FC2ブログ

美味しそうなお届け物♪




こんにちは(*^_^*)




今日は数日前に注文していた物が届きました~












いぬなごさんのお魚とお肉のお試しセットです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



画像との順番は違いますが、内容は




・ハタハタの煮込み

・アジの煮込み

・イワシの煮込み

・鹿肉のそぼろ

・牛すじ入り但馬牛



この5点の詰め合わせです!ラシェはフードをなかなか食べないからなのか…



手足の骨がポキっと鳴ることが多いので、お魚でカルシウムを摂取してもらおうと思いまして。



おまけにパンが1つ付いてました~。手書きのメッセージもあったりして、とても親切なお店だと思いました^_^











食べるのが楽しみだね!!!飼い主より美味しそうなもの食べてます 笑



毎回は買ってあげられないのですが、たま~にご褒美で美味しいものを購入してラシェに食べさせてあげたいですね♪



病気に気を付けながら!



また解凍して食べたらブログに載せたいと思います!





では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^O^)
スポンサーサイト



生後8ヶ月になりました☆





こんばんは(*^^*)





今日はラシェの生後8ヶ月の月お誕生日です♪



私は特に何も考えていなかったのですが、お母さんがラシェにご飯のプレートを買おうかなと言ってまして…



買いに行っても良いのですが、なんせイオンペットですから。



素材にこだわってるのかよく分からないので…。



私が作ることに(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



朝はお母さんと広場にお散歩に行ったラシェ。



長くお散歩したようです!



午後にラシェのプレート作りを開始(^_^*)



作ったのは、ハンバーグプレート。イオンペットのハンバーグプレートは食べたことあるけど、手作りハンバーグはまだ食べたことないラシェ。



ハンバーグのタネは合挽きです。そこにみじん切りにしたパプリカ、ひじき(大豆、ニンジン)と卵を入れて混ぜ混ぜ。



具が寂しいですね(ll^ω^)笑



ポテサラも作りました~。ジャガイモマカロニ、キュウリ、パプリカ、コーンを入れました!



材料を切ってる間もキッチンから離れません 笑



ちょいちょいつまみぐいさせてあげましたよ( ;-`д´-)



ハンバーグを焼いてる時はずっと側に居て、必死にクンクンしてました!











出来上がりは…










この後、白米も少しだけ入れてあげました☆










ハンバーグを冷まし中の間…











美味しそうに食べてくれました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾!



月お誕生日おめでとう!体のサイズは変わらないみたいです 笑



色んなことあったね…!長く感じるけど、まだまだ半年しか経ってない。



でも実際はあっという間に時間は過ぎていくんだよね~。



シニアになったらそれは今よりもっと強く感じることだと思います。



こうして側でラシェの成長を見守れること、お祝い出来ることに感謝したいと思います。



我が家はラシェが来てくれて本当に良かったよ!!!



あなたは我が家に来るために生まれてきてくれたと信じてます(*ノv`)b



ハンバーグプレートは完食してくれました!



トマトは残しましたが 笑



まだ数個ハンバーグが残ってるので、それは冷凍してまたあげようと思います♪



本当におめでとう!







では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^_^)

ドッグカフェ・ヒマチー




こんにちは(^_^*)





今日は、体力の有り余ってるラシェのため&ヒマチーを買うために久しぶりにドッグカフェへ♪



クルーヴハルさんです。



避妊手術前に来た以来のドッグカフェです。



ここには看板犬のつくしちゃんが居て、つくしちゃんとめいっぱい遊ぶことができるので、ラシェにとっても飼い主にとっても嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡










つくしちゃん、お久しぶり~。入った瞬間から2人仲良く遊び始めました 笑











しかも!今日のお洋服カブったんです!つくしちゃんもこのお洋服を持っていることは知っていたんですけど…



偶然に同じお洋服を選んで着せていたとは…(^_^)
















ずーっと遊んでました♡



楽しそうで良かったです!やっぱりラシェはすぐにお腹を出します 笑



こちらのドッグカフェはノーリードでOKなので、自由に遊ばせることができます!



ラシェはこういう場所でおトイレしたことがないのですが、今日初めてしたんです。



しかも、ちゃんとトイレシートで!おりこう~!!!



店主さんにも褒められたね~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧良かったね!



お食事はチキンとタルタルソースのプレートです。










ヨーグルトをラシェにもおすそ分け~。つくしちゃんもヨーグルトが好きみたいで、ラシェのを奪って食べてました(*^_^*)笑



持参したヤギミルクボーロも喜んで食べてくれましたよ~♪



可愛かったです!



お食事が終わった頃に他のお客さんが来ました~



キャバリアの男の子(2歳半)とまだ生後2ヶ月のキャバリアの子が!



可愛い~!!!!



人が入ってきた瞬間、わんわんうるさいラシェ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾



わんこは大好きなラシェですが、キャバリアの男の子のことは警戒しちゃって…。



私の下に隠れてしまいました。



生後2ヶ月のキャバリアちゃんはラシェに遊ぼ~って 笑












こちらの飼い主さんは常連さんみたいなのですが、この生後2ヶ月の子がつくしちゃんは苦手みたいです^_^;



その子がつくしちゃんに近付くと、つくしちゃんわんっ!って怒ってましたよ~。



ラシェは遊んでましたけど…



生後2ヶ月なので、動きが半端ないです!ラシェも押され気味(∀ ̄;)(; ̄∀)



キャバリアちゃんにひっくり返されてました 笑



最初は楽しそうに遊んでいましたが、キャバリアちゃんがラシェのお洋服やお耳を甘噛みし始めた頃、ラシェが尻尾を丸めて逃げ回ってました(^^;;



ラシェもしつこいですが、生後2ヶ月の赤ちゃんパワーには勝てなかったみたいです。。。



キャバリアちゃんには申し訳ないですが、ラシェを抱っこ。



まだまだ生後2ヶ月。甘噛みも追いかけ回すのも当たり前です!



ラシェ!もう少しお姉ちゃんになろうね~(*^o^*)



男の子のキャバリアくんには近付けないラシェ。。。



キャバリアくんも最初にラシェに吠えられてしまったので、ずっと飼い主さんの足元から離れません。。。



ごめんね…。



そんなキャバリアくんがこちらに来てくれたので、私がナデナデしてるとラシェも来てクンクン(*ノv`)b



これで大丈夫だね!!!



それからは大丈夫そうでした(^_^)良かったです。



今日は楽しかったね~!



最後に昨日食べ終わったヒマチーMサイズを購入して帰って来ました!



昨日の夜ヒマチーが小さくなったので、レンジでチンしてあげたんです。
















小さかったヒマチーが大きくなりました٩(๑`^´๑)۶!



香ばしい香りで、ラシェも待ち切れない!笑



カリッカリッと美味しそうに食べてました(*^_^*)



約、2ヶ月でMサイズを完食。なかなかのペースです 笑



また今日から食べられるよ~






では、また明日♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(*´o`*)

寝顔とフィラリア




こんばんは(^o^)/





今日はフィラリアの日でした~。ラシェにとっては、うまうまの日 笑



先代犬のRanちゃんはこういうタイプの薬は一切食べませんでした。



なので、他の子は喜んで食べるっていうのを見て「なんて単純なんだろう」そう思ってました。悪口ではないです(^^;;



だけど!ラシェは喜んで食べるので手がかかりません(*ノv`)b



今日の朝撮ったラシェの寝顔。















起きてるけど…笑



毎朝、この可愛いラシェに癒されています♪



可愛いラシェのおやつヤギミルクボーロがもうなくなりそうなので、今日注文しました。



ヤギミルクボーロは本当にお気に入りです!



そして飼い主は映画を見に行ってきました~。



進撃の巨人です 笑



ネットでは酷評ですよね(_д_ll)先に見た人に聞いてもグロいシーンあると…。



私、グロはダメなんです(∀ ̄;)(; ̄∀)



でも実写化が決まった時に見に行こうと思ってたので、見てきました~。



原作を読んだこともないですし、アニメも見てないんですけど、そんな私でも楽しめましたよ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧



巨人が思ったよりリアルで気持ち悪かったです。。。



人を食べるシーンは見れませんでした…笑



それ以外は大丈夫です!小学生が見るのはどうなんだろう?



いとこの恋くん(小6)は見れなかったようです 笑



アニメは見てたみたいなんですけどね(。-_-。)



後編も楽しみです!



飼い主のどうでもいい近況でした(*;∴;゜;ё;゜;;*)





では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(*ノv`)

子供にガシガシされた…笑





こんにちは(^_^)




今日は、お買い物してきました~。ラシェも入れるお店だったので一緒に行きました!



写真はないのですが、お店でお母さんの知人とその息子(小学5年生くらい)に会いました。



その息子がわんこが好きみたいで、ラシェをナデナデしてくれたのですが…



最初は頭を撫でるだけだったんですけど。



途中から激しい動きになってきまして…(ll^ω^)



首を掴んで上下に揺らしたり。お腹をガシッとつかんでこちょこちょしたり。。



初めて雑に扱われたラシェは唸って怒りましたね。って言っても、牙を剥き出しにして怒るとかではないです。ラシェは表情変えずに声を出すだけ…。



それまでは普通に触らせていたんですけど、さすがに耐えられなかったようで。



そのお母さんが止めてもその息子は怯むことなくラシェを触ってました(´xωx`)



その息子もお母さんに言われて、その後は激しく触ることはなかったので、ラシェもその子の顔をペロペロして許してました 笑



不謹慎ですが、怒ったけど噛まなかった!



良かった。良かった。これで噛んでしまったら、これからラシェは噛むことを覚えて噛む子になってしまうかもしれせん…。



ラシェ、おりこうだったね!



その後もおばあさんとおじいさんにナデナデして頂きまた。



吠えなかったね~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



お買い物が終わった後は、近くの広場でお散歩しました♪







































やっと、外での写真が撮れました٩(๑òωó๑)۶!



今日は涼しいですね~。台風の影響で風も強いです。



ラシェの短いお耳もパタパタ…♡



ラシェの肉厚なお耳大好きです(^_^*)いつも噛んでしまいます 笑



結構長く外に居ました!



ラシェも体力が有り余ってるので…今度は久しぶりにドッグカフェに行こうね。



夏は暑くてなかなかね…。



今日も元気いっぱいなラシェでした(^◇^)






では、また明日♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^^)

ネタに困ったら…





こんばんは(*ノ∀ノ)




ネタもなく、なんなら写真すら撮ってない…



そんな時は…


































「ラシェ~」と呼んで、ヤギミルクボーロを手にして「お座り!」「マテ!」です(´・∀・`)



おやつで釣ってモデル大作戦です!!!!



ネタがない(ここ最近毎日)日はひたすらラシェがおやつを見つめてる画像を載せます 笑



つまらないブログです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



もっとお外での写真も撮りたいんですけどね…



動きまくるのでブレて撮れないんですよね~。



見てお分かりの通り、iPhoneでの撮影です(´xωx`)



カメラ欲しい~。



Ranちゃんの時からずっと思っていたんですけどね…。



みなさんのブログは画像が綺麗で羨ましいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾



ラシェもいつかちゃんとしたカメラで撮るからね!!!いつか…



全くネタがないんですけどね。。最近、少しずつ人間が食べるお魚やお肉を少しだけおすそ分けすることが増えました。



今日も豚しゃぶを少し(*^^*)!



昨日は鮭!一昨日はブリ!ラシェはフードは相変わらず食べないですが…



フードは自由に食べられるように置いてあります。



食べなかったら下げた方がいいと言われていましたが、今はラシェのペースに合わせることにしてます。



こうすると遊んだついでにフードを少し食べたりしてます。



朝はササミを。



私達がご飯を食べてる時に少しおすそ分けしてる感じです。



我が家ではお父さんがあげたがるので、私とお母さんが控えめにあげたりしてます。3人であげてたらマズイですよね(_д_ll)



ラシェは敏感で、ジュースを冷蔵庫から取り出す時は気にしないのにデザートを取り出すとすぐに起きてきます。。



布団の中に居るから見えてないはずなのにどうして分かるんだ?と不思議に思っています 笑



ラシェが病気にならない程度に人間の美味しい食べ物をラシェにもおすそ分けしていきたいです♪



あげすぎは注意です!叔母の飼ってる嵐が人間の食べ物を食べ過ぎて膵炎になりましたからね。



ですが、叔母はチキンカツ(衣を取った状態)を嵐に2個あげたり、唐揚げをあげたりと…



叔母が食べてる量よりも遥かに多いお肉を食べてましたからね。。



そりゃ病気にもなります。輸血までして大騒ぎでした◝( ꒪౪꒪)◜



愛犬に美味しいものを食べさせてあげたい…そう思う気持ちは誰だってありますよね。



でもそれが将来愛犬を苦しめる原因になったら後悔してもしきれないと思います。



Ranちゃんにもお肉をバンバンあげていたので…。



Ranちゃんや嵐で学んだことをラシェに活かしたいですね。



量を抑えながら美味しいものを食べようね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾!






では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(*ノv`)

セールでワンピGET!




こんにちは~(^-^)/




今日も朝んぽはなしです…。。ラシェ、ごめんよ(∀ ̄;)(; ̄∀)



今日、お母さんがラシェにワンピを買ってきましたよ~










おやつでラシェを釣ります 笑





















こちらのワンピースSサイズです。胴回りはぴったりですが、丈が短いですね(^_^;)



セールだったので、1.000円で購入。



ラシェに合ってますね~。こういう子供っぽいデザインも可愛いです。



今日もエアコンガンガンのお家でダラダラしてる飼い主&ラシェです(ll^ω^)



お家に居られるときは居たいです 笑



こんなぐうたらな飼い主を許してね…!!!





では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(*^^*)

アゴ乗せでリラックス♪





こんばんは(^_^)




ここ何日か雨が続いたのをきっかけに朝んぽをサボってる飼い主です(^^;;



夏は夏で暑いから行きたくない。。冬は冬で寒くて行きたくない…。。。



春、秋が一番過ごしやすいのかな?



日本は四季がありますが、これから春と秋がなくなったらって考える嫌ですね◝( ꒪౪꒪)◜



夏と冬のみの季節なんて嫌です…。でも、そんな日が来るのもそんなに遠くもないのかな。



さて、今日はお家でまったり&のんびりしてた飼い主とラシェ。



ラシェは枕にアゴ乗せをしてお昼寝してました♪
















目ヤニがついてますが、そこは見なかったことにしておいてください 笑



ちゃんと取ってあげれば良かったですね(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、



いつも体力が有り余ってるラシェ。。夜は大暴れの予感。。。(てか、毎日)



イタズラし放題~。ダンボールカジカジ~。



たまにモゴモゴ…。ダンボールのカスを時々食べちゃいます(_д_ll)



噛んでるうちに出せなくなってしまうんでしょう。。



毎日元気なラシェ♡



先代犬のRanちゃんが亡くなってからの1年間はまるでお葬式状態だった我が家です…



そんな我が家も今はラシェの元気な様子に笑顔になり、おもちゃを持って来て人の足元に来て遊ぶ姿に癒され



気付けばいつでもラシェのことを考え、ラシェと毎日を過ごしていることが当たり前に。



まだ生後7ヶ月(あと1週間で8ヶ月)ですが、もうこの愛しい大きな存在を失いたくないと思うこともしばしば…。



どんどん成長ししていくラシェに嬉しさも感じながらも急いで歳をとらなくてもいいのに…なんて思ってしまいます。



出会いがあるということは別れもあります。。。



まだこんなことを考えるのは早いですが、いずれ誰にでも別れはやってくることです。



人間よりも寿命の短いわんこ。短い犬生だからこそ、ラシェの犬生が終わるその日まで幸せにしてあげたいです。



よく14歳まで飼っていたのに病気になったからという理不尽な理由で保健所に連れ込む飼い主さんが居ますよね…。



そんなに長い間一緒に居たのに。どうしてそんなことが出来るのか…全く理解不能です。



どういう環境で育ったらそんな人間が出来るのか。



このブログに遊びに来てくださる方達にも到底理解出来ないでしょうね。



真面目な話になりましたが、捨てられる子や殺されてしまう子が居なくなればいいなと思いますね



飼ったなら最後まで責任を持ってその子を幸せにし、看取ることが飼い主の責任だと思います。



私もラシェにやつあたりしてしまうことだってあります。



ラシェのイタズラについついイライラしてしまうことも。



でも、ラシェが居なくなったら寂しいです。元気がないと心配になります。



イタズラもワガママもなければないで寂しいですよね 笑



だから



ラシェにはずっと私(+家族)の隣で元気でいてほしいです!!!!



飼い主さんなら誰もがそう思いますよね!



まだまだ未熟な飼い主だけど…隣に居てね。ラシェ!






では、また明日♪










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(*^^*)

突然の病院。




こんばんは(^_^)




今日は、バァバのお家のにゃんこのスバル(男の子、14歳くらい)の体調が良くなくて…



うちのお母さんが病院に連れて行ったのです。



病院はラシェが通っている病院に。



昨日の夜くらいから隅に行きたがったり、ヨダレが出ていたり。。



目ヤニも酷かったらしいんです。目ヤニが出ていたことは知っていましたが…



動物は亡くなる前に不自然な行動を取ったりするので、不安だったのですが、どうやら歯が原因とのこと。



今日は検査のみ。



私は行ってないので、お母さんから聞いたのですが、若い(?)助手の男の人が居るんですけど、その方が採血したみたいなんですが…



なかなか採血出来なくて…結局、先生が来て反対の手を採血したみたいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



スバルかわいそうに。。



お母さん曰く、周りの先生、看護婦さんがざわついたそうです 笑



スバルは抜歯することになりそうです。その話をまた金曜日にするみたいです。



スバルの診察中にお母さんがラシェのことを言ったみたいなんです。



それは、ラシェの傷口のところにあるポコポコしたもののこと。私とお母さんは中の糸だろうと思っていたのですが。



お母さんは一応聞いたみたいで…そしたら、大丈夫だとは思うけど心配だから一度連れて来て…と言われたみたいで…。



それを聞いたら私もお母さんも急に心配になってしまいまして(_д_ll)



本当は、金曜にスバルが病院に行くので、その時にでもとそう思っていましたが、心配だったので午後に病院に行って来ました。



先生が傷口を触って一言。



「あ~。これは糸だね!大丈夫です。中の糸は2~3ヶ月でなくなりますよ」



安心!!!!!!



一瞬、肉芽腫なんじゃないかとびっくりしました。



いや~。良かった!



今回はお代はいらないと言ってくださいました。



体重は



3.45㎏でした~(*ノv`)b



増えています!それでもまだまだ小柄なラシェです。



病院では、柴ちゃんが居て、ラシェも興味津々。柴ちゃんのほうもラシェに近づいて来たのでご挨拶~と思っていたのですが、柴ちゃんが急にがルル~。



それにびっくりしたラシェもすかさず応戦しようとして…( ;-`д´-)



その柴ちゃんは最近、近所のわんこに突然顔を噛まれたみたいで警戒しちゃったみたい。



傷口が痛々しくて…可哀想でした。。トラウマになっちゃうよね。



ですが、そうなら飼い主さんも教えてほしかったです。



もしそれで柴ちゃんがラシェに噛み付いても怖いですし…



ラシェも噛みはしないかもしれませんが、そう思ってるのは飼い主だけで威嚇されてびっくりして噛みついてしまう可能性もゼロではないと思います。



どちらも悪くないのに被害者、加害者の立場になってしまうのは避けたいですもんね。



私も「ラシェは噛まない」そう思っています。



ですが、ラシェはわんちゃんなので本能のままに動くことだってあると思います。



人やわんこを噛んだことはないですが、いつ何が起こるか分かりませんね。。。



加害者にも被害者にもならないように飼い主が守らないとですね!



あとアメリカンコッカースパニエルの子が居たんですけど、お母さんが「可愛い~」とナデナデしてたらラシェが変な声を出してて…



コッカーちゃんの飼い主さんが「焼きもち妬いてるんだね~」って。。。笑



焼きもちだったのσ(^_^;)?



お母さんが触るのをやめたら落ち着いたので、やっぱり焼きもちですね…笑





















今日着たDOGDEPTのワンピのボタンを全部噛み砕いたラシェ。



最近は器用に異物はポロっと口から出すようになったのですが(-言-)



ボタンが気になるみたいです。お母さんの服のボタンも前に噛み砕いたんですよね。。。



気を付けないと。。



ラシェはさっきまでひと暴れしたので、今は疲れて寝ています(>人<;)



寝てる時が一番天使♡






では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします!

牛串デビュー♪





こんにちは(*´o`*)





昨日はお家に帰ってきたのが0時過ぎという…。



ラシェも飼い主も疲れ切っていました(∀ ̄;)(; ̄∀)笑



ですが、ラシェは牛串デビューも果たし、美味しい1日だったと思います!



肝心な画像が無いです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾















車内での画像しか…。



牛串も食べましたが、鶏もつも少しだけ食べましたよ。



SAでドッグランにも寄りました~。



先客はダックスくんとその家族達!小学低学年くらいの男の子2人とそのご両親。



入る前にダックスくんがラシェに吠えてきたので大丈夫かな?と思ったのですが、全然大丈夫!



歓迎のわんわんだったのね♪



わんこ大好きなラシェにしては珍しく、ダックスくんのところに行かずにずっと地面をクンクン。



ダックスくんもラシェのところに来ません。



次にダックスちゃんが来ました!ダックスの集いです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧



そのダックスちゃんには興味があるようで、ラシェもダックスくんも即座にその子の元へ。



ダックスくんは少しクンクンして自分の家族のほうへ。



ラシェはダックスちゃんが走れば自分も走る。



ダックスちゃんは逃げていましたノ゜Д゜ノ||||



ラシェ…しつこいよ。



それでも楽しそうに追いかけるラシェ。ダックスちゃんは飼い主さんに助けを求めます…



ラシェ(ll^ω^)!



でも楽しそうで良かった!ダックスちゃんには非常に迷惑行為だったと思います。。。ごめんね。。。









途中で浴衣からワンピへ。浴衣は窮屈そうだった…。



浴衣でドッグランっていうのもね…おかしな光景ですもんね 笑



昨日はいっぱいのわんこと出会い、いっぱいの人混みに行って良い経験になったと思います!!



ドッグランで子供に追いかけられたしね…笑



初めてのことに逃げ回ってびっくりしていたラシェでした~。



昨日は楽しかったね(^_^*)!



また行こうね~。





では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(*ノ∀ノ)

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR