそうな顔をしてますね 笑



“大丈夫だよ~”って言うとまた安心して寝始めました(^_^)



本当にビビリです!



最近のラシェはフードは食べないものの朝はご飯(ササミ)を待つようになりました 笑



食欲は大事だからね!これからも元気でいてね!





では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^_^)


雷が怖かった…





こんばんは(^_^)





夜中は雷が凄かったですね…。ラシェ地方は3時間ちょっと雷の音が響いてました…



夜中の1時半頃雷の音に目が覚めてラシェが気になって暗い中探しても居なくて…



こんな時はハウスだろうなって思い、見てみるとやはり居ました(^^;;



怯えた目をしてて可哀想でした。。。すぐにブランケットをかけてあげました。



眠ろうと頑張っても雷の音が凄くて寝付けなかったようです。



私も音に何度も目が覚めてしまい寝た気がしませんでした 笑



ラシェ怖かったよね…。こんなに凄い雷はラシェは初めてだもんね(u_u)



こんなに長く雷が続くのも珍しい気がします…



朝は普通に起きてきてご飯(ササミ)を食べたので一安心。



良かった良かった!



ここでラシェの寝顔でも…



















可愛い~(*´o`*)



ここで今更感が半端ないのですが…警察官がわんこを射殺した事件について。



これ見た時本当に悲しかった…。犬に対して13発も撃つのかと。



いい大人3人も居てどうして止められなかったんだろうって。殺す必要あった?



飼い主さんも撃ってもいいですか?にどうしてはいと答えたのか。。。



もっと対処法はいくらでもあったはず。なんなら、麻酔銃を使ってくれたほうがまだ良かったと思います。



確かに人を噛むことはいけないことです。



でも、それはこのわんこのせいじゃない。



ニュースで見た時はお散歩してる姿を見たことがない…そう見ました。。。



ちゃんと可愛がってあげていたのでしょうか?



飼い主さんの責任だと思います。



もっと違う飼い主さんに飼われていたらこの子はこんなことになってなかったかもしれない。



それにしても殺すなんて…。



その13発が人に当たったらどうするんでしょうね?



それでも適正だったと警察は言うのでしょうか…。



防ごうと思えば防げたのに…痛ましい事件でしたね。。。



殺されてしまったわんちゃんが天国で幸せに暮らせますように。。。。






では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^_^)

砂肝とケーキ♡





こんにちは(^_^)





一昨日はお留守番させてしまったので、おやつにケーキと砂肝をご褒美に買ってきたんです♪











ケーキは私も食べてみたのですが、普通に美味しかったです 笑



甘さ控えめのケーキってかんじでした(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



ラシェも食べましたが、スポンジケーキよりクリームのほうが好きみたいで、クリームだけ舐めます…



なんてワガママなんだろうか。。



砂肝は初めてです!美味しそうに食べてくれました~(*´o`*)



そして昨日は、バァバのお家の猫ちゃんが抜歯したのでその様子を先生に見せに行きながらついでにラシェのフィラリアのお薬を一つ貰ってきました!



体重は3.5㎏でした(*^^*)



もうそんなに大幅に変わらないですね~。



ラシェは小柄なので、昨日も病院で他の飼い主さんにカニンヘンですか?って聞かれました 笑



昨日はラシェが吠えまくって大変でした…



ラシェを怒っていたら大型犬の飼い主さんが「吠えるのは当たり前だから大丈夫」と言ってくださいましたが…



そう思ってない人のほうが多いのが現実です。



「飼い主のしつけがなってない」そう思われるのは仕方のないことだと思います。



私も先代犬のRanちゃんは全く吠えない人見知りしない大人しい子だったので、吠える子を見ると躾をしてないからだと思ってました。



確かに躾で吠えないようにすることも出来るかもしれません。



でもRanちゃんも何もしつけなんてしてないのに吠えることがなかったんです。



ラシェも小さい頃から慣れるようにと色んなところへ連れて行ってました。



吠えることもなかったです。



躾もそうだけど、ラシェが家族になって分かったことは性格もあるんじゃないのかな?って。



人間だって性格を変えろと言われて変えられるものではありません。



喋るなと言われて喋らないわけでもありません。



犬と人間は違いますが、犬は吠えてはいけないと思ってることでやっぱり人間は犬を差別しているんだと思わされます。



私も動物が大好きですが、Ranちゃんの時は何も分かってないのに吠える子を見るとうるさいと思ってましたし…



ラシェが吠える子だからこういう風に思うことも出来るんです。



都合がいいかもしれませんが(_д_ll)



色々な考え方が人それぞれあるので分かり合うことって大変ですね。。。



真面目な話になりましたね~













では、また明日♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^-^)/

お散歩・ドーム型ハウスの出番!





こんばんは(^_^)





今日はもう更新するつもりなかったのですが、あのあとお散歩に行って写真撮ったので2度更新!





















ラシェの笑顔♪



前足が可愛いです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ダックスは手足が短いのが特徴なのですが、ラシェは長めです 笑



結構歩いてから帰って来ました!



お家に帰って来てから出したのはドーム型ハウス♪



ラシェが初めて寝たベッドがドーム型だったからね~。



2個もあります(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、



寒がりなラシェにはそろそろ出しても良いかなって。



















喜んで入りました!ハウスの中に一つ。お部屋にも一つ置いておこうね。



ハウスで寝ることも多いので、これから活躍間違いなし!!



本当はラディカのシェル型ベッドが欲しかったんですよね(^-^)/



次に買おうね~。



夜もお母さんとお父さんでラシェの夜んぽに行ったんですけど、バギーで行ったのでラシェは少しだけ歩いただけみたいです 笑



それでも今日もいっぱい歩いたからね!お家帰って来てからはぐっすりです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧



寝顔に癒されながら…飼い主も眠くなるのです 笑。





では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^^)/~~~

甘えんぼう・夜んぽ♪





おはようございます(^_^*)





昨日のことになりますが…ラシェは私の膝に乗って寝るのが好きです 笑
















こんな風に(*ノv`)b!可愛いです。ラシェは甘えんぼうなんですよね~。















ハウスで寝ることも好きですが、ほとんど私と一緒に寝たりしてます!



最近は毛の換毛期なのか、布団やお洋服に毛がびっしり!



布団は毎回コロコロしているのですが…お洋服はニットとかだとニットのほうも抜けちゃうので出来ないんですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



タイツも毛がつくのでそれが気になっちゃいます。。。



わんこが居る以上仕方のないことなのは分かってるんですけどね~



ラシェの毛も生後3ヶ月の頃は産毛だったのに~って懐かしく思います 笑










ラシェを迎えた日のラシェ(*ノ∀ノ)キョロキョロしてましたね。



「ここどこ!?」って感じで。そんな姿を見て引き離してしまったことに罪悪感を感じたことを覚えてます。。。



でも、我が家に来てくれて良かった!!!











これはまだ「ごはん」に喜んで反応していた頃 笑



これも生後3ヶ月かな?



見返してみるとたった数ヶ月前でも懐かしく感じますね。



それだけ成長が著しいっていうことですね(>人<;)



生後3ヶ月の頃は甘噛みで疲れ切ってた飼い主だけど、生後3ヶ月のラシェに会いたい♡



可愛かったな~。今も可愛いんですけどね!



お散歩も嫌がったりしたけど、今はお散歩も好きになってくれました。



リード見せると逃げますが。。昨日も夜お散歩に行って来ました(^O^)



2時間は歩いたね!



いっぱい歩いたのでお家に帰ってからはぐっすりでした♪



今日も朝少し歩いてきました。ダックスの歩き方って可愛いですね 笑






では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(*^_^*)

お家シャンプー日和~





こんばんは(^_^*)




今日はラシェをお風呂に入れました~!!



お天気も良くて、寒がりなラシェにはちょうどいいね~



今日は寒くないので、ドライヤーで少し乾かしてからベランダに出てお日様に当たりました(*´o`*)














毎回センスのないスタンプごめんなさい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




一生懸命体を擦り付けてます 笑










少ししてハウスへ直行!からの熟睡タイムに。。。



夕方になって起きてきたけど元気がない!



お風呂に入っただけで元気がなくなっちゃうラシェです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾



いつもと違うことって本当に気になりますね。。。



ラシェの場合はちょっとしたことで(バイクの音とか)ハウスに入るくらいビビリです…



ラシェも疲れるだろうなって可哀想に思っちゃいますね(>人<;)



今日のラシェの夕食はまたまたハンバーグでしたが、それは完食したんですけどね~



食べてすぐにハウスに戻っちゃいましたけど 笑



夜になって少しずつ元気になってきたので、少しバァバのお家に遊びに行くことに♪



ラシェの好きな嵐が居るからね!



その前に少しお散歩もしながら…歩いたね(*ノv`)b



バァバのお家に着いたら一目散に嵐の元に行きます 笑



元気が1番!!!!



でも、お風呂に入ったことが疲れたのか途中で眠そうな顔をしながらバァバにナデナデされてました(´,,•ω•,,`)



お家に帰って来て、歯磨きしてヒマチーカジカジしておやすみなさい 笑



今は私の隣でくっつきながら寝ています( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧可愛い。



今日は疲れたね。ゆっくりおやすみ~!!






では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(*^_^*)

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR