FC2ブログ

負けないぞ~なラシェちゃん。




続きです。




前の記事で¨ホームアシスト¨と、書きましたが、違いました。。すみません。



着くまで爆睡していたラシェちゃんです。












ここでもラシェちゃん、ナデナデして頂きました^ ^




良かったね♪




ラシェちゃんと同じ¨ビビリ¨だという子にも会えました 笑




そして、ラシェちゃんの戦いは始まる…突然なに…




そこには扇風機が並んでました。風の強さを見るためにひらひら~とした物がついています。











ラシェちゃんに先に攻撃を仕掛けてきました;^_^A









































( ´థ౪థ)b




なかなかのマヌケ面です 笑




画像多くてすみません。。可愛くて…d(^_^o)




ここからは、ドッグフェスタで購入した物を載せていきたいと思います♪





石鹸とアロマで作られた消臭剤とお洋服です。












1番右下がラシェちゃんのお洋服を収納してある物です。




もう、入らないのでまた買わないといけないかな。。




このお洋服の中に着れなくなったものもあります 笑




これからどんどん増えていくのかな~(*;∴;゜;ё;゜;;*)




さて、石鹸ですが、この石鹸でわんちゃんの体を洗うことができます。




興味があったのでちょうど良かったです!




アロマのやつもその子に合ったものをその場で作ってくれます。




わんちゃんも落ち着く香りなんだとか(*^^*)




お洋服は今は少し大きめですが、もう少しすればぴったりでしょう 笑




こちら、驚きのワンコインです♡ワンコインには見えません!!




大満足のお買い物ができましたよ~




昨日はお疲れさま。ラシェちゃんも疲れたよね。




初めてだもんね。あんなに長くお出かけしてたの。




そんなラシェちゃんですが…












やっぱり元気いっぱいです。おやつの時も目が輝いてます( ;-`д´-)




↑上の画像…何をしているかっていうと、フセをしています。




¨ダウン¨って言って、出来るわけではありません。手を下に持っていくとフセをしてくれます。




この行為が¨ダウン¨に結びつく日も遠くはないですね。




ですが、ラシェちゃん、ちょっとセコイです。。




最後にフセの状態にさせられることを見通して、次のおやつをフセの状態で待ってますΣ( ̄[] ̄;)




しかも、器用なことにフセをしながらお手をしてきます。。。




ちゃんと毎回お座りしてね 笑




そんなラシェちゃんも可愛いですけどね(親バカ)




これでドッグフェスタのお話は終わります♪




最後まで読んで頂き、ありがとうございます!






では、また次に(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ぽちっとお願いします♡


ドッグフェス、キラメッセ沼津。





おはようございます(*^^*)





昨日はキラメッセ沼津まで行って来ました!




ドッグフェスですよ~。ラシェちゃん、初のドッグフェス!




今回も嵐と行って来ました♪












着くと、わんちゃんと人で賑わってました^ ^




会場はそこまで広くないです。




ラシェちゃんがビビリションをするといけないので、テイッシュをお股に挟んで…( ;-`д´-)




会場に入る前におトイレさせてあげるために芝生に向かいましたが、テイッシュを見ると既にしてました…。。




駐車場から出てすぐにわんちゃんと会ったので、その時にしてしまったみたいです。。




会場に入る前から不安でたまらない飼い主でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




会場に入ってすぐにお母さんがアニマルコミュニケーションの予約を取りに行きました。




Ranちゃん(先代犬)が亡くなってから、アニマルコミュニケーションしてみたいねって言ってたんです。




なかなか機会がなく、受けることはできませんでしたが…昨日、受けてきました。




それはまた別の記事で書きたいと思っています。




ラシェちゃん、病院のブースで無料診断もして頂きました。




助手さんが柴犬を抱っこしていて、その柴犬ちゃんと抱っこしながらのご挨拶。












この柴ちゃんとっても大人しいです。話を聞くと、交通事故にあったそうで里親募集してるそうです。。




モニターもあり、見てるとそこには助手さんが抱っこしていた柴ちゃんが。後ろ足が動かないらしく、車イスを使ってました。




こんなにおりこうにしてるのに。どうして捨てることが出来るの?こちらの病院はユウ動物病院です。




私も前から気になっていた病院です。ラシェちゃんの避妊手術のことを調べている時に見つけました。




ただ、病院が遠いのです。。。




さてさて、ラシェちゃんも診てもらいましょう。




ですが、そんなに気になるところもなく…笑




関節を見てもらいました。












ラシェちゃん、めっちゃ不審がってますね(^^;;




ダックスはパテラの子が多く、どんな子もパテラは持ってると。。




だけど、安易に手術することはおすすめしません。グレードが軽いもので気にしていたら飼い主さんが疲れちゃいます。って。




ラシェちゃんも左足がパテラですって。Σ( ̄[] ̄;)




でも気にすることのほどではないと言われました。




それでも飼い主は気になるものです。。気を付けよう。




見てもらった後はブラブラしてました。そうすると…











何やら集団が…!集合写真的なものを撮影してるようだったので、ラシェちゃんも参加。











みなさん、わんちゃんを持ち上げて頑張っていましたが、わんちゃんにとっては迷惑ですね 笑




ラシェちゃんもお母さんに持ち上げられました( ´థ౪థ)




ラシェちゃん、お疲れさま。




ラシェちゃんはずっと抱っこだったので、そんなにご挨拶は出来ませんでしたが、声をかけてくれる方も居たので嬉しかったです。






















うん。良い人だったね。ラシェちゃんよかったね!




特に同じダックスを飼ってる方にナデナデして頂くことが多かったです♪




¨この子、良い顔してる¨なんて褒め言葉もヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ラシェちゃんより、飼い主が喜んでますよ 笑




途中で写真を撮るためにラシェちゃんを呼んでみたり…











呼ぶと、振り返ってくれるのが可愛くて何度も呼んでしまいます 笑











ごめんごめん。その後は呼んでも、振り返ってくれませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




みなさん、お気付きですか?ラシェちゃんのお洋服が変わっていることに…




途中でハンドメイドのお洋服が売っていたので、そこで2着購入して着替えたのですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧




Sサイズですが、今のラシェちゃんには丈もぴったり。




胴回りが少しブカブカかなぁ?でも、あっという間に着れなくなってしまいそうです。




もう1着のお洋服は別記事で載せたいと思います。




色んなブースを見て回り、お昼の時間になり外の屋台で広島焼を購入。




すごい混んでました。広島焼人気でした;^_^A




待ってる間、他のわんちゃんを観察すてました(怖いよ)




可愛いお洋服に身を包んでいて、みんな楽しそうでした♪




ダックスの子はお洋服の丈が足りてない子が多く見られました 笑




ダックスのお洋服は難しいですね。丈を優先すれば胴回りがブカブカに…




胴回りを優先すれば丈が全く足りないことに(´xωx`)




ラシェちゃんの買ってあるワンピースも既にトップスとなっています。。




それでも全然可愛いです♡




広島焼を食べてる間もラシェちゃんはスリングに入って寝てました。




お母さんがお肉を食べていると起きて、少しの間見てましたが 笑

















唐揚げのいい香りがするもんね。もちろん、ラシェちゃんは自分のご飯で我慢です。




昨日は忘れずにラシェちゃんにご飯あげることが出来ました。




広島焼を食べてる途中にラシェちゃんそろそろおトイレ行きたいかな?と思い、外に出て芝生へ。




すると、ご夫婦で5匹くらいわんちゃんを連れてる方が居まして…




旦那さんの方が、¨やっぱりみんな考えることは同じだね 笑¨って^_^




確かに。みんな芝生を探しますよね。会場にもわんちゃん用のおトイレはありましたが、汚れているらしいです。。




ラシェちゃんすぐにおトイレしてくれました^ - ^




戻って、広島焼を食べて、またブースを見て回りました。




わんちゃんの免許証を作ってくれるブースもあって、ラシェちゃんも撮影してもらいました。




お立ち台があり、その上で待ってもらうのですが、ラシェちゃん、私が離れると降りようとします。。




それでも「マテよ~」と言いながら撮影は出来ました♪




よく頑張ってくれました。本当に。ちゃんとお座りもしてくれておりこうに出来ました。




後日、送ってくれるそうです。楽しみだね(*ノv`)b




そのあと、わんちゃんのドライバー認定がありまして、合格するとステッカーが貰えるのです。




ブロンズ、シルバー、ゴールドの3種類があります。




お母さんが欲しいと言うので、ラシェちゃん参加!




条件は、お座り出来ること。ケージに入り、5秒間「マテ」をすること。




トレーナーさんがついていてくれています。




ラシェちゃん出来るかな…??
まず、お座り!!




ラシェちゃん、お座りって言う前に既にお座りしてます(´゚∀゚`)




トレーナーさんも「もうお座りしてますね 笑」って。




ケージにはさすがに自分から入れませんので、少しお手伝いをしてもいいと。




無事に入ることが出来、次はマテです。ラシェちゃん、マテは難なくクリアー٩(๑òωó๑)۶




トレーナーさんから合格を頂きました!!




実はラシェちゃんの前にマテが出来なくて、不合格になってしまった子が居たのです。。




なので、すっごく心配でしたが、何とか合格することが出来ました。




大勢の人がいる中でいつもと違う環境ですからね。。




ラシェちゃん、ブロンズですが、ステッカー貰えました。











合格者はホームページに載るみたいで、ラシェちゃん写真を撮っていただきました。




楽しみ(*^_^*)




ラシェちゃん、頑張ってくれてありがとう。




ラシェちゃんビビリションは最初の1度だけで、そのあとは大丈夫でした。




ブルブル震えることもなく、最後には余裕すら見えましたよ 笑




ラシェちゃんにとって、良い経験になったことは間違いありません。




行って本当に良かったです。




声をかけてくれた方、ナデナデしてくださった方ありがとうございました。




本当に楽しかったです!




会場を出たあとにもホームアシストにも寄って来ましたが、長くなるので次の記事にしたいと思います。




最後まで見てくれた方ありがとうございますp(^_^)q







では、また次に♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ぽちっとお願いしますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


カフェでご褒美。





こんばんは(^_^)





続きです!




カフェでは、ランチを頂いてきましたo(^_^)o











今日はビーフドリアを食べてみました。美味しかったですよ~




ドリアが来たときラシェちゃん一生懸命クンクンしてました 笑




今回もミニパフェをいただきました♪前は苺でしたが、今日はバナナ♪




ラシェちゃんの好きなバナナだね…











うんうん。確かにおりこうに待っててくれました。











ラシェちゃん…ちゃんとお座りしようよ( ;-`д´-)











そう、ただのバナナじゃないですよ?少しの生クリーム付きです。




本当に少量でしたが、ラシェちゃんにはたまらない甘さだったでしょう?




大人しく寝て待っててくれたご褒美だよ♪




この後、少しお買い物しました。そこでダックスのスムースの男の子とご挨拶したみたいです。この時、私は居ませんでした。




お買い物も終わり、近くでフリマらしき物がやってましたので、寄って来ました。





20150418213753b2e.jpg







人、多いね^ ^




特に欲しい物もなく30分程で退散しました。。




お家に着いて重大なことを忘れてたことに気付きました…




13時にあげるラシェちゃんのご飯をあげてない!!!!




すぐにあげましたよ。。15時でしたけど(;´Д`A




ごめんね。。自分達ばっかり美味しい物食べちゃって…




申し訳ないことしちゃいました(>_<)明日もイベント行くからね…忘れないようにアラームかけよう。




今日1日お疲れさまのラシェちゃん。爆睡かな?と、思いましが、案外そうでもなくてびっくり 笑











こんな風に部屋中を飛び回ってましたよ~(´xωx`)ラシェちゃんが走るのが早すぎて、リードを離してしまったお母さんです。すみません。すぐに捕まえました。




私の方が疲れきってます。。ラシェちゃんは元気だね!!




明日はドッグフェス。ビビリションしちゃうかなぁ?と、今から心配の飼い主です。。




でも、楽しもうねΣd(゚∀゚d)







では、また明日♪















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(^_^)



船のある公園。




こんにちは(*^_^*)





カフェに行く前に公園に寄って来ました♪











飛行犬写真も撮れたんです♪ラシェちゃん、可愛いなぁ♡(親バカ)




ここの公園すごい広いですよ~。ラシェちゃん、私が走るとラシェちゃんも走る。




私が止まるとラシェちゃんは抱っこ要求ヽ(´o`;




今日はダメですよ。。




ここの公園、難破船が真ん中にドーンと置いてあります。












ここの砂場は、わんちゃん禁止なので、入りませんでした。




遊具もあって、子供がたくさん居ましたよ~。




私、子供苦手です(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、いらない情報ですね 笑




海が目の前です。











今日は晴れる予定だったラシェ地方…ですが、あいにくの曇り空です。。。




スポットライトがなくて残念だね、ラシェちゃん。



















ラシェちゃん、ジーっと海を見てました^_^




鳩さんが近くに来て、ラシェちゃん鳩さんもジーッ。。




吠えることもせず、ただただジーっと見てました 笑




他にも、わんちゃんをお散歩に連れて来てる方も多かったですよ。













写真を撮っていたら後ろから聞こえてくる声Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




わんちゃんが3匹居ましたよ~。トイプーちゃんがご挨拶に来てくれました♪




写真撮りたかったんですけど、ラシェちゃんビビっちゃって、それどころじゃなかったです。。




他の2匹の子はラシェちゃん見るなり、¨わんわん!わんっ!¨と総吠え 笑




ラシェちゃん、本日初のビビリションを( ;-`д´-)




やっちまったか…。あれだけ吠えられたらビビるのも仕方ないか。




挨拶したかったね。。




その直後にはチワワちゃんが。ラシェちゃんに挨拶してほしくて、下に降ろしてみたんですけど…




唸られてしまいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ラシェちゃん、嫌われ者なの??笑




本日2度目のビビリションです。。先輩達ガキンチョには厳しいですね 笑




今日は風も強くて、早めにお散歩終了しました( _ _ )..........o




今、カフェに来てます♪




それはまた次に。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします^ ^



「フセ」の練習の成果。




こんばんは(*^_^*)





本題の前に…




今日お買い物行った時に少しだけお散歩してきました。




知らない場所だったのですが、こんな綺麗な一本道が…

















って言っても、短いですが^_^;
でも、雰囲気がなんか好きです。




ここの地面は少し汚かったので、歩かせませんでした。




他の所で歩かせてみたんですが、すぐに抱っこ。。




う~ん(_д_ll)




足元を纏わりついてくるので、なかなか前に進まない 笑




それでも少しは歩いたよね!少しでも疲れさせるのが作戦です( ´థ౪థ)←




そしてこの日も新しいおもちゃを手に入れたラシェちゃんです。











画像が混ざっててすみません( ;-`д´-)新しいおもちゃはラシェちゃんお気に入りのフレーバー違いです。




メロンフレーバーだって♪ハードタイプらしくて、ツルツル滑って噛みにくそうです(-。-;




他にもバニラフレーバーも買ってありました。(お母さんが)




ついつい、買ってしまうのだそうですよ 笑




ラシェちゃん寝顔は天使です♡それとパッドの毛が伸びてきてます。。




昨日の更新で、¨トリミングは成長半年くらいでデビュー¨と書きましたが、間違えました(ll^ω^)




もうすぐだね!出来れば、ゴールデンウイーク前が良いよなぁ。




明後日、キラメッセ沼津のドッグフェスの時にお試しで爪切り、肛門線絞り、パッドのお手入れをしてくれるブースもあるそうなので…




やってもらいたいなと思ってます。ドッグフェス、ワクワクします♪




可愛いお洋服あるかな(^_^)?お友達できると良いね!




明日もまたドッグカフェへ行って来ます!




昨日行ったカフェとは違う所が良いのですが…色々な事情もあり、同じカフェになりました。




食事も美味しかったですしね。それに、近くに大きな公園があるそうなので、そこにも寄ってこようと思います!




さて、本題へといきましょうか。長々とすみません(∀ ̄;)(; ̄∀)




昨日から教え始めた「フセ」。「ダウン」で教えてます。




その成果なんですが…




まず、お手。












これは完璧です!




「ダウン!!」












おお!(((o(*゚▽゚*)o)))出来てる!




まだ完璧とまではいきませんが、ダウンしてくれてます。




これならマスターする日も遠くはなさそうですよ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧




「天才!」と、絶賛親バカしてます 笑




あとはおトイレか~。14回中、4回くらい失敗してしまいます。




ハウス内では一度も失敗はないですが、フリーになるとどうしても…ね。




気長に頑張っていこう!と、思うのですが、焦りも出てしまうのが本音です。。




¨人間が諦めたら終わり¨…そうだよね。頑張ろう。




いつか笑い話になるさ。そう自分に言い聞かせてますヽ(´o`;




こんな感じです♪






では、また明日(´,,•ω•,,`)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ぽちっとお願いします♡


続きと、お風呂デビュー♪




続きです(^o^)




長くなりますが、最後まで見てもらえると嬉しいです。





カフェを出ると、目の前に漁港があります。




そこの通りを少し歩きました♪











ラシェちゃん、頑張れ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!




途中、何かを見つけたラシェちゃん。











この後、干からびたワカメをパクッと食べそうになったラシェちゃんですΣ( ̄[] ̄;)




そこら辺に生えてる草もパクパク。




おほほ~。無料サラダバーを楽しみなさい(*ノv`)b




こんな感じで相変わらずのラシェちゃんですが、少しは成長したのか…石を口からペッ!と出すようにσ^_^;




美味しくないし、カチコチだもんね~笑。




今日は、ラシェちゃんにしては歩いたね!











初めて海を見たときはブルブル震えてたのに、今日はへっちゃらでした!




成長だね~♪




お散歩を楽しんだ後は車へ。ラシェちゃん、待ってました!とばかりに、スリングへダイブ…











ごめんね~。もう少し大きくなってからわんこメニュー頼もうね。




相当疲れたのか、ぐっすりでしたよ~(*^_^*)




そして、ペットショップへ。




ここのペットショップは前来たときに入店しただけで、ビビリションしたところです…。。




入るか入らないか迷いましたが、せっかくなので入ることに。




スリングに入れてるタオルを巻いて…d(^_^o)




いざ!入店!




おお~大丈夫!次はわんこコーナーへGO!!











ハスキー君がご挨拶してくれました♪ラシェちゃんは固まってます 笑











失礼な!!ちゃんと耳掃除してますよヽ(*`д´*)ノ




確かに少し汚いですけど…ちゃんと病院でお薬を貰いましたけどね。




いやークリーナーも購入しましたしね。ノルバサンです。




ラシェちゃんのお耳はまだ皮膚が弱いので、中までお掃除するのが怖いです。。すぐ、赤くなっちゃいます。




でも掃除してますよ♪












そんなに臭うのか…(*;∴;゜;ё;゜;;*)
ラシェちゃん…ごめんよ。。




こんなに大きいわんちゃんにグイグイ来られてもビビリションはなし!




一安心です。。鳥さんも居るので、見てきました。




ガクブルでしたが、なんとか、ビビリションはしませんでしたよー。




ペットショップを堪能した後は車で熟睡でした 笑




だけど!ラシェちゃん、もうひと頑張りしてもらいますよ!




シャンプーしますよ( ̄▽ ̄)うちに来てからは初めてのお風呂です。




本当はもう少し前にシャンプーをしたかったのですが、お天気が良くなかったり…寒い日が続いたりでなかなか出来ませんでした。。




晴れの今日は貴重…またお天気も崩れるみたいだし。。




今日しかない!ラシェちゃん頑張れ~!!











他の画像もあって分かりにくいですが、左側の画像がシャンプー後です。その下が、乾かした後です。




予想通りジタバタしましたが…ブルブル震えてましたが…(ll^ω^)




最後まで頑張りましたよ♪




使ったシャンプーは、BIOGANCEのパピー用です。




使い切りのお試しのやつです。まだ、使うシャンプーが決まってないので…。




このシャンプーもいい香りでしたよ~。ラシェちゃんの毛がふわっふわになりました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡




ずっと撫でていたいくらい気持ち良い触り心地です♡




また一ヶ月後、シャンプー頑張ろうね!!!




生後半年くらいでトリミングデビューもしようか!




お疲れのラシェちゃんでした 笑




夜にはまたお母さんからバナナを少し分けてもらってました( ;-`д´-)




実は…私も…少しだけね。。バナナに夢中なラシェちゃんでした~







では、また明日(´,,•ω•,,`)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします^_^


ドッグカフェデビュー♪




こんばんは(*^^*)





長くなりそうなので、2回に分けて更新したいと思います。




まず、カフェに一緒に行ったのは嵐と。行く前に、嵐の病院へ行って来ました。




1時間以上待ちましたよ…。その間、ラシェちゃんは他のわんちゃんを見てたりしました 笑




おじいさんが話しかけてきたらラシェちゃん、ガクブルです。。




やっぱり男の人が苦手みたい(_д_ll)
女の人は大丈夫です。




シェパード君も居ました~。そのシェパード君がラシェと同じビビリみたいで、ずっと吠えてました 笑




その声にビビるラシェちゃん。ビビリションしちゃいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




しかも立て続けに2回 笑




これからカフェなのに~(´xωx`)服につかなくて良かった。。




そんなラシェちゃんですが、褒められました(*^^*)




そこの病院の副院長のお母さんに。




¨オテ、マテ、をしつけるのは生後5ヶ月なんだよ~。おりこうだね。¨って。




ラシェちゃん良かったね!おりこうだって( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧




褒められて、るんるん気分でカフェへ♪♪♪




ラシェちゃん、モデルお願いね!











( ;-`д´-)





モデルさんが気まぐれなので、早めに撮影を終わらせました 笑




席について…











メニューを見てるラシェちゃん。ラシェちゃんはまだ食べられないよ?




しかも、ハンバーグなんて知らないでしょ?




私は、ロコモコにしようかな?











ラシェちゃん…随分、柔軟なんだね( ̄▽ ̄)




ご飯が来るまで、近くの歩道を少し歩きました。すぐ抱っこ!だけど。。




戻って、ご飯が運ばれて来ると…お母さんのハンバーグにパクッといきそうになったので、阻止しました 笑




強めに「NO!」と。











いじけちゃいましたΣ( ̄[] ̄;)











フテ寝ですか。。このあとも一度も吠えずにおりこうに寝てました。











ロコモコとお母さんが頼んだハンバーグです。




ミニパフェも食べました♪ロコモコもパフェも美味しかったです^ ^




わんちゃんも沢山居ましたよ~。混んでました。




隣の席の柴ちゃんと抱っこでの挨拶となりましたが、ビビらず挨拶出来ました。




帰り際にシェパード君登場。。本日、2度目のシェパード君だね 笑




隣を通ったのですが、シェパード君がラシェちゃんに向かって¨わんわん!¨。




シェパード君は遊びたいだけだと思うのですが、ラシェちゃんはビビってしまいました…




本日、3度目のビビリション( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )シェパード君よ…。。




駐車場に行き、お会計してるお母さんを待っていると先ほどのシェパード君がまた来ました。




ラシェちゃんは下に降ろしていたのですが、その子が嵐に飛びつきそうになり、その様子にビビる。。




本日、4度目のビビリション 笑
ラシェちゃん…本当のビビリだね◝( ꒪౪꒪)◜




ビビリなラシェちゃんでしたが、初のドッグカフェ、おりこうにしていられました(^_^)




また、来ようね!




この後、少しお散歩とペットショップに行って来ました(*^_^*)




その様子は次に更新したいと思います!!





では、また次に♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします^_^



新しいおもちゃ。




こんばんは♪(v^_^)





午後に雨がやんだので、ラシェちゃんのお気に入りのおもちゃを買い足そうと思い、買いに行ってきました。




車に入った瞬間にポツポツ…雨が降ってきました(´xωx`)




せっかくのなので、行って来ましたけどね♪




お店に着く頃には晴れてきてびっくりしました 笑




行きの車内では雨にビビってたラシェちゃんですが、すぐに寝てました(´゚∀゚`)




お店に入った瞬間もブルブルしてました…。




お目当てのおもちゃと、他のおもちゃも購入♪




可愛い服もあったので、試着もしてきました(^_^)




その時の画像は最後に載せたいと思います。




買ってきたおもちゃを車の中で早速遊んでましたよ~












ラシェちゃん、新人さんには優しくね??











そうそう、仲良く(*^^*)











あっ…










数分遊んでボロボロ~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
しかも、飽きやすいの。。




でも、このおもちゃ、中にカサカサ~って音がする物が入ってて、それが良いみたいです 笑




ブログ用に写真を撮ってると…












早く返して~って、ぴょんぴょん跳ねてました^_^;




こんな写真も撮れましたよ~











ラシェちゃん 笑




ひと暴れして疲れたラシェちゃん…帰りは(も)ぐっすりでした 笑




そうそう。ラシェちゃんおやつ(フード)を出すと、手をちょいちょいとフライングでお手をするように(ll^ω^)




「お手」の¨お¨で、既にお手をしてきます…。




今さっきは、お手も言ってないのに高速で右手をブンブン振ってました…(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、




ナニソレ…?




面白い~けど、ちゃんとお手って言ってからしてね?




最後に…












結局、このお洋服は購入しませんでした。






では、また明日♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします^_^




「お手」が出来るように。




おはようございます^ ^




ラシェちゃんついに、お手が出来るようになりました~♪




昨日までは自分では出来ずに、こっちが手をちょんちょんと刺激してお手をしてもらってました。




それが今日になったら自分で出来るようになってました(((o(*゚▽゚*)o)))




凄いよ!!凄い!




早速、画像を(*ノ∀ノ)
























成長って改めて凄いなと感じました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )!!




「マテ」も今では出来るようになりましたが、2週間ほど前までは考えられませんでした 笑




¨本当にこの子は「マテ」が出来るようになる?¨って(ll^ω^)




「お手」も同様に思ってました。まだ、完璧とは言えないかもしれませんが、昨日は自分で出来なかったのに今日は出来る。




大きな成長です。




次は「フセ」かな?フセはどう教えたらいいんだろう?




また、ネットで調べてみます 笑




きっと、根気良く教えてあげればわんこも分かってくれますね。




おトイレも頑張って教えないと!ラシェちゃんはきっと分かってくれる!




ラシェちゃんの成長に感動した我が家です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑




これからも色んなこと覚えていこうね!!






最後に…











お気に入りのおもちゃで遊ぶラシェちゃんですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧






では、また次に♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします^o^




魅惑のバナナ。





こんばんは( ^ ^ )





たった今、ラシェちゃんをフリーにして遊んでました。。




つ、疲れた(~_~;)




さて、話題に入りたいと思います。




私とお母さんでバナナを食べていたんですね。そしたら、ラシェちゃんがクンクン。。




皮をペロペロ。。











バナナから目を離さないラシェちゃん…。












私が持つバナナを必死に見つめている。。ぴょんぴょんしながら…。




ラシェちゃんには生後半年までは、人間の食べ物をあげないとお母さんと決めていました。




特に、お母さんが¨絶対にあげないようにしよう!¨と、意気込んでました 笑




それなのに…!












ああ~( ;-`д´-)
あげてしまった。。。




昨日、バァバのお家に行った時にジィジがバナナ食べてて、そのバナナをラシェちゃんにクンクンさせようとしたら




めっちゃ怒ってたのに(ll^ω^)




¨あげない!¨って言い張ってた本人があげちゃいました 笑




本当に米粒サイズほどしかあげていないんですが、バナナの魅力にとりつかれたラシェちゃん。










皮も食べる勢い。。。




下に落ちてないか、一生懸命探していました(_д_ll)




バァバのお家に行って、嵐のドッグフード探しで培ったか…。




この姿を見ると、先代犬のRanちゃんを思い出します。




嵐が隠してるオヤツをRanちゃんは見つけて食べてました 笑




ラシェちゃんも全く同じことしてるよ。。




今日はRanちゃんの月命日です。1年と5ヶ月。











お花を買ってきましたよ。1年と5ヶ月前…本当に辛かったです。




ラシェちゃんを迎えてからは、心から笑えるようになりました^_^




Ranちゃん、こっちは大丈夫!Ranちゃんも幸せに暮らしてるよね?




お空から見ててください。Ranちゃん大好きだよ!!




最後に…














(´゚∀゚`)




食べカスのバナナつけてるラシェちゃんでお別れです♪



実は、この食べカス私の手についてたものです。それがたまたま、ラシェちゃんについてしまったものです。笑







では、また明日(^_^)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします☆




プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR