FC2ブログ

ドッグカフェ、保険のこと。





こんばんは(*^^*)





ドッグカフェに行って来ましたよ~。まだ、行ったことのないカフェです。



早速、店内とお食事を。










店内はそこまで広くはないです。ここのカフェに来たわんこ達の写真がいっぱいありました。



お食事は煮込みハンバーグを。ソースがたっぷりで美味しかったです(^_^)わんちゃんには、おやつを無料で頂けます。



鶏胸肉のジャーキーとカボチャのクッキーです。



ラシェちゃんにも少しだけあげました。喜んで食べていましたよ(^_^)



食後のデザートにパンプディングも。美味しかったです!


ここのカフェには看板犬も居ました。









隣に居る女とは、私のことでしょうか…?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ミントちゃんです。どんどん迫っていくラシェちゃんにドン引きしています。。



少し臆病な性格なのか、人が来ると吠えていましたねσ(^_^;)



ほとんどキッチンの方に居たのであまり見れませんでした。



ラシェちゃんは遊びたくてチラチラ。でも、遊びたいのはラシェちゃんだけみたいよ?









その後は大人しくしてくれていました。今日は、嵐も行ったのですが、どうやらラシェちゃんは嵐も一緒に居た方が落ち着くみたいです。



ここでも写真を撮ってもらったのですが、名前を聞かれまして…



¨ラシェリーです¨と言うと、何回も聞き返されちゃいました(^_^;)



ラシェリーってそんなに珍しいですかね?



¨難しい名前だね¨と、よく言われるんですよね。



私も最初は違和感あったけど 笑



次も行きたいと思えるカフェがまた増えました!



帰りの車内では…










いつも通り寝ていました(*ノ∀ノ)




ここで話を変えます。



保険のことです。ペット保険。入られてる方も多いと思います。



アニコムとか…。先代犬のRanちゃんの時には保険なんてあったかな?入ろうと思った時にはもう遅かったです。



Ranちゃんも歳になってから一気に病院に行くことが増えました。



手術も何度もしました。¨保険に入ってたらね…¨そう何度も思いました。



ラシェちゃんは保険に入ろうと思っていました。



色々、調べたり…。ただ、ラシェちゃんが今行ってる病院がアニコムの窓口精算が対応していないのです。



アニコムの利点でもある窓口精算がないとなると…。



どこの保険もそこまで変わらない?まだ調べている途中です。。。



いざというときに使える¨ありがたい!¨と思える保険に入りたいですね。



何もないことが一番ですけどね…。それはないと思うので…。。。



ダックスはヘルニアもありますからね。ヘルニアが対象内でないと困りますね^_^;



もう少し調べてみます!







では、また明日♪










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いしますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭


ペロペロして~。




おはようございます^_^




特にネタがないとブログ更新も捗りませんね 笑



ラシェちゃんは、バァバのお家に居る猫ちゃんのスバル(♂)が好きです(*´o`*)



いつもしつこい!と、ばかりにかじられているのですが…。。。



最近ではペロペロしてくれるようになりましたけどね♪




























スバルにペロペロしてもらってうっとりなラシェちゃんです^_^;



スバルがペロペロをやめてどこか行こうとすると、急いで追いかけて¨ペロペロして~¨とおねだり。



猫ちゃんの舌はザラザラしてて痛そうだけど 笑



先代犬のRanちゃんは嫌いだったんですけどね~



スバルがよく、Ranちゃんの耳を舐めることがあったのですが、Ranちゃんはゾゾゾ~ッと毛が立ってましたΣ( ̄[] ̄;)



わんこも毛が立つんですよ!初めて知りましたね。



この写真は昨日のものですが、今日も行ったらおねだりして、ペロペロしてもらっていましたよΣd(゚∀゚d)



スバルありがとうね~。



ラシェちゃんは今日も元気いっぱいです!



これから、ドッグカフェにでも行ってこようと思っています。






では、また次に!











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(^O^)/



ワンダフルスタイル5月号に。





こんばんは(*^_^*)





今日は、お出かけしたのですが、ラシェちゃんにはお留守番してもらいました。



おりこうに待っててくれたみたいで良かったଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭



なので、大した話題もないです。。。



ただ、ワンダフルスタイルというフリーマガジン(静岡県のみ)があるのですが、そちらの5月号に小さいですが、ラシェちゃん載りました~♪



キラメッセ沼津で行われたドッグフェスタでの写真です。











集合写真にも小さいけど載ってました(^_^)上の画像です。



それから、愛犬ドライバー認定での写真も載ってたんです!



こちらも小さいですが、集合写真よりは目立つ 笑



小さくても嬉しいです♪可愛く撮れてるよ~♡



選んでいただき、ありがとうございます!!



今日はラシェちゃんを1枚も撮っていなくて、今さっき急いで撮りました←
















お耳の毛がチリチリしてきました 笑



まだまだ、毛がさみしい感じのラシェちゃんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



トリミング行く必要がないね…



今は、私の膝の上で寝ているラシェちゃんです^_^







では、また明日♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします!

カフェとラン♪





こんにちは(^_^)





今日は、一昨日お休みで行けなかったドッグカフェに行って来ました~











店内はこんな感じです。わんこにはお水と座布団が用意されていて、自分で用意する形になっていました。



ドッグランは別途、300円かかります。貸切状態でした。



食事が来るまでランで遊ぶことに。










少しですが、走りましたよ~。それにしても暑い~_~;



店内に戻り、食事Timeです!











私は、きのこのあんかけハンバーグランチに。ワンプレートになっています。



ケーキも食べました♪キャラメルバナナのケーキです。ガトーショコラはお母さん。



食事の方もボリュームがあって、美味しかったです!



食事中ラシェちゃんは大人しく…なかったです。



吠えたりはしないのですが、ずっと落ち着かない。。。



人間のもの欲しがるし…どうしてもイライラしてしまいます。人間の都合で来ているのに…ごめんね。。



食事が終わり、またランで遊ぶことに。



他のわんこが居ました~。多分、常連さんなんですかね?5~6人とわんこが6匹くらい?



その輪に入っていくのにはなかなかの勇気が必要ですね(^_^;)



ラシェちゃんも遠慮がちに輪に入っていきます。



その中でシーズーの女の子がラシェちゃんを気に入ってくれたようで、終始ラシェちゃんを追いかけていました 笑















他のわんこにご挨拶してる時も居ます(*^_^*)









ラシェちゃんが逃げても頑張って追っています 笑










何度もこうしてベンチの下に隠れますが、シーズーちゃんもやって来ます。



最後にはラシェちゃんがお腹を見せて、降参だよ~ってやっていました 笑



このシーズーちゃん、何するわけでもないんです。ラシェちゃんをペロペロしてくれていました♡



シーズーちゃんの飼い主さんはびっくりしていました。今までは、ベンチの下に隠れて走らないのに…って。



何かトラブルがあってからトラウマになってしまったようで、ずっと隠れているんだそう。



ラシェちゃん、良かったね^ ^



お友達出来て!ずっと走り回って疲れたのか、帰りはぐっすりでしたo(^_^)oいつものこと。



今日はいっぱい走ったね!ラシェちゃんが砂利の上でごろんごろんしたおかげでお洋服も体も汚れちゃったね…(_д_ll)



でも、楽しかったです♪







では、また明日ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします。

ドッグランで。





こんにちは(^_^)




ラシェちゃん、朝からベランダに出て日向ぼっこしてました。














初めての日向ぼっこです♪Ranちゃんもよく日向ぼっこしたなぁ…夏はそれで熱中症になったっけ。。。



今日はRanちゃんの月命日なので…特別なことをするわけではないですが、Ranちゃんのことをこうして思い出して少し悲しくなっちゃいます(⌒-⌒; )



今は悲しんでる暇がないくらいにラシェちゃんのお世話で手一杯ですが 笑



Ranちゃん、こっちは大丈夫。Ranちゃんも幸せに暮らしてね。いつか会えるから!!






さて。



今日の夜、いとこ君の奢りでみんなで焼肉を食べに行くことになりました。



ラシェちゃんはジィジとお留守番なのですが、少しでも疲れて寝てくれるように…と、ドッグランへ。









走るよりもクンクン作業に忙しいラシェちゃん( ;-`д´-)



他のわんこは居なくて、貸切状態でしたよ。



しばらく、クンクンしていましたが近くから大きな音が…



芝刈り機です…。。。ラシェちゃんもパッと振り返ってガン見。しかも2台で芝を刈ってる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



私のところに急いでやって来ました。











展開が分かるぞ。。。











だよね~◝( ꒪౪꒪)◜



いつも芝刈りなんてやってないのに…。走らずに終わりました。



片道35分かけて来て、滞在時間は5~8分程度でした( _ _ )..........o



それでもラシェちゃんは疲れたようで…











爆睡 笑



夜寝て~。ラシェちゃん、ジィジとのお留守番頑張ってね!






では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(*^^*)

カフェに行くはずが…





こんばんは(^ω^)





ランチをしにドッグラン付きのドッグカフェに行ったのですが、お休みでした。。



ちゃんとブログ確認すれば良かった…(ll^ω^)



仕方ないので、ショッピングセンターのフードコートでランチ。



テラス席(?)っぽいのもあるので、わんこ居てもd(^_^o)!









注文したのは…











うどんです。そこまでうどん好きなわけではないのですが、たまに食べると美味しいです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧



唐揚げ丼のセット!唐揚げ2個という何とも寂しい丼ぶりですが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



美味しかったです♪



食べてる時におばあさんと女性の方がナデナデしてくれました。



唸ってましたけど…。同じダックスを飼っているそう。



女性の方はラシェちゃんが慣れるまで待ってからナデナデしてくれたので、ラシェちゃんも手をクンクン出来ました。



おばあさんは、いきなりラシェちゃんのマズルをつかむという…(_д_ll)



こっちがヒヤヒヤ。。。



噛むことはしませんが。唸ったのも一瞬です。



おばあさんがマズルをつかんでいる間はマズルが強張ってました。。



急にマズルをつかむのはどうなの~?マズルはわんこにとって大事なところなのです!



自分のわんこにはいつもやっているのかもしれませんが…



緊張状態でマズルをつかまれるのはラシェちゃんも嫌だったと思います^_^;



ナデナデしてくれたのはありがたいのですが!



まだまだ人見知りするラシェちゃんですが、お姉さんになったところもあります!



今までは車に乗ったら少し遊んで寝るのパターンでした。



今は、しばらくの間景色を見てから寝ます。



景色を楽しむ余裕が出てきたのでしょうか??



って言っても、ほぼ寝ています 笑


















余裕です♪















寛いでますね~。



そうそう。¨着いた!¨の一言でパッと起きるようにもなりましたね(^_^)



今日着たこのワンピ。既にワンピの丈ではなくなっています 笑



DSSサイズですが、これからはDSサイズで良いですね。



でも、胴回りは余裕があるんですよね。。。



ラシェちゃんのくびれが羨ましいです(∀ ̄;)(; ̄∀)



これからもスクスクと成長してね!






では、また明日(*ノ∀ノ)










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします!


特に何もなかった昨日。





おはようございます^ ^





昨日は特に何もなく、ブログネタもなく…(´゚∀゚`)



かと言って、今も話題があるわけじゃないです。。。












ラシェちゃんの写真撮っても、どれも寝てるのばっかり。



右上の写真は、今さっき撮ったものですが。



左下の写真は3日前にカフェに行った時に撮ってもらったものです。



横向いてるのが残念。。何度か撮り直してくれれば良いのに(>_<)なんて、思っていませんよ?笑



でも、可愛く撮れています←



相変わらずの男前顏ですが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )でもね、イケメンだよ!!!一応、女の子です。。



最近では、女の子らしい一面も見られず…。



本当に男の子なんじゃないか?と、疑うほどです!!!



ラシェパパにそっくり~。



目が男の子っぽいんですよね…。ワンピ着ていても男の子と間違えられるんですから、相当なものだと思います。



同じダックスの女の子を連れて居る方は、「まだ、これからよ」と言ってくれますが…



女の子らしくなってくれる日はくるのかな(∀ ̄;)(; ̄∀)



ラシェちゃん、今日も元気いっぱいです!!






では、また次に♪










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(*ノv`)


狂犬病の注射を打ちに。。





こんばんは(^_^*)




今日は、狂犬病の注射を打ちに病院へ行って来ました。



最近は朝起きて少し遊んで二度寝が習慣になっているラシェちゃん。



相当眠い時は自分からハウスに戻って寝るのです。



今日も自分から戻りました。病院に行く時間になって、「行くよ~」と声をかけても出てこない。



「ばいば~い」と言っても出てこない。いつもならこのばいば~いを言うと慌てて飛んで来ます。



ハウスを覗くとラシェちゃんは起きていて、こっちをジッと見ています。



何度声をかけても出てこないので、玄関の扉を開けて行くふりをしてやっと出てきました(ー ー;)



まさか、気付いてる???



実は朝、お母さんがお父さんに「今日、ラシェちっくんしに行くの」と話しているところにラシェちゃんも居ました。



その話が分かったのかな?だとしたら勘が鋭いですね 笑



病院に着くとハスキーの8歳の女の子とご挨拶♪



ラシェちゃん、グイグイ積極的にお顔をクンクン。。ハスキーちゃん嫌がってました…



写真は撮れなかったのですが…。大人しくて可愛い子でした。



飼い主さんはおじいさんとおばあさんでしたが、ハスキーちゃんを大切に想っていることが表情から伝わってくるような優しい飼い主さんでした(^o^)



次は1歳のゴールデンちゃんが。











抱っこでのご挨拶になってしまいましたが、大人しくて逆にゴールデンちゃんの方が引いてました…(_д_ll)



ゴールデンちゃんの飼い主さんにラシェを抱っこさせてくださいと言われたので、ラシェを抱っこして頂きました。



こっちをチラチラ見ながら…(^^;;



他にも1歳のパピヨンくん。










このパピヨンくんは人もわんこも大好きなんだって!



ラシェの方にも来たがってたけど、飼い主さんに止められていました。



このあと落ち着いてご挨拶出来ました。とってもやんちゃな男の子です♪



こうして他のわんことご挨拶しているうちにラシェちゃんが呼ばれました。。



今日は女の先生でした。注射だけだからかな?



優しい先生です。女の先生ってつんけんしてる方が多いので…(・_・;



全身見てもらいましたが、どこも異常はないみたいです。



体重は…




2.85㎏でした~



3㎏いってると思ってたけど…いってなかったね。



狂犬病の注射は混合ワクチンの注射よりも痛いそうで…



ラシェちゃん大丈夫かな…?



意外に鳴くこともなく無事にちっくん終了。



なのですが…注射を打ったところから血が…。。。



「血管に入っちゃったね~」って~_~;笑い事じゃないです。。。



狂犬病の注射は血管に入れる必要はないですからね。結構、出てました^_^;



ラシェちゃん、痛かったね。よく頑張りました!



副作用が心配だったので、待機してますと伝えたところ「大丈夫だと思いますよ~」って。



何を根拠に¨大丈夫¨だと言っているのかよく分かりませんが。



お医者さんってどこか上から目線なところというか…少し偉そうに言ってくる部分がある気がします( _ _ )..........o



素人なので、何も分かりませんが愛犬に何かあったら…心配するのは普通だと思います。。



¨副作用が心配なので、30分程待機していて下さいね~¨と言われた方が安心します。



結局、お会計呼ばれるのに時間がかかるので15分程居ることになりましたが。



先生が来てくれて、聴診器で心臓音をきいてくれました。目も見てました。



その時にラシェちゃんが唸りました。。。



しかも先生の手にパクッと(∀ ̄;)(; ̄∀)



まだ威嚇は出来ないので、歯をむき出しにすることはないのですが…



噛む力も強くはありませんでしたが、痛い、痛くないの問題ではなく、噛むという行為がいけないということを教えていかないといけないです。。



その場で「NO!」と叱りましたが…。先生は「噛まれても見なければいけないからね~」と言ってましたが(´・_・`)



初めてのことだったので冷や汗が。本当にヒヤヒヤしてしまいました。。



申し訳なかったです。



飼い主の手を甘噛みしなくなりましたが、他人や他のわんこを噛んではいけないということをね…



これから教えていきたいです。ラシェちゃん、頑張ろうね!



帰りの車内では










ぐっすりでした^ ^



お疲れ様。今日は安静にしてようね!!!



って…既に暴れ回ってますが…。






では、また明日♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします\(^o^)




カフェでネムネム。





こんばんは(*^^*)





今日行ったドッグカフェは、前にも一度行ったことのあるカフェです♪



カフェに向かう前にペットショップに行ったのですが、そこでおばあさんにラシェちゃんナデナデして頂きました。



おばあさんが、「この子は男の子?」って(_д_ll)



でた。。。因みに、ラシェちゃんの今日のお洋服はヒラヒラのワンピでした^_^;



「女の子です」と答えた瞬間に¨へぇー…¨てな感じで去って行きました(ー ー;)



どこからどう見ても女の子ですけどーーーーーーー!親バカ目線。



それからカフェに向かいました。ちょうど時間がお昼時だったので、満席でした…



30分以上待ちました。。。



店内はこんな感じです。









ハンモックカフェです。ハンモックはわんこOKなのか…よく分かりませんが、普通の席に通されので…



他の方たちは気持ち良さそうにユラユラ揺れています。ちょっと怖い…。



私もユラユラしたいです 笑



待ってる間にラシェちゃんのお昼ごはんに。










食べるのを途中でやめましたが、何とか完食しました(^-^)



私が今回注文したのは、ホワイトソースドリア+ミニシフォンケーキ(自家製ジャムがけ)です♪











美味しかったです!でもやっぱりハンバーグが定番かな!



ここのシフォン美味しいです♡自家製ジャムが好き(*^^*)



このデザート食べてる間ラシェちゃんは…











膝の上でぐっすり。お母さんが注文したハンバーグが来た瞬間パッと起きてガン見してましたが…



そのあとはいつものように大人しく寝てくれていました。



カフェとかってみんななかなか帰りませんね。。。



私は食べるのが早いですし、おしゃべりもしないですぐに帰るのですが…。



隣の席の方なんて私たちが注文する前からご飯を食べていましたが、私達のご飯が来るに20分程はかかっているんです。



なのに、その方が食べ終わったのは私達が食べ終わった時と同じ!す、すごい。



あんなにゆっくり食事したことないかも。。



ハンバーグに40~50分かけて食べたことないです(´xωx`)



私が早すぎるのか、それとも隣の席の方が遅すぎるのか…。



多分、相当遅い方なんですかね。この方より後に入って来た方達もとっくに食事は終わっていましたからね。



どうでもいいことですみません 笑



とにかく美味しかったです♪また行きたいです。



ラシェちゃん、お疲れ様!






では、また明日( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします♪


お風呂♪




おはようございます♪





朝からラシェちゃんをお風呂に入れましたよ~。



ドッグフェスタで買った、わんこ用石鹸でଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧



ラベンダーの香りがほのかに香ってきます。



泡立ちも悪くありません。ラシェちゃんは泡をペロペロ…



やめなさいって。。。



落ち着きのないままシャンプーは終わりました 笑



さて、ドライヤーで乾かしますよ。









ブルブル震えて、何度もあくびをしています。










ドライ中は大人しくしていてくれましたよ。









ウトウトしちゃったり…( ;-`д´-)



最後はブラッシングして、アロマスプレーを体につけて終わりです。



1時間はかかるよね…。Ranちゃんの時も大変でした^_^;



Ranちゃんは人の布団でブルブル~ってやったり、人の布団でゴロスリしたり…



おかげで布団がびしょ濡れ 笑



乾いた後はウェーブがかかってて可愛いです(*´o`*)



ラシェちゃんもすっきりしました!










うんうん!もっとモテちゃうかもね!って…モテた経験ゼロでしょ。



でもサラフワ~で良い感じです!芝生でのゴロスリは禁止ね←



さてさて。



今からドッグカフェに行って来ます。母の日なので、お母さんを連れて。






では、また次に(*ノ∀ノ)










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします♪



プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR