FC2ブログ

元気いっぱい!





こんにちは^_^












今日も元気いっぱいなラシェちゃんです!



元気いっぱいなのは良いことなのですが…ごはんは食べません。。。



1日で50g前後。今日の朝も食べてません。



ヤギミルクをふりかけてあげないと食べないようです(_д_ll)



お昼も食べず…先ほど、やっと食べてくれました。



ヤギミルクはラシェちゃん大好物ですが、与え過ぎるのもあまり良くないかなって…。



おやつは食べますけど…笑



もう少し頑張って食べてほしいですね(ーー;)



ネタがなくて…簡単な更新になりますが…











最後にラシェちゃんでお別れです♪







では、また明日^_^









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします!


避妊手術する日が決まりました。




おはようございます^ ^




昨日、病院に行って来ました。避妊手術する日を決めるためです。



7月の12日以降が良いと伝えると、17日か21日なら空いてると…。でも17日は手術が2件入ってるから無理と…



29日で生後7ヶ月を迎えるラシェちゃん。ヒートが来ないか心配でしたが、その日でお願いしました。



ですが!帰りの受付で「やっぱり29日にしてくれないか」って(-言-)



いやいや、もう生後7ヶ月になる日じゃん。。。



「ヒートが来る前に避妊手術をしたい。生後7ヶ月で大丈夫なのか」を伝えたところそれは何とも言えないって…



何とか17日で決まりました。だったら最初から17日で良かったんじゃ?



昨日お話ししてくれたのは女の先生だったんですが、手術をするのは副院長です。



確かに忙しいのはよく分かります。先生にはそこら辺の患者の1人でしょうけど、こちらは大事な家族の手術のことで来てるんです。



手術をする本人からお話しをしてもいいんじゃないの?そう思ってしまいました(~_~;)



手術する日を決めるのにも何回か副院長のところに聞きに行って…だったら出てきて話せばいいじゃない。



副院長にもヒートが来る前に避妊手術をしたい…そう言ってあったのに。



Ranちゃんのこともあり、獣医師をそこまで信用することが出来ないです。。。



多分、どこの病院に行ってもそうだと思います(´xωx`)



今はここの副院長を信じるしかないです。



愚痴はここまでにして…笑




とにかく…7月17日に決まったというお話しです!



日帰りだそうです。ラシェちゃん、頑張ってね。大丈夫だから!



因みに、子宮と卵巣の全摘です。



遅くなりましたが、体重のほうを…



3.2㎏でした~。首輪、服も含みます。



大きなった!ご飯は全然食べないけど…成長してます!



成犬になったら体重は…先代犬のRanちゃんは6㎏ありました 笑



胴が長かったのと、骨太だったんですよね。もちろん、ぽっちゃりでした 笑



抱っこがキツイ!夏なんて汗ダクです(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、



ラシェちゃんも今は細いけど…避妊手術したら太るのかな?



気をつけないとね!



昨日の病院終わったあとのラシェちゃんは疲れきってました 笑














また来ないといけないんだよ?














( ;-`д´-)病院好きな子なんて居ないよね…。。。



特に、手術をしたらもっと嫌いになるよね。



今でも病院に着くと静かになるもんね~。



いつもなら他のわんちゃん見るとご挨拶しに行くくせに病院だと緊張しちゃってダメ^_^;



でも隣に来たチワワちゃんは気になったらしく、チラチラ見てたんですよね。そしたらチワワちゃんに怒られました 笑



ラシェちゃんの目つきが悪かったんじゃない?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



飼い主は大好きよ!その男の子みたいな顔も!



可愛くてたまりませんよ!朝起きると¨おはよう~¨って嬉しそうに来るところも大好き!









飼い主が起きるまで健気に自分も寝てるラシェちゃんです。起きると¨待ってました!¨と言わんばかりに起きてきてご挨拶。



これも我が家に来た頃から変わりません。決して鳴いて起こすことはないです。



ペロペロしてくることはありますが(´゚∀゚`)



長くなってしまいましたね。ここまで読んで頂き、ありがとうございました!





では、また次に(*ノ∀ノ)!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします!


ついに犬歯が…!




こんばんは(^_^)




ラシェちゃん、ついに犬歯が抜けました!!



いつ抜けたのか…たまたま下を見たら落ちていました 笑











左側の犬歯です!次々と抜けていく乳歯…。



毎日グラグラしてる歯と戦ってるんですねT^T



だからなのか…今日も朝ごはんは食べません。。。



夕食も少しずつ…一日で40g程です(~_~;)



ヤギミルクは飲むんだけど…。ちゃんと食べないと大きくなれないよ!



フードも小分けにしないと食べてくれません…(-言-)



3ヶ月前のあの時の食欲はどこへいったの。。。



たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで元気いっぱいで健康に育ってほしいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾



元気はあるんですけどね。うんちも出てるし…。



飼い主は心配です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



そんな飼い主の心配を知らないラシェちゃんは…
















気持ち良さそうに夕寝してましたからねヽ(*`д´*)ノ!



静かでいいけど 笑



雨の日、曇りの日は晴れの日よりもお昼寝が長い気がします。



飼い主はこの間に自分の時間を楽しみます(^.^)



相手にしてあげられない時もあるけど、そういう時は諦めて寝てくれます。



今も寝ていますよ(*^_^*)



寝てる時は本当に天使です♪ラシェちゃんは怒りん坊さんですから…起きてる時はね…



ラシェちゃんが嫌いな単語を言うとすっごい怒ります 笑



¨ばいばい¨¨ハウス¨は嫌いですね~。服を着替え始めるとぴょんぴょんジャンプして服の袖を噛んできます。



¨あたちも連れて行くよね???¨てな感じで(^^;;



ここで¨ばいばい¨って言うと怒ります。飛びついて抱っこをさせます 笑



そんなラシェちゃんが可愛くて、毎日ばいばいと言って意地悪してます(∀ ̄;)(; ̄∀)



こんな飼い主でごめんよ。。。



ラシェちゃんが我が家に来て3ヶ月ちょっとが経ちますが、ここまで愛おしいと思えるのか最初の頃は心配だった時もありました。



うちに来た初日も夜鳴きを一度もしなかったラシェちゃん。



兄妹と離されて寂しいはずなのに…。自分たちが引き離したくせに複雑な気持ちになったりして…



今では立派な家族です!



あっ…



寝てたラシェちゃんが起きました。。お父さんがアイスの袋を開けた音に気がついたみたいです(_д_ll)



この辺で終わります 笑







では、また明日♪










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(^^)

いちごのアイスを食べてひんやり♪




こんにちは(^_^)





今日は、ペットシートを買うためにペットショップに行って来ました~。



ここのお店は色々な種類のペットが居るので、入った瞬間に臭いが…(_д_ll)



ラシェちゃんがもう少し小さい頃に来た時は入店しただけでおしっこジャー。2回目に来た時も(∀ ̄;)(; ̄∀)



今は全然大丈夫です!



ラシェちゃんも大人になったんだね…しみじみと感じる今日この頃です 笑



ショップにわんこ用のアイスが売っていたので、ラシェちゃんに買ってみました!









私も食べてみたけど…美味しくはないですね。。。



ラシェちゃんはパクパクと食べていました!



少し溶けた頃がちょうど食べやすかったみたいです(*^_^*)



暑かったからちょうど良いですね。体も冷えたラシェちゃんは…















気持ち良さそうに寝ていました(*ノv`)目ヤニもばっちり!!



取っても、取っても出るんだもんね~。。



そうそう。









首輪も買ってみたり。



今はパピー用のハーネスを使っていますが、リードとハーネスが一緒になっていて取り外せないので面倒なんです。



なので首輪を買ったのですが…なんとこの首輪、リード付けるところがない!



そんなところ7見てなかった( ;-`д´-)首輪なら当然リードが付けられるだろうと…



何のための首輪~???



可愛いんですけどね…。何か良い方法ないかな(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾



少し考えよう。。。



今日も朝ごはんを食べなかったラシェちゃんですが、ヤギミルクは飲み干しました 笑



夕ごはん食べてくれると良いけど。。。(´xωx`)



ごはん食べなくても元気いっぱいなラシェちゃんです!



今はお昼寝中なので静かですが、夜になったら…(゚ロ゚ノ)ノ



頑張ろう…笑






では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします!


また、歯が抜けました☆





こんにちは^_^





今日の朝、ラシェちゃんがお母さんの服の紐で遊んでたのですが…



急に動きか止まって、下をジーッと見つめるラシェちゃん。。



何だ?と思って見てみると、そこには歯がd(^_^o)!




















何かおやつでも持ってるんじゃないかと疑うラシェちゃんです(^^;;



ラシェちゃんは歯が抜けたあとジーッと歯を見つめています。なので、分かりやすいです 笑



昨日の夜も同じような歯が抜けたんですよね。



それから、カーペットを掘り掘りしていたラシェちゃん。



下をジーッと見ている…見てみると歯が落ちていました。



前に抜けた歯だと思われます。歯を見つけ出してくれてありがとう(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾!



歯が抜けるたびに喜んで大切に保管している飼い主のことをラシェちゃんはどう思ってるのかな?笑



きっと、¨変な人¨だと思ってることでしょう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



大きな歯が抜けてスッキリだね!だからなのか、遅めですが、朝ごはんもしっかり食べてくれました♪



ラシェちゃんはカロリーをそんなに摂れていないと思います。。。



なので、ヤギミルクを水で溶いてあげています。



喜んで飲んでくれますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧



大事な成長期ですからね。結構、痩せっぽちなラシェちゃんなので。。羨ましい(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、



でも人間の物は喜んで食べます!って言っても、お肉はあげていませんが。。



フルーツ系、アイス系ですね。アイス見ると大喜びのラシェちゃんσ^_^;



お父さんに¨あんまりあげちゃダメだよ¨と言っても全く聞きません。



ラシェちゃんが自分のところに来てくれるのが嬉しいようで、アイスをあげちゃいます(-言-)



ラシェちゃんがお父さんのところに行く時はアイス食べている時がほとんどです 笑



健康面に気を付けながら、アイスを食べようね←



オチはないです(∀ ̄;)(; ̄∀)







では、また明日!










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします♪

お尻が出ちゃうの。




こんばんは^_^




ネタもオチもないですが、更新したいと思います(・・;)



ラシェちゃんは、私が服を足にかけて体育座りしてると、その中に入って来て寝ます。










どうしてもお尻が出ちゃいます 笑。だんだんダックスらしく、胴が長くなってきました(*^_^*)



今月の29日で生後6ヶ月なので、そろそろ体格も決まりますね。



7月の初めに避妊手術を考えているラシェちゃんですが、その前に一度病院に行って来ます。



生まれて半年で手術をするわけですから…飼い主は心配です。。。



避妊手術は賛否両論ありますけど。。前にも書きましたが、先代犬のRanちゃんで学んだことをラシェちゃんに…と、思ってる飼い主です(´・_・`)



健康な体にメスを入れるのは本当に可哀想ですが…



どちらの選択でもみなさん愛犬のためを思っての選択ですよね…。



ラシェ家は避妊手術をするという選択にしたわけです。避妊手術は簡単だと言うお医者さんも居ますね。



簡単な手術なんて存在しないと思いますが(ll^ω^)



避妊手術をする理由は婦人科系の病気の予防です。



先代犬は子宮蓄膿症、乳腺腫瘍にかなり悩まされました。。。



乳腺腫瘍はとってもとっても出来ます。何度も手術するくらいならまだ腫瘍が出来ていない乳腺もとってしまったほうがいいのでは?



そう思い主治医の先生にも相談しましたが、歳を考えると出来たらとっていくほうがいいって言われました。



飼い主の勉強不足で先代犬には何度も手術をさせてしまいました。



セカンドオピニオンした先の病院でもそのことを話しましたが、1度にとったほうがいいと…



何回も手術する方が体に負担をかけるって…。



飼い主は後悔ばかりです。。。子宮蓄膿症の手術もお腹を結構切ります。



みんなが子宮蓄膿症、乳腺腫瘍になるわけではないけど…先代犬のこともあってラシェちゃんには避妊手術を受けてもらいます。



ただ、避妊手術にはデメリットもあります。



太りやすくなってしまったり、尿失禁になってしまったり…



知ってる方も居ると思いますが、縫合糸肉芽腫になる子も居ます。



いろいろ考えてから決断した方が良いですね。



長くなってしまいましたね(∀ ̄;)(; ̄∀)



話変わるのですが…ネットで見てると時々、ラシェちゃんに似ている子を見ます 笑



今日も発見したのですが、その子は男の子でした( ;-`д´-)



ラシェちゃんに似てる子には失礼なのですが、ラシェちゃんは男の子顏です 笑



何人の人に男の子と間違えられたことか…。



他にもラシェちゃんに似てる子を見るのですが、女の子のラシェちゃん似よりも、男の子のラシェちゃん似の子の方が圧倒的にラシェちゃんにそっくりです(´゚∀゚`)



お父さんも男の子みたいと…。飼い主は可愛くてたまりませんが 笑










全国のラシェちゃん似のみなさん!君たちは美人&イケメンですよ~!遠回しにラシェちゃんが美人だと言ってる?笑



¨この子、うちの子に似てるな~¨そう思った方は是非、コメントしてくださいね(^_^)!



オチがないまま終わりますね^_^;







では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(^^)!

朝霧へ。





こんにちは(^-^)





今日は晴れましたね~。梅雨に入り、これから遊びに行くことも出来なくなる…てことで…朝霧に行って来ました!



朝霧にあるドッグランにお店もあるんですけど、そちらでクッキーをお取り寄せしてもらってたんです。










ラシェちゃんにあげてみましたが、薄くて食べやすいみたいです(*ノ∀ノ)



喜んで食べてましたよ♪



それから、えいちのむらへ!もう4回目かな?



着いて、少し歩かせようと思って、降ろしても抱っこ。。。








(抱っこしているのはバァバです)









写真撮るために見てただけですけど…(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、









自意識過剰~(ll^ω^)結局、歩きませんでした…



えいちのむらでランチです♪今日のランチは豆腐ハンバーグランチ、チキンのグリル焼きランチでした!



お魚のランチもあるのですが、確かサーモンだった気がします(^^;;



お魚よりもお肉派の私たちは…











シェアして食べました(^_^)いつもよりメインのおかずのボリュームがあってびっくりしました!



豆腐ハンバーグのほうはほとんど豆腐で出来てる感じです。お豆腐が苦手な方は無理かと…



私はどちらも美味しく頂けました(*ノv`)bチキンのグリル焼きも美味しかったです!



切り干し大根、ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、お漬け物もついてるのです!



それから、デザートも。アイスの上にのつてるのは自家製のはちみつだと言っていましたよ~。



女性ってはちみつ好きな方が多い気がします。私も大好きです!



ですが、クセのあるはちみつコストコのくまさんパケのはちみつとか。はどうも苦手…。なかなか美味しいはちみつに出会えませんでした…



それが秋田県にあるはちみつ屋さんで買ったはちみつは本当に美味しい!クセもなくて…



そこのはちみつの味に似ていました!クセがなくてあっさりしてるけど濃厚なんですよね(^_^)



美味しかったです♪



アイスはラシェちゃんにもお裾分けしました…。



帰る時にゴールデンレトリバーの集団がやって来ました!可愛かったです。



ラシェちゃんもご挨拶しましたよ~。わんこは大好きだもんね♡



帰る前に少しお散歩しました。普通に歩いてました 笑



気まぐれなんですかね…?



ラシェちゃん、楽しかったね!アイスも食べられたしね!



明日からは曇りと雨が続きますね…。。。



嫌ですねσ(^_^;)






では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いしますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

ヤギミルク♪




こんばんは^_^




前に注文したヤギミルクが50gで少なかったので、すぐに消費してしまいます。



ラシェちゃんの場合はフードにふりかけています!



ごはんは3回に分けてあげていたのですが、お昼はなかなか食べない。。。



なので、今は朝と夜だけです。お昼をなくして朝昼の分を多くしています。



このおかげで夜もしっかり食べてくれます(^_^*)



ただ、ヤギミルクがないとなかなか食べてくれないと思います 笑



てことで…注文。土曜日に注文して、今日届きました~










明日にでもラシェちゃんにあげてみようと思います♪



最後に今日のラシェちゃん。













では、また明日(*ノv`)簡単更新ですみません(_д_ll)









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします!



リラックス♪




こんにちは(^-^)




ネタがなくて…なかなか更新するまでに至りません 笑



今日も特に…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾



ラシェちゃんの写真すら撮っていません。。。



やっと撮った写真がこちら。










お気に入りのおもちゃで遊んでます(^_^)



本題にいきます。



昨日の夜も一緒に寝ました~。とってもリラックスした様子で眠ります 笑















一昨日の写真で申し訳ないのですが…(´xωx`)



寝てる間にどんどんこっちに寄ってくるので、とっても寝にくいです 笑



小さな体で布団の半分以上をラシェちゃんが占領します( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



先代犬のRanちゃんもそうだったなぁって思い出します。



ラシェちゃんがうちに来た頃はよそよそしかったのにね 笑



ラシェちゃんが来てから3ヶ月ちょっと…一緒に寝られるくらいになって嬉しいよ!



家の中も今では我が物顔でトコトコスタスタ歩いてます(^ ^)



今日もラシェちゃんとの遊ぶ時間がまだまだ続きそうです…!







では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(^_^*)



乳歯が3本抜けました!




こんばんは(*^^*)





タイトルの通り、一気に3本も乳歯が抜けました~。



無事GETも出来ました(=゚ω゚)!


















抜ける時は気になるみたいでずっと口をモゴモゴ。。。



血がカーペットにつくくらい…。可哀想になります(´・_・`)



よく頑張ったね!!!



そうそう。一昨日の夜から、ラシェちゃんと一緒に寝るようになりました♡



ラシェちゃんが遊んでてそのまま寝ちゃうことがあって、いつもはハウスに入れてしまいます。



本犬も眠い時は大人しくハウスに入るのですが、一昨日の夜は珍しく嫌がりました( ;-`д´-)



仕方なく私の布団で寝かせることに。おトイレ大丈夫かな?とか…イタズラしないよね?とか…



色々心配でしたが、朝まで大人しく寝ていてくれました(^_^)



昨日も…。



ついにラシェちゃんと一緒に寝られる時がきました!



昨日は、自分のハウスに戻ってベッドで寝てたりもしましたけど。



なんだかんだで自分のベッドが落ち着くんでしょうね。



今日も一緒に寝ることになるかな?



一緒に寝るのは良くないっていうけど、ラシェ家は気にしません 笑



ラシェちゃんの夜はこれからです!!今日は何時まで遊ぶのかな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします^ ^

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR