FC2ブログ

ヤギミルクゼリー、公園。




こんばんは(^_^)





昨日、ヤギミルクを使って、ゼリーを作ってみました~。



前に卵ボーロを作ったこともありましたが、レシピが¨適当に¨とか書かれていたりして…失敗(∀ ̄;)(; ̄∀)



¨適当に…¨が無理なんです。。。正確に書いてくれていないと失敗しちゃいますね 笑



ゼリーは混ぜるだけなんで、失敗しようがないです^_^;



それでも固まるか少し心配でした←



無事に出来上がったので、昨日の夜食べてもらいました。









実は、作ってる時から¨くぅん、くぅん¨してたラシェちゃん(^_^)



甘さはそんなにないけど喜んで食べてくれました~!



良かった( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧!



今日は、公園に行って来ました!ラシェちゃんはお出かけした時は水分をあまり摂りません。。



なので、ヤギミルクゼリーを持って行くことに。



喜んで食べてました 笑



公園でのラシェちゃんの様子。









相変わらず日陰を探すのがお上手なラシェちゃんです(*^_^*)



しばらく遊んで、ラシェちゃんの好きな…























多分お水を飲みたいから…ではないんですよね。



面白いんだと思います(_д_ll)



そのあとはミストを浴びたラシェちゃんです。









暑かったね~。帰りの車内でもなかなか寝付けなかったラシェちゃんでした 笑














では、また明日♪










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(^^)!




スポンサーサイト



海~♪





こんにちは(^-^)/




昨日はずっと寝てたラシェちゃんですが、夜はヤギミルクパウダー入りのごはんを完食しました。



それから、おもちゃで遊んでる時に乳歯がポロッと。笑



やったね!抜けた!そのあとは元気全開のラシェちゃんでした( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧



本題へ♪



海が近いラシェ家。10~15分歩いて着くくらい近いです 笑



ラシェちゃんも海は見たことあるけど、近くまでは行ったことがないです^_^;



初めて見たのはまだ生後2ヶ月の時。波の音にビビっていたラシェちゃん…。



スリングから出てこなかったな~(^_^)



あれから3ヶ月…ラシェちゃんはどんな反応を見せてくれるかな~?



お水は好きらしいラシェちゃんは海を見ると急いで向かって行きました。














そこに波がザブーン。。。川と違って、海は波があるんだよ~( ´థ౪థ)









びっくりしながらも気になるみたいです。









波が少しずつ近づい来てます。









逃げた( ;-`д´-)!









怖かったね~( ´థ౪థ)









お耳を倒してます。それでも何度か海に向かって行くラシェちゃんでした 笑



逞しくなったね~(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、



はしゃいでる姿を見て癒された飼い主です♡



楽しかったね!







では、また明日(^^)









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします!

生後5ヶ月になりました。




こんにちは^_^




今日で生後5ヶ月になりました~。朝から元気いっぱい!!朝ごはんは食べなかったけど(ll^ω^)











何もないです( ;-`д´-)でもでも!!ヤギミルクボーロが届いたよ!
















喜んで食べてたくせに(*ノv`)bまだ1つしかあげていません…笑



元気だったのですが、お昼頃になって急に歯が気になるらしくずっと口をモゴモゴ。。。



抜けそうな歯があります。実は昨日の夜、おやつをあげているときに歯が抜けたんです!



やっと、乳歯GETしました!血が出ていて可哀想です(´・_・`)



午後は自分からハウスに入って寝ていたラシェちゃんです…



2時間くらいして起きてくるのですが、今日は4時間経っても寝ていました。



結局、お昼も食べず…。



今さっきやっと、ハウスから出て来ようとしたラシェちゃんです。










出てこようか迷ってるみたいです 笑














可哀想(´xωx`)



出てきてもまた寝ています。こういう時はそっとしておいてあげよう。



せっかくの記念日なのにね…。もし、歯が痛いなら早く抜けますように!



夜ごはんは食べてくれますように!σ(^_^;)





では、また明日♪










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(^^)

まかいの牧場のドッグラン。




こんにちは(*^_^*)





今日は、まかいの牧場に行って来ました。ドッグランがあるんですよ~。



着くまでずっと寝ていたラシェちゃんです 笑



ランで遊んだ写真はありません(´xωx`)ランは貸切状態でした!



ランを出たところで、他のわんこ4匹が来ました^_^;



外でご挨拶させて頂きました~。ダックス2、中型犬2です。



可愛かったな~♡



帰る頃には子供がいっぱい居ました!遠足ですかね?









小さい馬さんは平気なラシェちゃんですが、大きな馬さんは怖いみたいです 笑



写真無いのが残念…(~_~;)



それから、朝霧Field Dogs Gardenのカフェに行きました。










ここのドッグカフェは開放的で気持ちが良いです!



かぼちゃと木の実のいでぼくソフトを頂きました^ ^



美味しかったです♡ラシェちゃんにも少しだけお裾分けしたのは秘密にしておきます←



撮影コーナーみたいなところが一角にあるので、ラシェちゃんも撮ってみました!















おやつ(フード)をチラチラ(´゚∀゚`)ごはんの時は食べないけど、おやつのフードは食べるっていう…。



ですが、食いつきが悪いので、一昨日ヤギミルクボーロとヤギミルクを注文しました。



これで乗り切ろう!!!



ここも後にして、次はえいちの村というところでランチしました(*´o`*)









ここも開放的です。ランチはヘルシーな感じです。



日替わりみたいで、今日はヒレカツに鯛のハーブ焼きでした!デザートはコーヒーゼリーにソフト乗せ。



これで850円です!メインのおかずが少ない気もしますが、デザート付きで850円は安いですd(^_^o)



ラシェちゃんはというと…










少しお疲れの様子。









いや、拗ねてる??(_д_ll)



ラシェちゃんには一昨日買ったヨーグルトパピーゼリーというものをあげました。



美味しいみたいで、一瞬で完食してしまいます(^^;;



そのまま大人しくイスに座っていてくれるわけもないので、ずっと膝の上で抱っこです。。。



ご飯をなかなか食べられないです…( _ _ )..........o



ご飯も食べ終わり、ドッグランもあるので少し遊んできました~。









いっぱい走って、いっぱい遊びました!!



帰りは爆睡でした~。



写真を撮るために呼ぶと…









こんな顔で見てきました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )すごく迷惑そうなんですけど…。



お家に帰ってきて、汚れた手足を洗ってそのままおやすみです 笑



そうそう、今日着たワンピース久しぶりに着せたのですが、トップスになっていました(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、









このワンピースは濡らして絞って着ることが出来るので、夏に活躍すると思って買ったはずなのに…!



さすがにDSSサイズは無理がありますね(´,,•ω•,,`)



お洋服がどんどん着れなくなっていく…。



でも今しか見れない可愛さがあるもんね。



今しかないこの時間を大切にしたいですね(*^^*)



いっぱい遊んで楽しかった1日になりました!






では、また明日♪











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします!




鳩さんと遊んだの♪





こんにちは(^_^)




今日は、嵐の付き添いで病院に行って来ました。



車内では相変わらず寝ているラシェちゃんです。










病院が終わり、ラシェちゃんと嵐のお散歩に広場に寄りました。



そこに鳩さんがたくさん居て、ラシェちゃんは釘付け( ;-`д´-)










追いかけても追いかけても逃げていく鳩さん。










追いかけてもジーっと見つめるだけです。



ずっと走り続けるので、こっちが疲れてひとまず捕獲(-言-)









それでも鳩さんが気になっているみたいです。。。















このあと私たちは富士宮焼きそばを食べに行きました♪










富士宮焼きそばに餃子。肉餃子とエビ餃子。どちらも美味しかったです^_^



富士宮焼きそばも美味しかった~。その場で食べるのが一番美味しいですね!



食べてる間も比較的大人しくしてくれていましたよ~



帰りにも広場でお散歩ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧



川?らしきものがあるのですが、気になるのか、ラシェちゃんずんずんと歩いていきました。









ここには4回は来てるかな?ラシェちゃんがもっと小さい時にも来たことがあります。



その時は川に近付くだけで震えていました。



それが…今では

























なんの躊躇いもなく、お水の中へ入って行こうとします…(ll^ω^)



こっちが止めないと入っていく勢いです…。



今日、暑かったもんね。。。楽しそうで良かった!



帰りの車内では











もちろん、爆睡のラシェちゃんでしたσ(^_^;)



顔もびしょ濡れです 笑



そんなラシェちゃんが凄く可愛いです♡無邪気に遊ぶ姿は癒されますね♪



お散歩しててもおしっこをしてくれなくて…



帰り道にある芝生のある広場にも寄りました。









めっちゃ広いです!おトイレしてくれました~。



少し走ったしね!



今日はいっぱい走って疲れたラシェちゃん。



今はぐっすりですd(^_^o)



楽しかったね!夏は川遊びでもしたいね!



ラシェちゃんの泳ぐ姿を見るのが楽しみです♪






では、また明日(*^^*)









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします!



富士山メッセ。





こんばんは(^_^)




今日は富士山メッセでイベントがあったので、行って来ました♪



グルメなんですけどね~。



屋外でもたくさんのお店が出ていましたが、会場内もお店が出ていたようです。



残念ながらわんこはNG。てことで、ラシェちゃんは私とお外でブラブラ。



昨日買ったキリン柄のお洋服着てみましたよ~










どうですか?似合ってます!ラシェちゃんは首が長いんです。色も同化してていい感じ 笑



サイズもGOOD。ただ、ラシェちゃんは細身なので、同周りがブカブカでした(´xωx`)



少し暴れると脱げちゃいます。ベンチに座っていたら、隣の小さな女の子2人が「わんちゃん可愛い~。小さい~。キリンの服着てるよ~」って^_^



可愛いって!良かったね~。



それから出店で金華豚サンドを買ったり、いちごミルクスムージー買ったり…。



このいちごミルクスムージーなんですが、見た瞬間にラシェちゃん大興奮。



前にもここのスムージー買ったことがあって、ラシェちゃんにもお裾分けしたんですよね~



それからお気に入りになったみたいです( ;-`д´-)



暑かったので仕方なくお裾分け。ベロベロと凄い勢いで飲んでいく…。



朝ごはん食べなかったもんね。最近なかなかご飯を食べてくれません。。。



結構飲みました(^^;;










「もうないの?」てな感じのお顔で見てきます。



てか、いちごミルクついてるよ?お鼻にもつけてましたからね。



相当美味しかったようです。良かったね。










ラシェちゃんが居るといつもの3倍くらい疲れます(_д_ll)



でも、ラシェちゃんが居てくれると何十倍も何百倍も楽しいです!!



わんこが居る生活ってやっぱり楽しいな。



まだ小さいから目が離せないし、イタズラもたくさんする。



でも、たくさんの笑顔もくれて、癒してくれる。



¨疲れた~¨って思っても、ラシェちゃんの一つ一つの仕草に笑って^ ^



これは、Ranちゃんが亡くなったあとの生活よりも遥かに笑顔が増えた私たち家族です。



あと5日で生後5ヶ月を迎えるラシェちゃん。



ラシェちゃんのこれからの成長も楽しみです♪





では、また明日ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします!


朝霧Field Dogs Garden。





こんにちは(*^_^*)





今日は、朝霧Field Dogs Gardenでフリマがやっていたので、行って来ました。



着くと既にたくさんのわんこ達が(^∇^)!



ラシェちゃん!わんちゃんがいっぱい居るよ!!!!










早速、ご挨拶に行ったラシェちゃんです。でも気付いてもらえず…笑



残念だったね。










大きなわんこにも何のためらいもなくご挨拶しに行きます。



あんまり相手にされないんだけどね~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )










トイプーちゃんにもご挨拶♪ふわふわで可愛いね♡



とうしたらそんなに毛が豊富になれるのか教えてもらったら??(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、



他にもたくさんこわんことご挨拶しました。



わんこは大好きなラシェちゃんです。人もぼちぼちです。。。











目が小さく見えますが、本当はもう少し大きいです!(^^;;









たくさんご挨拶して、たくさん歩いてお疲れのラシェちゃん。



飼い主も疲れました…。ハンドメイドのお洋服もたくさんあって可愛かったです。



キリン柄のお洋服を購入しました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧また、着たら載せます。



ある程度見終わって、カフェへ。お食事タイムです♪











煮込みハンバーグのセットを頂きました。



美味しかったです。疲れているはずのラシェちゃんは一度も寝ませんでした…。ずっと膝の上。。。



大人しくしてくれていたましたけど(*^_^*)



食べ終わって、外に出るとペキニーズちゃん達が。









可愛いですね~。暑そうですけど。。。下に落ちてる葉っぱを巻き込みながら歩いてましたf^_^;



ブラッシング大変そうです。。



その後も少しお店を見たりしていると前方に小さなトイプーちゃんが。



聞くと、まだ生後8ヶ月ですって。ラシェちゃんは一目散にトイプーちゃんにご挨拶。



トイプーちゃんは押し気味のラシェちゃんにタジタジです(ll^ω^)



やめなさいって。



そこにまた他のわんこが。何と、その子は生後7ヶ月!









パピーが集まりました~。偶然です!ラシェちゃんも嬉しそうです!



特にトイプーちゃんがお気に入りみたいで、会う度にご挨拶に行くラシェちゃんです。。。



しつこくてごめんなさい(´xωx`)



本当にたくさんこわんことご挨拶出来て…嬉しかったです♪



ラシェちゃんも楽しそうで良かったです!



また、来たいね!



帰りはぐっすりのラシェちゃんでした٩(๑òωó๑)۶











雑な更新で申し訳ないです。。。最後まで読んで頂きありがとうございました!






では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(^^)


カット、ドッグカフェ。





こんばんは^_^




今日は、ラシェちゃんのカットに行って来ました。



と言っても、足回りのカットですが(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、



なんせ、カットする髪がないのでね…。。。



それから肛門線絞り、爪切りをお願いしました。



ラシェちゃんはというと…










こんなウルウルとした目で訴えてきます(∀ ̄;)(; ̄∀)



時々、くぅん、くぅん鳴きながら。それでも大人しくしていました。



やっと終わり、さっぱりしたところでカフェへ♪



その前にショッピングセンターにも寄りました。



そこで50代くらいの女性がこちらをチラチラ。



何だろう?と思っていたら、声をかけてきました。



「まだ若いよね?女の子?」って。。。答えると、この方もダックスの男の子を飼っているそうで…



その子のお見合い相手を探しているんだそう。「美人さんだったから良いなって思ったけど…若すぎるよね」と。



そう言って去って行きました^_^;ラシェちゃんに子供を産ませるつもりはないですからね~。



ヒート前に避妊手術もしますし。。先代犬のRanちゃんがさんざん、婦人科系の病気で苦しみましたから。。。



¨美人¨と言われたことはすっごく嬉しいね!るんるん気分でカフェへ!



先週にも行ったドッグラン付きのカフェです。



今回は嵐も一緒に。



お食事はカレークリームハンバーグとデザートにチーズケーキ。










ランチは週替わりみたいです。こちらのカレークリーム辛いのか聞いてみたのですが、少し辛いですと…。



辛いのが苦手なので、他のものにしようかと思ったのですが、ハンバーグが食べたかったので挑戦!



結果、全く辛くなかったです 笑



ピリ辛もないです。辛いのが大の苦手な私が言うので間違いないです(^^;;



とっても美味しかったです!チーズケーキも!



ラシェちゃんの恨めしそうな顔。。。今日は疲れたのか大人しかったです。



ただ、途中で他のお客さんも来たのですが、そのわんこ達が入ってきた瞬間に¨わんわん!¨って…



「NO!」と叱っても全く聞いてません。。。



こんなにわんわんしたの初めてでした( _ _ )..........o



気になって気になって仕方ないようです。どうしてもご挨拶がしたい…。



ですが、ちょうど私達もランを使用しに行くところだったので退散。



さぁ!ドッグランで遊びなさい!!!











うんうん、可愛いよ!トンデモナイ親バカ。






















モデル…?いくら親バカでもね~。それはない!( ´థ౪థ)



ラシェちゃんの走る速さは凄いです!すぐに追いつかれます。









暑くなるとこうして日陰に行きます。私と遊んでくれてありがとうね(╬^∇^)



少し休憩してまたダッシュ!










ラシェちゃんの笑顔も見れたところで帰りました♪



そうそう。ここのベンチに赤いダニがたくさん居たのです。



調べたところタカラダニというダニだそうで…害はないそうですが、ラシェちゃんの体についてたら…( ;-`д´-)



気持ち悪いので、お家に帰ってバスタイムです♡



つ、疲れた(°_°)



ラシェちゃんも疲れたようで、ぐっすりです。



お疲れさま!



明日もラシェちゃんとお出かけします。ドッグランでフリマをやるみたいなんです。



明日のためにもたくさん寝てねσ(^_^;)!!








では、また明日!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いしますo(^▽^)o


お留守番ありがとう。





こんばんは(*^_^*)





今日は美容院に行って来ました。私ゴトですみません(´xωx`)笑



その間ラシェちゃんはお留守番です。おりこうに待っててくれました。



髪をばっさり切ったので、ラシェちゃんびっくりしちゃうかな?と思いましたが、なんの反応もありませんでした 笑



明日はラシェちゃんの爪切り、肛門線絞り、足回りカットに行って来ます。



今日は何の話題もありません(_д_ll)











こうして偉そうに私の足に手をかけてきます。。。










こういう顔可愛いです♡



それから、ラシェちゃんの寝顔には本当に癒されます。



寝てる時が一番可愛いですね(^_^;)静かで。



夢を見てるのか、手をピンッと伸ばしてる時なんかは笑っちゃいます!



わんこが居る生活っていいな。改めて、そう感じます^ ^



ラシェちゃん、たくさんの癒しと笑顔をありがとう!




今日はこの辺で。






では、また明日!













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(^-^)


公園で遊びましょ♪





こんにちは(*^_^*)





今日は快晴ですね~。既に汗が…。。。。



ラシェちゃんを少し遊ばせてあげようと思い、近くの公園に行って来ました。










マンホールの中で工事をしていたおじさんを見つけたラシェちゃん。気になるみたいでガン見^_^;



その熱い視線におじさんもにっこり…。あんたはストーカーか!!



おじさんを観察したあとは普通にお散歩♪









尻尾ぴーんとして嬉しそうです。良かった!









ラシェちゃんの笑顔も見れたところで、お水を飲みましょうか!

























ワイルドなラシェちゃんですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧お口の周りがびしょ濡れです 笑



ラシェちゃん!水も滴るいい女だね!!!親バカ目線(*ノ∀ノ)



そこそこ歩きました。でも、暑いみたいで、人影に来て小休憩していました。



ラシェちゃん、楽しかったかな?






では、また次に。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(^O^)

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR