FC2ブログ

や、やられた…。





こんばんは(^ ^)










最近は朝起きて少し遊んで二度寝するラシェちゃんです




ラシェちゃんの遊びに付き合っているとブログ更新も出来ません…。



ラシェちゃんは可愛いのですが、ネットをやりたいな~とか、ブログ更新しちゃいたいな~と( _ _ )..........o



どうしても、¨早く寝てくれないかなぁ…¨と、そう思ってしまいますね 笑



う~ん。。。疲れた!!



今日はブリーダーさんの所に行って来ました。



フードを買うためです。青森のお土産も渡してきました~



ラシェちゃんも少し会ったのですが、嬉ションはしませんでしたΣd(゚∀゚d)



すごい喜んでたけど…やっぱり複雑だな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



喜び疲れたのか、帰りの車内では











すごい顔で寝てました~笑



それからフリマへ。お店が全く出てなかった!



わんも居ました。ラシェちゃんご挨拶に行こうとします…



飼い主さんさフリマを見ていたので、やめました。



そこに突然、大きな音が聞こえました。ラシェちゃん、びっくり。










抱っこ待ちです(´゚∀゚`)



この後も横を走っていく子供を追いかけようとしたり…



曇っててテンションもそこまであがらないけど…お散歩出来て良かった!



お母さんがアメリカンチェリーを買ってきて、ラシェちゃんにおすそ分け。










美味しそうに食べていました!夜はメロン、桃、キウイ、を少しだけ。。。



私じゃなく、お父さんが。¨ダメ¨って言っても聞きません。



1人は居る…こういう人(´xωx`)



しかも、Ranちゃんのお供えのお肉も一切れ食べちゃったんです!!



やられた~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



まさかあんな所まで…ダックスは食いしん坊さんが多いのかな???



ドッと疲れました(ー ー;)



ラシェちゃんがやっと寝てくれたので、ブログ更新出来ました。



明日は朝からラシェちゃんをお洗濯したいと思います!笑





では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(^o^)



ドッグラン♪





こんばんは(*^^*)





ドッグラン行って来ました!片道1時間弱…。結構、遠いです。。。



何箇所かあって、行ったのは牧場です。牧場だけど、ドッグランもあるんです。



ここの牧場は小さい頃に来たけど、ドッグランはなかったような…。



入場料払えば一ヶ月間有効なんだそう。また来よう。



入ってすぐに目に飛び込んできたのは…











小さい馬さんです。ラシェちゃん、とにかくガン見。



馬さんは、ラシェちゃんよりもエサを持ってるかが気になるようです。エサ販売機みたいな物があります











お母さん購入。エサを買うときの¨ガゴンッ¨の音に反応して寝ていた馬さんもこちらにやって来ました 笑



頭が良いですね(∀ ̄;)(; ̄∀)



その次も大きな馬さんも見れました!牛さんも見れたね。今日は初めてのことだらけ!



そしてドッグランへ!



先客が居ましたよ。ジャックラッセルテリアの女の子とおじいさん。



ドッグラン内に大きな机と椅子が置いてあります。そこにおじいさんは座っていました。



何やらボール遊びしてる様子。おじいさんの投げたボールを拾って持ってくるテリアちゃん。



そこまで広くないラン…ボールが当たったら危ないので、なるべく避けて追いかけっこすることに…。



ですが、ラシェちゃんもテリアちゃんが気になります。ご挨拶に向かうラシェちゃん。



テリアちゃんはボールに夢中。ボールをずっと咥えています。ラシェちゃんがご挨拶に行くと逃げるテリアちゃん。



それでもご挨拶したいラシェちゃん。ちょうどお水を用意していた私…すると、テリアちゃんの怒った声が…!!



どうもラシェちゃんがご挨拶するために追いかけたのに怒った様子。ごめんよ。しつこくて…って言っても、ほんの数分でしたが…












おじいさんの足元に居たのにおじいさんは我関せず。ボケーッと見ているだけです。「犬が苦手なんです」って…



こちらは¨しつこくてすみません¨と謝りましたが、あちらは笑うだけ。確かにこっちにも非があります。



ですが、ご挨拶したくて当然じゃないですか?ずっと追い回しているのならこちらもリードを着けます。



そして目の前に居たのだから少しは止めてほしかったです。まるで全てこちらに非があるような…



そのあとはラシェちゃんにリードを着けました。



手を洗うためお水飲み場に居るとテリアちゃんがお水を飲みたそうにウロウロしています。



¨お水飲みたいの~?¨とテリアちゃんに言うと、おじいさんもこちらを見ています。



来る様子がないので、私がお水を出してあげましたが。これが2回もありました。



お水を用意するくらいなんてことないです。でも、気付いているのにただ座って見てるだけって…¨ありがとう¨の一言もない



そこにランの外からテリアちゃんを呼ぶ声が…おじいさんの奥さんでしょう。



おばあさんもランに入って来ました。息子(40代くらい)と孫も一緒に。男の子2人。



おばあさんはテリアちゃんのボールを蹴り始めました。テリアちゃんに当たりそうで怖い…。



それでもずっとその繰り返しです。ラシェちゃんも一緒に来た嵐も抱っこです。ボール飛んできそう。。



男の子2人はアジリティで遊び始めました。なんだこの家族。5人で自由にランを使用。



仕方なくこちらが出ることに。10分くらいしか居れなかった…。



二重扉を開けようとすると、すでに開いてる!!最後に入って来たのは40代くらいの息子らしき人物…



子供なら仕方ないのかなと見過ごせますが、ランから出て行ったらどうするの!!!



これにはカチンときてしまいましたヽ(*`д´*)ノ



何なんだ!おじいさんはずっと座ったままでボール投げてるだけ!おばあさんも蹴ってるだけ!



孫はアジリティで遊ぶ!息子はそれをボケーッと見てるだけ!!!!



ここはわんこと遊ぶところですよ!もっとテリアちゃんを見てあげて!テリアちゃんが可哀想になった私です…



ランを後にして、ご飯を食べました。レストランに向かう途中、ダックス2匹と会いました。



ブラタンの男の子とチョコタンの女の子です。ブラタンの子はヘルニアになってしまい、車イスを使って歩いていました。



健気に歩く姿…可愛いです。頑張って歩いてました。まだ5歳。ダックスはヘルニアが怖いですね。



チョコタンの子は臆病な性格でわんこも人も苦手なんだとか。ラシェちゃんは早速、ブラタンの子にご挨拶。



ブラタンくん受け入れてくれます。優しい顔つきが性格の表れでしょう。



チョコタンの子の方にも行きましたが、飼い主さんの後ろに逃げてしまったのでまた、ブラタンくんのお顔をクンクン。



ラシェちゃん、良かったね(*^_^*)お別れしてレストランへ。



牧場内のレストランで、テラス席ならわんこOKです。



定番のハンバーグ!









ラシェちゃん、大人しくカフェマットの上で寝てました 笑



ご飯を食べた後もう一度ランへ。誰も居なかったので貸し切り状態。



そこに先ほどのダックス達が入って来ました~。









ラシェちゃん急いでご挨拶に。チョコタンちゃんの方には行きませんでした。諦めてくれた?



すぐに帰ってしまったので、また貸し切り状態。









また誘ってるの??









呼ぶと全速力で走って来てくれます(*ノ∀ノ)



その速さに嵐もびっくり!嵐も15歳とおじいちゃんですが、元気に走ってました。









ラシェちゃんは最後の最後まで走ってましたよ~。



テリアちゃんに怒られてしまいましたが、楽しかったね!怒られたのはこちらにも非があるので仕方ない。それより、飼い主の行動に問題あり!



帰りはソフトクリームを買って食べました!ラシェちゃんにも少しだけね(ll^ω^)



帰りの車内では










帰りにイオンに寄りました。そこで歯ブラシ、おもちゃを購入。










ブログ用に写真撮ってるっていうのに…邪魔ばかりしてきます(ー ー;)



このおもちゃ気に入ったようです。歯ブラシは早速使ってみたのですが、ラシェちゃんカミカミするので数分でボロボロに…



高かったのにな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



今日は疲れたね!ベッドで爆睡中のラシェちゃんです。





では、また明日!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします。



わざと?





おはようございます^ ^





今日の朝ごはんを¨食べない!¨とワガママを言ったラシェちゃんです。。。



お湯でふやかしてあげたら完食してくれました( _ _ )..........o










確かに…私だって毎日白いご飯しか食べられないなんて言われたら味気ないよ~。。



ラシェちゃんの気持ちが分からなくもないですよね(^^;;



他の子だってみんなそうですよね。どうしてわんこは人間と違うのでしょうかね?



寿命も…。先代犬のRanちゃんも次は人間に生まれ変わってほしいと願うばかりです!



さて。



本当は明日行こうと思っていたドッグランですが、晴れているので今日行ってきます。



今、向かっています♪



昨日の夜の話題になってしまうのですが…



すぐにブログを更新したい!っていうときでもラシェちゃんがフリータイムの時は無理ですσ^_^;



目が離せません!!ですが、最近はおトイレの失敗もなく、イタズラも「NO!」と言えばやめてくれるのでフリータイムでもネットを見たりしていました。



おトイレ出来ることが当たり前になり、前のように劇褒めすることもなく…



だからなのか、昨日、一度おトイレ失敗しちゃったんです。なので、無視をしていたら怒って興奮し始めてまた他のところで失敗。



お母さんが言うには、こちらの様子を伺ってる感じだった…と。。。



もしかしてわざと?粗相をしたら片付けに行かないとならないので、ネットを見るのをやめて片付けに行きます。



それがラシェちゃんは相手にしてもらっている…そう思うのかもしれません(ll^ω^)



確かにティッシュを持って片付けていると戯れてきます 笑



成長したから…そう思い込んでいましたが、まだまだ生後4ヶ月の赤ちゃん。



ちゃんと遊んであげようと思いました(*^_^*)



その後ずっと遊んでいましたが、おトイレも成功してくれました。今日の朝も失敗なし!



この調子で頑張ります!



昨日の夜のラシェちゃん画像を載せますね♪





















緩く結んであるので大丈夫です。これ、先代犬のRanちゃんのご飯のときによくやってました。



今考えるとスヌード買ってあげれば良かったのですが…



シュシュでやってあげたり。うさぎさんみたいにお耳がなるので、可愛くて好きです♡



本犬は迷惑そうでしたが…てか、私のボールペンカミカミしてる(∀ ̄;)(; ̄∀)



このボールペンゴミ箱行きになりました。。。これでボールペンの被害は2本目か( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )







ラシェちゃん、今日はいっぱい遊ぼうね!!






では、また次に♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(*^^*)


美人と言われて喜ぶ。





こんばんは(^-^)





旅行中は一度も¨男の子ですか?¨と聞かれなかったラシェちゃんです。



かわりに¨美人さんね~¨そう褒められてウハウハなラシェちゃん(ー ー;)











お前はどこかのお嬢様か?!ってくらい優雅です…









後ろ姿ならね。男の子に間違えようがない!










Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!何この子…勘違いしてる










人の話も聞けないほど自分の世界に入ってるようです…。。。



女神とは程遠いと思うけど?いっぱいヒゲあるしね。










ダメだこりゃ。褒められて調子こいてるラシェちゃんでした(_д_ll)






ラシェ地方は晴れたり、曇ったりを繰り返していました~。



ラシェちゃんのお散歩もしたいところですが、なんせ、アスファルトは歩かないラシェちゃんです。



何とも面倒な子です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



ワガママラシェちゃんですが、おトイレの失敗も格段に減りました。昨日の夜、布団を敷いた瞬間にいそいそとやってきて、おしっこされましたが



なので、ご褒美にバナナを少しプレゼント♪美味しそうに食べてました~



良かったね~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡






おまけ。










また、研ナオコになってました。そして、永久歯が…。成長って凄いです!!






では、また明日♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(^-^)/





ごはん食べたくない!?




おはようございます^ ^




昨日は帰ってくるのが夜中になってしまいました。。。



ラシェちゃんもお疲れのようで、昨日はずっと寝てましたよ(^ ^)



そんなラシェちゃんなんですが…昨日の朝ごはん、お昼ごはんを食べませんでした。



旅行中もなかなか食べてくれなくて困っていたのですが…(ー ー;)



ついにこの日が来たか!って感じでしたよ。。。



ブリーダーさんからは5分でご飯を下げてしまっていい…と言われていたので、5分食べなかったら捨ててました。



人のご飯の時は凄まじい反応をするのですが…笑



昨日の夕食になってやっと完食してくれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



朝ごはんもしっかり食べました♪良かった~。一食でも食べてくれないと心配になってしまいますね…



朝からお耳掃除、歯磨き、ブラッシングをしましたよ~



ブラッシングは大変です!クシをカミカミしたくてたまらないようです(_д_ll)



なので、クシは2個あります。一個のクシをカミカミしてる間にブラッシングしてしまいます。



お耳掃除もクシをカミカミしてる間に済ませてしまいます^_^;



歯磨きは、歯磨きシートを使用しています。そろそろ歯ブラシでも良いかな??



そこまで嫌がらずにシートをカミカミしてくれます。



この間抜けた前歯が既に永久歯が…早いですね~。



下の歯も抜けていたようで、永久歯が生えてきています。



いつの間に抜けたんだろう?乳歯をGETするぞ~なんて意気込んでいた私ですが、1本もGETならず…。。。



このまま最後までGET出来なそうな予感が( ;-`д´-)



米粒より小さな乳歯をこの汚い部屋から探しだすなんて…気の遠くなるような作業に違いない。



潔く諦めるのが無難ですね!当初の意気込みは(ll^ω^)?



さてさて、そろそろラシェちゃんにご登場してもらいましょう。










少し見にくいかもしれません。。。ネタがなくて…こんな雑な加工になってしまいます(∀ ̄;)(; ̄∀)



ラシェちゃん、研ナオコに似てます。先代犬のRanちゃんは谷村新司似だと私は思っています←










こちらがRanちゃん。一見、どこが?てな感じですが、ふとした時そっくりですσ^_^;



研ナオコも谷村新司も同じ系統な気がします。特に鼻に特徴あり



うちの研ナ…ラシェちゃんどんどん成長していきます。



あんなにツルツルだったお腹も毛がうっすらΣ( ̄[] ̄;)



お耳の毛も伸びてきました。お耳の下の方の毛がシースルーのように薄くて可愛いです 笑



ラシェちゃんと同じくらいの月齢の子と遊んでみたいですね♪



どんな風に遊ぶんだろう?同じダックスなら手足も同じように短いし…対等に遊べそうですね^_^



明後日、ドッグランに遊びに行こうと思っています。いっぱい走ろうね!!






では、また次に♪










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(*ノv`)



お友達いっぱい!





こんにちは(*^^*)





今は福島県です。昨日の夜は小雨が降り、朝は曇っていましたが、晴れて暑くなってきましたね。。



ラシェちゃん、朝からドッグランで走りました♪



朝早かったので、貸切状態でした^ ^長者原SAです。



テラス席があるレストランを探し、こちらに寄ったのですが、いざ行ってみると「夜は衛生上の問題のため、テラス席は無理です」って(_д_ll)



マジですか。。。仕方なく定食屋さんでラーメンを注文し、外に椅子と机があったのでそこで食べました。



ですが、ドッグランもありますし、公園もあり、芝生もたくさんです!わんちゃん連れには良いですね(*ノv`)b



このドッグランを利用する前にキャンピングカーから顔を覗かせている大型犬3匹が…



可愛くて思わずお声をかけさせていただきました^ ^



ゴールデンの女の子、スタンダードプードルの男の子、スタンダードプードル×ボルゾイのmixの女の子でした。



スタンダードプードル見かけることはあってもナデナデさせて頂く機会はなかったので…



みんな大人しくて可愛かったです。他にもトイプーも居ましたよ~。多頭飼いですね。凄いです。



色々、お話を聞かせて頂きました。言っていたのは…



¨大型犬のお手ですら小型犬にとっては一撃になるから、ドッグランとかでは遊ばせられない…。¨



そうですよね。。大型犬は遊んでるつもりでも小型犬にはそれが命取りになることもある…。。。



大型犬の飼い主さん、小型犬の飼い主さん…どちらにも色々な事情がありますね。



ラシェちゃんも抱っこですが、ご挨拶させて頂きましたよ。ありがとうございました。



キャバリアちゃんもお散歩していて、ラシェちゃんが気になるようでこちらに来てくれました。



ラシェちゃん後ずさりヽ(´o`;



お互い顔をクンクンしてラシェちゃんも慣れたのか、お尻の匂いチェックを…というところでキャバリアちゃんが¨もう、いいや~¨って 笑



そのまま去って行きました。残念だったね(>人<;)



次は国見SAです。こちらのレストランもテラス席があります。



レストランで煮込みハンバーグを食べました~♪



ここ、ドッグランはありませんが、レストラン横の道にウッドチップが敷いてあるんです。



ラシェちゃんもお散歩しました。そしたらテラス席に居たゴールデンちゃんを発見!










クルクル後ろを追っていましたが、挨拶したくても届きません 笑



大人しくてとってもおりこうでした。あちらの飼い主さんもラシェちゃんとの写真を撮ってくださいました^_^



ありがとうございました。



他にも柴ちゃんも居ましたが、ラシェちゃんが横を通った瞬間にガウガウされちゃいました~_~;



柴ちゃん多かったですね~。生後6ヶ月の柴くんも居ました(^ ^)



ダックスちゃんとも会いましたよ。ブラタンの女の子とご挨拶。



ブラタンの女の子、がきんちょ(ラシェ)より、目の前のサラダバーに夢中( ;-`д´-)



私だって、目の前にあるお肉には勝てないよ!!違う



次に会ったのは、狆。触ったことはなかったので、ナデナデさせて頂きました!










ラシェちゃんもご挨拶。私の足元でビビっていましたが、そのあとはお互いクンクンのオンパレードでした 笑



10歳の男の子です。男の子とは思えないくらい優しいお顔をしています。すごく大人しいです。



この子からラシェちゃんに¨遊ぼっ!¨って誘ってくれたんですよ!!



ラシェちゃんも遊ぶ気満々!!でもやっぱり手足の短さがネックになりますね(´xωx`)



それでもこの男の子ほんとに優しくて…手加減して遊んでくれていました。ラシェちゃん嬉しそうでした。



飼い主さんもとても良い方で。ありがとうございました。



こんな感じでラシェちゃんはお友達といっぱいご挨拶しました!



おりこうに困らせずに居てくれてるし…今日、こどもの日だし…(ー ー;)



ご褒美ね♪










プレミアムソフトクリームです。このソフト、コーンじゃなくてラングドシャなんです。



美味しいです♡ラシェちゃんもこのソフトの虜です 笑



お肉などは一切あげていません。ソフトを少々です。本当は少々じゃない



なのですが、ラシェちゃん自分のごはんを残すようになりました。。。食べるのもイヤイヤです…。



今は旅行中だからソフトあげたけど、明日からはフードのみだよ!!今日にはお家に帰ります。



ラシェちゃん!ソフト食べたから運動しないとね!!










また、いっぱい走りました♪






では、また次に^ ^










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(^o^)

ラシェちゃん、初の青森。





こんばんは^ ^





今日は青森に居ました(*^_^*)先代犬のRanちゃんはよく来ていました。



ラシェちゃんは初です!こんな長い間、車に乗ってるのも初めてだね。



大人しく乗ってくれているので、助かっています^_^;



朝は雲っていて、霧も出ていてどんよりとしていましたが、すぐにお天気は快晴。



なので、近くの公園で朝からひとっ走りしたラシェちゃんです。











すごく広い公園です。芝生って探してもなかなかないことが多い気がしますが、青森は芝生だらけです 笑



ラシェ地方も田舎ですが、案外、芝生はなかったりします(´xωx`)



思いっきり走ってきました!気持ち良かったね!朝から順調にうんPも。うんPで思ったのですが…



SAのドッグランはうんPだらけでした…。。。無料ドッグランだから仕方ない??



うんPくらい片付けてほしいですね( _ _ )..........o 自分達が良ければそれで良いんですかね。。



他のわんこのことも考えてほしいですね!



今日はドッグランはなかったのですが、いっぱいお散歩も出来ました♪



青森と言えば、リンゴさんですね。原料がリンゴだけというシンプルだけど、美味しいリンゴジュースを買いに行きました。



そこで、期間限定で売られていたリンゴシャーベットを購入。暑かったので、ラシェちゃんにも少しおすそ分け(^^;;



ソフトも少しだけおすそ分けです♪美味しそうに食べていましたよ~



そこに癒しの泉というものがあって、ラシェちゃんも少しお水を飲ませていただきました。











顔がびしょ濡れです 笑



私が顔にポタポタとお水を…ガキか(-。-;



落ちてくる水をガブッと噛みつくラシェちゃんでした♡



そのあとは滝を見に行きました。ラシェちゃん初の滝です。ラシェちゃん、初めてのことだらけだねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧











暑かったのに滝の近くに行くとヒヤッとして涼しかったです。ラシェちゃん!マイナスイオンだよ(((o(*゚▽゚*)o)))



いっぱいのマイナスイオン浴びたから、明日には美肌になってるかも…毎日浴びても無駄なくらい汚肌だって?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



いっぱいお散歩したね!途中、おじいさんに¨ウォッフ¨と言ってしまったラシェちゃんですσ^_^;唸りではないです!



高速のSAでもお散歩。チワワちゃんが居て、ラシェちゃん積極的にその子を誘っていました。



あっけなくお断りされたラシェちゃんです(_д_ll)



おじいさんがお散歩していたのですが、ノーリードでした。高速でのノーリード。。。危険すぎます。



その子はずっとおじいさんの側に居ましたが、何かあって飛び出したらどうするつもりなんでしょうか?



人様のことですし、私とおじいさんでは祖父と孫の年齢。。。言えません(-。-;



他のSAでは、ラシェちゃんと同じ生後4ヶ月のシュナウザーの男の子とも会えました♪



ラシェちゃん、最初は後ずさりしていましたが、5秒後には一緒に楽しそうに遊んでいました(^_^)



ラシェちゃんがこんなに楽しそうに遊んでる姿を見たのは初めてです!!いつも、相手にしてもらえないので…。



このシュナウザーくんも他の大人わんこには相手にされなくて、遊べないと言っていました。



同じ月齢の子と遊べて本当に良かったです!体の大きさが違うので、どうしてもラシェちゃんが下になりますけど 笑



手足の長さから違いますからね(>人<;)



最後には降参ポーズをしていたラシェちゃんです。バイバイしてもお互いで遊びたい!と。。。



相当、楽しかったんだよね。本当に良かったです(*^^*)



今は疲れて眠っています。






では、また次に♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(^o^)/



ドッグランで♪



こんにちは(^ ^)




高速のSAのドッグランで遊びました~!!











結構、広いです。チワワちゃん4、ミニピン2が居ました♪



ラシェちゃん大丈夫かな?少し心配だったので、リードをしたままで遊びました。



ラシェちゃん、ビビリのくせに積極的に追いかけようとするので…



相手の子も嫌がったら可哀想だし…それに、しつこくして相手の子を怒らせて噛まれちゃう…なんてこともありそうなので…(~_~;)過保護



ラシェちゃんが入るとチワワちゃんがお出迎え♪



勝手なイメージで申し訳ないのですが、チワワちゃんは少し気が強いイメージがあります(>人<;)



でもラシェちゃんに近付いてきてくれた子はとっても大人しくて、ラシェちゃんもビビらずに挨拶出来ました!



ここでラシェちゃんがチワワちゃんを追いかけようとします…。。



ラシェちゃん、しつこくすると嫌われちゃうよ???案の定、チワワちゃんは逃げて行きました(_д_ll)



次に来てくれたのはミニピンくんです。こちらもとっても大人しい!



ミニピンくんが積極的に来てくれたのですが、ラシェちゃん少し後ずさり。



でもそのあとは追いかけようとしてましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



ミニピンくんも引き気味…笑



それでもラシェちゃんはミニピンくんが気に入ったそうです。ミニピンくんも¨遊ぼっ!¨って誘ってくれて嬉しかったね!



最初に来てくれたチワワちゃんの飼い主さんがラシェちゃんをナデナデしてくれましたよ~。



ラシェちゃん、今日は1度も唸っていません!



この調子、この調子!そのあと別のチワワちゃんが食い気味に誘ってきたのですが、ラシェちゃん完全にビビる。。



¨抱っこ~¨の要求が(´゚∀゚`)



せっかく誘ってくれたのに~。でも、ラシェちゃんより小さいチワワちゃん…。何かあったら大変です。。。



ラシェちゃんもまだパピーなので、大丈夫だとは思いますけどね…。



みんな優しい子達ばかりで楽しく遊べました^ ^



ドッグランを出ると、スタンダードプードルくんが!!!ラシェちゃんビビって小さな声で¨ウォッフ¨って…(ー ー;)



抱っこしてご挨拶出来ました♪可愛かったな~。



そのあともダックス2匹と遭遇♡チョコダップルの男の子とブラタンの女の子。



チョコダップルの男の子はヘルニアになってしまい、手術をしたんだとか…。元気に歩いてたので全然分かりませんでした。



この子達も大人しくてラシェちゃんもお上手にご挨拶が出来ました。



良かったね♪



他のSAでもお散歩。









ラシェちゃん、何が¨なるほど¨なの?












( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )可哀想に…笑



ラシェちゃん、勘違いもほどほど…




うわ~可愛いですね~









Σ( ̄[] ̄;)



先ほどの親子のお母さんが話しかけてきてくれました。



この方もダックスを飼ってるんですって。居たら、ご挨拶出来たのにね~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



その後もフレブルくんともご挨拶。¨遊ぼっ!¨って誘ってくれたのにビビって足元に隠れる…笑



でもフレブルくんが後ろを向くとすかさず、フレブルくんをクンクン。



セコイな( _ _ )..........o



色々な方に¨可愛い¨と言っていただきました。ありがとうございます(^^)



ラシェちゃん、いっぱいお友達と会えて良かったね!






では、また次に(^_^)









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします♪


群馬県に居ます。




おはようございます(^^)




実は今、群馬県に居ます♪ラシェちゃん初の群馬県!




初の旅行!!!










車内で寝ららるように大きめの簡易サークルを購入してあったのですが、寂しいみたいで出たがります^_^;



ラシェちゃんのベッドも持参したので、そのベッドを座席に置いて寝てます♡



私たちは朝からスタバ♪










ラシェちゃんのおトイレのため芝生でお散歩。うんPが出ましたd(^_^o)



お外でうんP初です!やれば出来る子だね!











ご飯だって食べられる!



だけど途中で食べるのをやめた時はびっくりしました(~_~;)



完食してくれましたが…。。



この旅行中は更新をたくさんすると思います。



良かったら見てやってください(∀ ̄;)(; ̄∀)






では、また次に♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いしますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





いっぱい走って笑顔に。




こんにちは(^ ^)




今日もいいお天気ですね♪少し歩いただけでも汗が…。。。汗っかき( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



せっかくなので、お買い物ついでにラシェちゃんのお散歩へ。



行きの車内では…









はい、寝てます 笑



昨日のワンピを着てみました~。DSサイズですが、ブカブカです(´xωx`)



ラシェちゃん、体重はそこそこありますが、全体的に細いです。



着れるのはもう少し先かな?









そうだね( ´థ౪థ)これで間違えられたら女装男子ってことだもんね( ´థ౪థ)最低だな…



大きくなるごとに男の子感が増していくのは気のせいなのかな??(´゚∀゚`)



この服とは違う服に着替えてお買い物に行ってきましたよ~。



ペットコーナーでトイプーに吠えられ、鳥さんには威嚇され…ビビるラシェちゃん 笑



私の右手にはおやつ(フード)。ラシェちゃんが他の人を見て、吠えそうになった時のため。



叱るんじゃなくて、おやつで気をそらそう作戦です^_^!



鳥さんに威嚇されてビビってたので、おやつをラシェちゃんの口元へ。



さすがに食べないか??



た、食べた( ;-`д´-)ビビって横目で鳥さんを見ながらボリボリ食べていました…。



食べられる余裕があるのなら大丈夫だね 笑



でも、人に吠えたりすることはなかったです!



それからお散歩♪











¨女の子らしいショット¨…それはかなりの腕が必要だと…( ´థ౪థ)おい…



頑張ってみるよ!!










ダメか…(ヾノ・∀・`)










そこまで言う???言っちゃうの????(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、




何で顔が濡れてるかというと、公園のお水の何て言うんですかね…??



お水が上にジャーってなるやつです!!噴水みたいに 笑



そのお水を飲ませようと抱っこしたら、ラシェちゃん頑張って飲もうとする。。。



でも全然飲めない(ll^ω^)



飲めないのに顔にはお水がビシャビシャ飛んでくる…その繰り返しにイライラなラシェちゃんは



お水をガブッ!まさか…噛み付こうとしてる^_^;??



可愛い~♡親バカ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、



この後も走る走る。歩く歩く。前来た時とは大違い!!



前なんて、来て15秒で抱っこですからね(_д_ll)



ラシェちゃん成長したね!!










ラシェちゃんの笑顔も見ることができました!!



途中、小さい女の子が横からバーッと走って来てそれを追いかけようとしたラシェちゃんです 笑



いっぱい走って楽しかったね~






では、また明日♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR