FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯が抜けた?




こんばんは(*^^*)





夜、お買い物行ったんですよ。ラシェちゃんも連れて。



そこでラシェちゃんのおもちゃを買い、帰りの車内で遊んでたんです。ふと見たら、おもちゃに血が…(>人<;)



ネットで調べてあったのでパニックにはなりませんでしたが、口の中を確認したくても車だったので出来ませんでした。。



お家に着いて見ても暴れて全く見せてくれない!!



なので、寝た時を狙って見てみました。




















多分、前歯2本が抜けたと思われます(>_<)



乳歯GETしたかったけど、こんなに小さいのは無理かな。。。



これも成長の証だね!




ここで話し変わりますね。




今日は森林公園という場所に行って来ました。ホムペを見る限り広くてお散歩に良さそうでした。



実際着いてみるとそうでもなかったっていう…笑



川があったのですが、ラシェちゃん初の川でした!



自分から川の中に入ってびっくりしました(∀ ̄;)(; ̄∀)おててだけですけどね。



滞在時間30分程度でしょうか。



でも、初の川も体験出来たし!少しは歩いたしね!



それからラシェちゃんのおやつを探しにお店に行きました。ゴールデンウイークに旅行に行くんですけど…



その時のために何か良いおやつないかなと思って^_^



手作り(だと思う)のクッキーが置いてありました。



店員さんにパピーでも食べられるか聞いたところ、おやつはあげない方がいいと。。。



ドッグトレーナーさんも居たんですが、その方もあげない方がいいと。。みんな言いますね^_^;



¨歯石の原因になると言って、あげない方も多いですよ¨そう言われました。



じゃあどうしておやつを売っているんだ??と、心の中で逆ギレ 笑



この人達の言ってること間違っていないので買わずに帰って来ました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



その時、ご近所の方とちょうど会ったんです。



その方もダックスを飼っている方で、ラシェちゃんが生後2ヶ月の時に一度抱っこしてもらった方です。



その時は抱っこした瞬間にビビリションをしちゃいました…。



今回は大丈夫かな?と思っていましたが、その方を見た瞬間にビビリション( ;-`д´-)



ナデナデしようとすると唸ってるし!しかも少し怒ってる??



初めてのことでびっくりです。。見ただけでビビリションするのにも驚きましたけど。。



ラシェちゃん、やっぱり唸る人と唸らない人が居るみたいです。



この方には失礼ですが、少し苦手なのかもしれません(・_・;



おやつをあげない方がいいと言った女性の店員さんもラシェちゃんをナデナデしましたが、特に反応はありませんでした。



なんでだろう???



因みに、その店員さんに¨男の子ですか?¨と聞かれたラシェちゃんです(*;∴;゜;ё;゜;;*)



¨女の子です¨と答えると、¨可愛い顔してる~♡¨って…フォローいらないですよ。。。



そのご近所の方に男の子に間違えられると伝えると¨確かにね~¨って…



やっぱりラシェちゃんは男顔なんだね。。。









目が男の子っぽいんじゃない?









それは言えてるね(´゚∀゚`)









それは余計だよ(╬°▽°)



フリフリのヒラヒラ~を着てないとダメだね 笑









こういうワンピとかね!このワンピはラシェちゃんが来る前に買っていたものです。



大きくて着れませんでしたが、今日着せてみたら丈がぴったり!!!



胸囲と首の部分がブカブカなので、バァバにチクチクしてもらいました。このワンピについてるリボンもバァバがつけてくれました^ ^



可愛い~♡



これで男の子だと思う人は居ないでしょ!!



ゴールデンウイークの旅行中、何人に¨男の子ですか?¨って聞かれるんだろうな……



女の子らしい仕草もたまにするんですよ!!必死



ラシェちゃんは可愛い!大丈夫!女の子!!



めげずに可愛いお洋服着ようね♪





では、また明日(^o^)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

生後4ヶ月になりました。




こんばんは(*^^*)





今日で、ラシェちゃん生後4ヶ月になりました!



朝、お耳掃除と歯磨きをしましたよ~^_^



今日一番のあくびをご覧ください。。









顔が…(´゚∀゚`)



生後4ヶ月になってうちに来た頃とはかなり変わりましたね(>_<)



生後3ヶ月で「マテ」「お手」「ダウン」を覚えてくれました。



これからの成長が楽しみです♪次は、呼び戻しの練習もしたいなと思っています。



おトイレはまだ怪しいですが、来た頃に比べたらやはり成長を感じられますね。



今は会う人に小さな声で吠えるようになったので、それも気を付けないとですね。。



¨弱い犬程よく吠える¨これは当たってますね 笑



完全に吠えないことは無理だと思いますし、そこまで無理強いさせようとも思っていません。



ですが、人間と共存していく上で仕方ないことだとも思います…。



ラシェちゃん…一緒に頑張っていこうね(*^_^*)



ラシェちゃんに昨日作ったバナナチップをあげてみたのですが、食べにくそうでした…笑



それでも一生懸命食べたいましたが^_^;



それから、嵐のヤギミルクボーロを一粒お裾分けしてもらいました。



生後半年になってからあげようと思っていた卵ボーロ…。あげてしまいました(ll^ω^)
















ラシェちゃん、初のボーロ美味しかったかな?



バナナチップ、ボーロを食べたので夜は少しフードを少なめにしました。



生後4ヶ月を迎えたラシェちゃん。今日も元気いっぱいです!!











我が家に来てもうすぐ2ヶ月。本当、あっという間にラシェちゃんの生後4ヶ月を迎えた気がします。



1ヶ月後のラシェちゃんはどんな風になってるのかな?



何か出来るようになることはあるのかな??



1ヶ月後も楽しみですo(^_^)o



これからもずっと元気いっぱいで居てね。



約束♪



ラシェちゃん、大好きだよ~♡





では、また明日(*ノv`)b








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします☆




ラシェちゃんもついに…?




こんばんは(^ ^)





今日の朝ごはんの時にいつものようにご飯を食べていたラシェちゃんですが、途中でやめてハウスから出ようとしました!



まだご飯が残ってるのに!うちでは、ご飯をあげるのはハウス内ですが、扉は開けといてます。



最近、食べるスピードが落ちてきていたことには気付いていましたが…



その後ちゃんと食べてくれましたけどね^_^;



ネットで5ヶ月くらいになるとご飯を食べなくなる…と、見ていましたが。。



ラシェちゃんもそろそろ、カリカリが良いのかな??



ん?まだ、ふやかしてるのかって?そうです。



まだふやかしてあげています。お水は少なめの15分で。



これを8分くらいにした時に食べにくそうだったので、ノドに詰まったら怖いのでずっとふやかしてあげていました。



ですがそろそろ卒業ですね。。少しだけカリカリをあげたら、喜んでお上手に食べられたんです。



もう心配しなくても大丈夫そう。少しずつカリカリにしていこうと思います♪



ラシェちゃんの成長を感じさせられる朝でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



今日は嵐の病院の付き添いに行って来ました。



車内では相変わらずのラシェちゃん。
















広々と寝ています 笑



胴長ちゃんですからね。このお洋服女の子らしくて可愛いですが、男の子顔のラシェちゃんには少し似合わないかも…。



病院の前で待っていたのですが、1人の女性がラシェちゃんを見て「可愛い~」と話しかけてきてくれました。



ラシェちゃん、その方に小さな声で唸っていました。。



怒りはしないのですが、警戒してます!感ハンパないです(ll^ω^)



それでもナデナデして頂き、抱っこもして頂きました。ビビリションしなくて良かった…。



抱っこされてる間は固まってましたね。。



病院すごく混んでいましたよ~。フィラリアのお薬を貰いに来てる方も多いのかな??



その中に車に轢かれたというわんちゃんも居ました。最初に話しかけてきてくれた女性が教えてくれました。



お家の前で遊ばせてあげようと思いノーリードで放したそうです。そしたら急に飛び出してしまったそうで…



その子の状態は分かりませんが、肺に穴があいてしまったらしいです。その飼い主さんは泣いていました。



飼い主さんの責任だと思います。ですが、それを一番自分が分かっているからこそ辛いのだと思います。



どうか助かりますように。まだ2歳のトイプーちゃんです。元気に飼い主さん元へ戻って来れますように。



改めて、ノーリードは危険だと思いました。



今日の病院でもノーリードにしてるおじいさんが居ました。病院の前は道路なので、いくら近くにいるからといっても危険です。。



大切な愛犬が轢かれてしまってもこちらの責任でしかないのです。。一生、その後悔を背負うのは飼い主さんなのです。



私もラシェちゃんのリードを離してしまったことがありました。そこは道路のないところでしたが…



気を付けないといけないですね。このリードは飼い主と愛犬の命綱だと思っています。



悲しい思いをしないためにも、リードは離してはいけませんね。



話を戻します。



混んでいて、1時間半は待ちました。。その間ラシェちゃんは…










豚鼻になっていました 笑
















うぅ。顔が可愛い~親バカすみません(_д_ll)



この後、この紙コップを少しだけ噛みちぎったラシェちゃんです(´xωx`)



他には、病院に来ていたダックスちゃんとご挨拶したり。不思議なことに、この方には唸りませんでした。ラシェちゃんにも苦手があるのかな?



その飼い主さんに「男の子?」と聞かれたラシェちゃんですΣ( ̄[] ̄;)



こんなヒラヒラ~なワンピを着ていても男の子に見えると??



ラシェちゃん。。「女の子です」と答えた時の私はきっと苦笑いだったと思います 笑



もう何回目?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



男の子顔なラシェちゃんも可愛くて大好きだよ♡



明日で生後4ヶ月だね!そんなラシェちゃんのためにバナナチップを作ってみました~。



¨作る¨っていうほどのものではないですけどσ(^_^;)



明日が楽しみだね!






では、また明日(*ノ∀ノ)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします♪




まったりDay♪




こんばんは(^。^)





最近、お出かけが多かったラシェちゃん。今日はまったりDayです!



まったりDayでも、走ることと、遊ぶことは忘れません 笑




























ダックスのわりに、手足が長い気がする…( ;-`д´-)



そして、相変わらず男の子顔だ。。実は昨日も¨男の子?¨と聞かれたラシェちゃんです。。。



私は男の子か女の子か分からない時はとりあえず、「女の子ですか?」と聞くようにしてます。



「男の子ですか?」と、聞いて女の子だったら失礼だけど、「女の子ですか?」で男の子だった場合、飼い主さんも悪い気分にはならない気がします…。個人的意見です。。



まっ、ラシェちゃんは飼い主すら男の子みたいと言ってるくらいなんで(*ノv`)b



男の子顔好きだから構いません!ただ、フリフリのお洋服が似合わないのが残念ですね 笑



着せたいのに!!



いつかフリフリのお洋服も似合うくらい素敵な女の子になろうね♪



ここでラシェちゃんのおトイレ事情なのですが、ここ4日間順調でした。



それが突然、今日になったら失敗続き(∀ ̄;)(; ̄∀)



何で????



原因かよく分かりませんが、また明日から頑張ろうね!



それと、車酔いもしないラシェちゃんなんですが、夜の車内は強いようで落ち着きがないです。



なので、夜の車内に慣れてもらおうと思って、夜いとこ君のお家に遊びに行ってきました!



最初の数分はウロウロして落ち着きがありませんでしたが、そのあとは寝てくれました。



いとこ君のお家は何故か蚊が5匹くらい居て、昨日フィラリアのお薬を飲んでおいて良かった…って、思いました~_~;



ですが、早々に退散!笑



少しの間、車内に居たりしたのですが、慣れてくれば全然大丈夫!



伸び~をしながら爆睡していましたΣ( ̄[] ̄;)



すごいな~。



今はお家に帰って来てぐっすり眠っています!




今日も読んで頂き














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします♪




フィラリア&うまうま。




おはようございます^ ^





昨日は、疲れて寝落ちしちゃいました…笑



では、昨日のことを。。



昨日はフィラリアのお薬を飲ませました(^_^)



ラシェ地方では既に蚊が居るっぽいです。。



芝生、草むらに行く機会が多いので早めに。



おやつタイプを選びました。ラシェちゃん、うまうまだよ~笑



喜んで食べてくれました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧



それからお出かけ。イベントがありまして…¨あっぱれ…¨なんちゃらっていう…( ;-`д´-)



いっぱい出店が出ていて楽しかったです!!










大きな音楽が流れ、踊っているのですが、ラシェちゃんガン見^_^;




近くで見てみたら、だんだん寄って来る踊る人と爆音にびっくりしてしまったラシェちゃんです 笑



色々なお店も出てることだし…美味しいものたくさん食べるぞ~!!と張り切って出店回り(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、



目に付いたのが、焼き立てどら焼き。甘い香りが…











ラシェちゃんも気になっているようです。。



ごめんね。ラシェちゃんは食べられないんだよ。。私は食べるけどね( ´థ౪థ)











(-言-)的確な意見どうもありがとう




食べてる間もジーッと見てきましたが、何とかその視線に負けずに食べ切りましたΣd(゚∀゚d)美味しかったです!



それからも焼き鳥を食べたり…ですが、ラシェちゃんを抱っこしているだけでも暑かった昨日。。



そこで見つけたのが…









苺ちゃんです♪苺ソフト、シェイク、その他諸々です雑ですみません(^^;;



どれにしようかな~??と、悩んでいると…










ラシェちゃんまでメニューを見てました(ll^ω^)食べられないよ。。



私は苺を凍らせたものを削り、バニラアイスと練乳をトッピングされたものにしました!



私も苺大好きなんです♡無駄情すみません(∀ ̄;)(; ̄∀)



これを食べてる間もジーッと見てくるラシェちゃん。。









苺だしな…。ラシェちゃん好きだもんね。。暑いしね。。



色んな言い訳が思いつく中、スプーンは既にラシェちゃんの口元へ(_д_ll)



なるべく練乳のかかっていない苺ちゃんをおすそ分けです♪



無我夢中で食べてました!冷たくて美味しかったね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










ラシェちゃん。。悪いお顔になってるよ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、



確かに楽勝だったね←その後もドイツのソーセージを食べたり…画像右下



そういうものは一切、ラシェちゃんにはあげていません。



このイベント、公園で行われたのですが、芝生もあります。ラシェちゃんをおトイレのために歩かせました♪



おトイレ済ませたらすぐに抱っこです。。相変わらずお散歩しないね^_^;



わんちゃん連れた方もちらほら。ダックスちゃんとご挨拶も出来ました!声をかけてくれる方も居ました。



ありがとうございました^ ^



小学生くらいの男の子と高校生くらいの男の子がラシェちゃんを触ってくれましたが、ラシェちゃん小学生くらいの男の子に甘噛みしてしまったみたいで…



男の子は気にしていませんでしたが…。こちらからも一言伝えておくべきでしたね。。



¨触っても大丈夫ですか?¨と聞いてくれるのが一番有り難いですが(;^_^A



出店に夢中になっていると横から来てナデナデしてくれる方になかなか気付かないものです。。



その男の子も¨可愛い~。毛がふわふわ~。お尻の方は毛がなくて、カモみたい!¨と喜んでくれましたが。。



気を付けないといけないですね。。反省です。



ナデナデして頂くのは非常に有り難いです(^_^)



その後もダックスを飼っているという方がラシェちゃんをナデナデしてくれました♪



白いわんちゃんともご挨拶したのですが、唸られてしました(^◇^;)



最後に踊りを見て帰ってきました。








ビビリ~( ´థ౪థ)







(╬^∇^)









何?そのイラッとくるような顔は!!!!



最後まで大きな音にビビっていたラシェちゃんです。



ですが、ビビリションもしなくなりましたし、ブルブル震えることもなくなりました!成長だね!



成長と言えば…



昨日で見納めになった服があります。。。









昨日の夜久しぶりに着せたら、こんなことになってました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



短Tよ。。改めて、成長って凄いな~と感じました!



ラシェちゃん、昨日はお疲れ様。楽しかったね!また行こうね!






では、また次に^_^






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします♪


ドッグランデビュー&カフェ。




こんばんは(*^^*)





今日はドッグランでのイベントがあったので行って来ました♪




そのイベントが13時からだったので、その前にドッグカフェにも行って来ました。












私はロコモコを。手作りハンバーグだそうです。美味しかったです^_^




ご飯が炊けていないとかで30分くらい待ちましたが…笑




ちょうど食事が来た時にフレブルちゃんが来ました。




ラシェちゃん何故か小さな声で¨ウォッフ、ウォッフ¨ってΣ( ̄[] ̄;)




それは唸りなの???しかも、わんわんって少し吠えたり…




初めてのことで冷や汗が…お店狭いし気まずいです~(*;∴;゜;ё;゜;;*)




大きな声ではありませんでしたが、必死で¨NO!¨と言っていた飼い主です。。。




ハンバーグ食べてる場合じゃないですよ…。




いつも大人しいのに…ネットでちょうど生後4~5ヶ月から好奇心から恐怖心に変わり、吠え始める…




そうは見ていたけど…。まさかね。。本当に吠えるとは(_д_ll)




かと言って、カフェで怒鳴るわけにもいきませんよね。




本当はパンッって音を鳴らしたいくらいでした(∀ ̄;)(; ̄∀)




これから吠えないようにしていかないとね!!!




早々とカフェを後にしてドッグランへ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡




受け付けを済ませ、ドッグランに入場!!(この日、わんちゃん運動会があって行きましたが、ラシェちゃんには難しそうだったので、参加しませんでした…,)




ラシェちゃん、初のドッグラン♪




ちょうどその時、ジャックラッセルテリアの子が他のわんちゃんを噛んだそうで…




少し危ないかな~と思い、離れてノーリードに。











早速、お友達が来てくれましたが、ラシェちゃんクンクンするのに夢中。












次は柴ちゃん。ラシェちゃんそんなに気にする様子もなく…











そこにひょこっと現れたのはビーグルちゃん。




ビーグルちゃんと柴ちゃんがご挨拶してる隙に柴ちゃんを後ろから…











あ~あ。行っちゃった。。




ですが、先ほどのビーグルちゃんも生後4ヶ月だそうで、ドッグランデビューだったみたいです。




ラシェちゃんと同じだね!ビーグルちゃんに積極的にご挨拶するラシェちゃん。




追いかけまわしてました(ll^ω^)この子ストーキングします 笑




ビーグルちゃんも元気いっぱい!人懐こくて、他のわんちゃんのところにも自分からご挨拶に行ってました。




意外にもラシェちゃんもビビらずに積極的に自分からご挨拶。











ダックスの男の子。とっても大人しいイケメン君でしたd(^_^o)











ここでも積極的にグイグイ行くラシェちゃん。しつこくて嫌がられてましたけどね^_^;




他にもダックスの女の子が居て、イケメン君とラシェちゃんとその女の子で集まりました









イケメン君、ラシェちゃんの時と違って積極的に女の子にご挨拶…ノ゜Д゜ノ||||











ラシェちゃん、イケメン君に圧倒された女の子は飼い主さんに助けを求めていました(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、




みなさん、ラシェちゃんは正真正銘女の子です 笑










うん、、大丈夫だよ。。間違いなく女の子!ワンピース着てるし←




今日は暑かったですよね。冬生まれのラシェちゃん、初のハァハアをしてました。




ラシェちゃんの笑顔を見れました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




この時を待っていました!!本当暑かったもんね!!




ラシェちゃんいっぱい走ったもんね!ビーグルちゃんと柴ちゃんのジャレに参加しようとしたり…!体の大きさが違って危ないので、ラシェちゃんは参加させませんでした。




ラシェちゃん、楽しかった??










何とも怪しい笑みだこと。。でも、ラシェちゃんの笑顔が見れて嬉しいです!




私も楽しかったよ!




シェパードちゃんとも網越しですが、顔をクンクン。




とっても大人しくておりこうでした。ラシェちゃんビビってません。




このシェパードちゃんがランに入った途端に2匹のトイプーがシェパードちゃんを攻撃…




噛み付いたり…。シェパードちゃんは大人しくジッと耐えていました。




トイプーの飼い主さんはというと、ヘラヘラ笑ってました。




このトイプー達、他の子にもこんな感じでした。




噛み付いているのになかなか止めに入らない…




これがラシェちゃんだったら…そう考えるとゾッとします。




¨大袈裟¨¨過保護¨だと言われたり、思われたとしても、危険を回避するためにこの子達には近付けませんでした。




本気噛みではないとしても、シェパードちゃんの毛を毟ってる感じから結構強く噛んでいたのかな?と。




シェパードちゃんの飼い主さんは何も言っていませんでしたが、体の大きさ関係なく、私なら嫌だなと思いました。




シェパードちゃんの飼い主さん優しかったもんな…。




結局最後は小型犬用の小さいランもあって、誰もいなかったのでそちらで遊ばせました。




みんなとご挨拶できて良かったね!いっぱい走れて楽しかったね!




帰りの車の中ではぐっすりでした 笑




ラシェちゃん、お疲れ様♪






では、また明日ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





おまけ。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします!






ドッグカフェ♪





こんばんはଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





今日はドッグカフェへ行って来ました~♪




カフェに行く前にペットショップへ少し寄りました(^-^)




可愛いお洋服があるのですが、サイズがないです。。




試着したり出来るので当たり前ですが、お洋服が毛だらけです^_^;




そうなるとあまり買いたいとは思えません。。。




それからカフェへ。




今日行って来たカフェは、ハンモックカフェです。











店内はこんな感じです。今回も嵐と一緒に行って来ましたが、嵐は吠える子なのでテラス席へ行きました。




ですが、そこのオーナーさんらしきおじさんが「外は風が強いので中でも大丈夫ですよ」って。




吠えると困るから…と伝えると、「まぁ、犬は吠えるものだからね。あまりに鳴くようだったら外であやしてくれれば大丈夫」と言って頂いたので、店内でお食事することに。




店内もわんちゃんOKです。大きなソファー席でした。




ハンモックもありましたが、1人の席なので、わんちゃん連れには無理かな…。。




ですが、テラスにハンモックがあるのでそこで少し写真を撮らせてもらいました!











まあまあ、そう言わずに(*ノv`)b




メニューはハンバーグを選びました♪定番ですね 笑




それとケーキセット。




わんこには、わんこメニューはありませんが、お水を持って来てくれます。












美味しかったです^_^




ハンバーグの下が少し焦げていて硬かったのが残念です。。




シフォンケーキには自家製ジャムがトッピングされています♪




とっても美味しかったですよ~。甘いものは別腹ですね!




カフェでのラシェちゃんはというと、最初は動き回ってました。




そのあと大人しく寝てくれていました!だけど、サラダがくるとパッと起きて…











それ言われると辛いな←
こんな顔で居ます( ;-`д´-)




サラダを少し覗き見していましたが、すぐに大人しく寝てくれていました。




少し気にはなっているみたいですが…。











ラシェちゃん、ごめんごめん。ちょっと待っててね(∀ ̄;)(; ̄∀)




ハンバーグがくる頃にはぐっすりでした。




良かったΣd(゚∀゚d)




デザート食べててもぐっすり。食べてる間ずっと寝ていたので、1度も鳴かずにおりこうに出来ました♪




店員さんにも¨大人しいね¨と褒めて頂きました\(^o^)/




このソファー気持ち良いよね!ソファーも何も敷かずにわんちゃん乗ってもOKなのがありがたい(^_^)




最後までおりこう待っててくれたラシェちゃんにご褒美。













そう!苺ちゃん♪
お家から持参してきました!




美味しそうにペロペロしてました(*ノ∀ノ)まだお上手に食べられません。




パクッといかずにずっとペロペロと、ひたすら舐め続けています 笑




美味しかったね~。




お家に帰ってきて、ハウスで爆睡でしたd(^_^o)




ラシェちゃんのおトイレ事情ですが、今日も失敗なしです!




おりこう!そんなラシェちゃんにまたまたご褒美。




初!キウイです!喜んでペロペロしてました。こちらも少量です。




フセも¨ダウン¨って言うだけで出来るようになりました(^-^)/




マスター出来たかな??なかなかの早さです!!




ラシェちゃんの頭はスポンジです。スポンジのように教えたことを吸収していきます。




せっかくなので「お手」「伏せ」を教えましたが、私は出来なくても全然良いと思っています。




優しく穏やかにいてくれたらそれだけで十分だと思っています。




先代犬のRanちゃんは「お手」「伏せ」が出来ませんでしたが(教えていない)、何も困ることはありませんでした。




大人しくて。優しくて。困らせたことなんてないです。




考え方は人それぞれですけどね(⌒-⌒; )!




ラシェちゃんの場合は「マテ」って言うと既にお手をしています 笑




「マテ」「お手」「ダウン」が結びついているようです!




これからも頑張ろうね!




明日もドッグランでイベントがあるので、参加してこようと思っています!




明日もいっぱい動こうね!!





では、また明日^ ^





おまけ。








カフェでのラシェちゃんです。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ぽちっとお願いします!



爪切りとお洋服♪




こんばんは(^o^)





昨日はおりこうにお留守番していてくれたようです。




お家に帰ってきてから、しばらくの間はしゃいでいました 笑




………………………………




今日は今月オープンしたばかりのお店で爪切り、肛門線絞り、足回りカットをしてもらいに行って来ました。











ラシェちゃん、ビビってます 笑
相変わらずだね(ll^ω^)




15分程度で終わりました。時々、鳴いたりしていたラシェちゃんですが、大人しくしていましたよ。




ラシェちゃん、お疲れ様。




そのあとは少しお散歩へ。











やっと終わって、安心した様子のラシェちゃん。




たまたま撮ったら、ラシェちゃんが吊られてる感じのものが撮れました。











今日も暑いくらいでしたね。雨が多かったので、嬉しいですね♪











ラシェちゃん、何が良い感じなの??











でた…スポットライト。。




この子可哀想( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )お日様をスポットライトだと思ってるみたい 笑




今日はラシェちゃん歩きました。おりこうおりこう!











もちろん、楽することも忘れませんが。抱っこしないでいると…











ブツブツ文句を言ってるようですΣ( ̄[] ̄;)











私がダメだと分かると、嵐の飼い主の方へ行き、¨抱っこ~¨って甘えてます。




嵐を抱っこしてるから、抱っこしてもらえないのにね 笑




写真は撮っていませんが、お散歩中のトイプーちゃんと会いました。




最初はビビって、私の足元に隠れるラシェちゃん。うんうん。いつものこと。




¨ビビリなんです~¨って伝えると、トイプーちゃんの飼い主さんも¨うちもビビリなんです~¨って…




ビビリ同士かΣd(゚∀゚d)




なら、大丈夫でしょ!まずは、トイプーちゃんから来てくれましたよ~




すかさず逃げるラシェちゃん。飛んで逃げてました 笑




そのうちにラシェちゃんも自分からトイプーちゃんに近付いていくように…




次の瞬間、ラシェちゃんがトイプーちゃんに¨遊ぼっ!!¨と誘ってるじゃないですか!!




その俊敏な動きをするラシェちゃんにビビるトイプーちゃん。




立場逆転。次はトイプーちゃんが飼い主さんの足元に逃げてしまいました 笑




それからも追いかけてみたりしていましたが、逃げられて終わりました(_д_ll)




トイプーちゃんごめんね。ラシェちゃんが飛び付く形で誘ってしまったから、びっくりしちゃったよね。。




ラシェちゃんが初対面のわんちゃんに遊ぼう!って誘ってる姿を初めて見た飼い主です。




少しずつ友好的になっていってほしいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ




お散歩も楽しんだあとはショッピングです♪




ラシェちゃん、胴が伸びてきて着れない服も増えてきました。




何着か試着して購入したのが…











迷彩柄のワンピースです。これなら、男の子顔のラシェちゃんでも着こなせそうです←




DSサイズを購入。丈が少し長いくらいですが、あっという間に足りなくなるでしょう。。




小さなお散歩バックも貰えました(*^_^*)可愛い♡




お散歩もして試着もして疲れたラシェちゃん。帰りの車内では











何とも大胆な格好で寝てましたよ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、




逆に疲れそうな寝方ですけどね…笑




今日は疲れちゃったね!それでも元気いっぱいに走り回ってますが^_^;




ラシェちゃんなんですが、ここ2日間おトイレの失敗がありません。




優秀です( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧




そんなラシェちゃんにご褒美をあげました♪










もちろん、丸々一個あげるわけではありません。




少しです。その少しの苺ちゃんを喜んでペロペロ♪




生後半年を過ぎればもう少し食べられるのも増えてくるよ。




太らない程度にね。。




今日も元気いっぱい!食欲ありあり!のラシェちゃんでた(^-^)/






では、また明日!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします(*ノ∀ノ)


夜のお留守番。




こんにちは^_^





今日の夜にご飯を食べにに行く事になりまして…




ラシェちゃんには申し訳ないですが、少しの間お留守番です。




ですが、ジィジと一緒なのでそこまで心配もありませんଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧




夜はお留守番なので、昼間に少しお出かけ。




って言っても、ほんと~に少~しだけ歩いただけですが。











ラシェちゃん、今日はワンピース?可愛いね。




これで誰も¨男の子¨だなんて思わないね。











呼ぶと振り返ってくれますが、この形相。。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )











今日は暑かったです。。ラシェちゃん、スポットライト良かったね。












気持ち良くて、ぶるぶる~なラシェちゃん(*ノ∀ノ)











顔が…笑




しわくちゃですよ。。ラシェばあさん(じいさん?)Σ( ̄[] ̄;)




いやいや、¨可愛い¨なんて思ってないよ!!




自意識過剰( ´థ౪థ)




少し歩いて抱っこ。ラシェちゃんはお散歩好きじゃないのかな?




まだまだお散歩の楽しさを知らないだけかな^_^;




そうそう、明日お店で足回りカット、肛門線絞り、爪切りをやってもらいに行って来ます。




病院でやってたからね。お店でやるのは初めてのラシェちゃん。




大丈夫かな??頑張ってね(*ノv`)b数十分かかるか、かからないかだけど…





最後に












フライングラシェちゃん。私の足にお手をしてきます 笑







では、また明日♪








オマケ。










小さい頃のラシェちゃん♡






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(^_^)




病院。




こんばんは^_^






今日は、ラシェちゃんの病院に行って来ました。




行きの車内。











( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )正解←




ラシェちゃん、二重アゴになっていました 笑











このお花のチャームが付いたアクセサリーは、ドッグフェスタで買ったものです。




その前にも買ってあったのですが、サイズが小さくなってしまったので。。




ゴールデンママさんのものです。




ドッグフェスタで買った際に、ブログに載せるので写真を撮っていいですか?と聞かれ、撮ってもらったのが今日見たら載っていました!











ラシェちゃんの顔でちょうど見えない私の大きな顔面。。good job!




名前が…ラシェリーですよ~笑




ラシェちゃん、あるあるなのですが、名前を聞かれ、答えると必ず聞き返されます(_д_ll)




今日も¨洒落た名前だね¨って、おばあさんに言われました 笑




そうですかね???




私も最初は呼び慣れなかったけど、今では何の抵抗もなく呼べます。




さて、本題に入ります。




病院に入るなり、震え始めるラシェちゃん。しかも、ビビリション。。。




今日、白い服なんですけどーーーーーーーー( ꒪౪꒪)




ラシェちゃんの体重2.5㎏でした~(^_^)




ブリーダーさんにカニンヘンサイズになるかも…と言われていたラシェちゃんですが、ミニチュアダックスロードまっしぐらでございます。。




ドッグフェスタでカニンヘンの子に会ったのですが、成犬なのにまるで生後7ヶ月くらいの顔つきと体でした。




2.6㎏あると言っていましたが、それでも肥満気味と仰っていました。。




その感覚がよく分からないミニチュアダックス飼い主です(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、




予想ではラシェちゃんは4㎏はいくと思いますね。




お母さんが4㎏ですからね。お父さんはカニンヘンなので、3㎏台でしたが。




このまま元気良く育ってくれれば何の問題もありませんよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧




今日も陰部を見てもらいました。ラシェちゃん、よく頑張った!!




膿もだいぶ少なくなったと言われました。抗生物質もやめたいと言ったら、少なくなってきてるのなら大丈夫だと。




お耳も見てもらいましたが、大丈夫そうです。




乳歯も正常。それから、避妊手術のことについてもう一度詳しく聞いてきました。




体内に糸は残しますが、PDS2だと言ってました。




これは調べてあったのですが、糸自体は高価なのですが、肉芽腫にはなりにくいようです。




他にも時期、費用を聞いてきました。日帰りで大丈夫みたいです。




ラシェちゃんの避妊手術は7月になりそうです。




その頃には生後6ヶ月。今よりもっと成長しているんでしょうね。




このままで居てほしいとも思いますが、生後4ヶ月になったら何が出来るようになって、どんな感情が芽生えるんだろう?ワクワクします。




既に警戒心が出てきはじめたらしいです。。。




毎日、見てて飽きませんね^ ^




そして今日はフィラリアのお薬ももらってきました。オヤツタイプです。




5月に飲ませようと思います。きっと、ラシェちゃん喜んで食べてくれるよね 笑




診察も無事に終わり、待合室に出ると同じダックスちゃんが。




11歳の女の子です。ヘルニアになり、手術したそうですが、歩けなくなってしまったようです。




とっても大人しかったので、ラシェちゃんもビビらずご挨拶出来ました♪






















ラシェちゃん、お姉さんに挨拶出来て良かったね!!




この子の飼い主さんに¨男の子?¨と気かれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




女の子ですと答えると、¨優しい顔してるもんね。女の子のお洋服着てる¨と。。




おばあさん、フォローになってないです。。。笑




そうです。ラシェちゃん、バリバリ女の子のお洋服着てますからね!!




確かに男の子顔なラシェちゃんですが。ラシェパパにそっくりですからね。




瓜二つでびっくりです。ラシェパパの小さい頃の画像をお母さんに見せたら、¨これ、ラシェでしょ?¨って…




それだけ似てるのです;^_^A
なので、男の子に間違えられても不思議ではありません 笑




飼い主もそう思ってます(´゚∀゚`)男の子顔が好きなので♡




でも、今日も色んな方から可愛いと言って頂きました。ありがとうございます!




ラシェちゃん、お疲れ様!!






………………………………………………………




ドッグフェスタのアニマルコミュニケーションの事についてですが、Ranちゃんのブログの方で更新しましたので、良かったら覗いてみてください。




http://raneri621.exblog.jp





では、また明日(^-^)/






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします!




プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。