FC2ブログ

電車の音。





こんにちは( *˙︶˙*)و





今日は叔母の飼ってる嵐の病院に行く日だったので、一緒に行ってきました!



って言っても、薬を貰いに行っただけなんだけどね 笑



近くに踏切があって、電車の音を聞かせましたσ^_^;



スリングinで。



ちょっとびっくりしてたかなぁ。YouTubeで聞かせた電車の音の方がビビってた 笑



色んな音を聞こうね( •̤ᴗ•̤ )



病院の中には入らずに外で待ってたんだけど、ダックスを2匹連れた女性が居て…



抱っこしてたラシェちゃんに気付いて「可愛い~」と言ってもらいました^_^



その方曰く、「よく、マズルが長くて草履みたいな顔の子居るじゃない?この子は可愛い顔してるね~。うちの子も可愛いんだけどね 笑」



あははは~と笑いながら仰っていましたよ(´▽`) '`,、'`,、



喜んでもいいの?笑



先代犬のRanちゃんはマズルが長い方だったんですよね。



私はそれがダックスらしくて大好きでした(*^_^*)



胴長も特徴ですよね!



今では、カニンヘンが人気ありますよね。



マズルが短いのが主流なんだそう。う~ん。



ラシェちゃんはまだ子犬ちゃんだからこれから先、成長もすると思うし。。



血統書上はミニチュアダックスですけど、ブリーダーさんからは¨この子はカニンヘンサイズかも¨って言われてます。



私たち家族は¨大きい子¨が好きなんだと思います 笑












(Ranちゃんです)





それは私たちが¨Ranちゃん¨を基準に見ているからだと思うんですけど。



他にも、ゴールドに近い色の子でも¨レッド¨の子も居ますよね。



Ranちゃんが強いレッドだったので、これがレッド!だと思っていましたが…意外にレッドらしくないレッドも居るんですよね。



ラシェリーちゃんだって血統書上は¨レッド¨になります(o´罒`o)



















成長するにつれて、色も変化していくんでしょけど…



今のところ私にはレッドには見えません 笑



ラシェママは結構がっつりレッドだったんですけどね~



ラシェパパがピュアクリームに近いシェーデッドクリームなんですよね。



顔もお父さんに似てる気がします。女の子だけど、男の子っぽい顔ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )



親バカなんで、めっちゃ可愛いんですけどね~。



そういえば!



ラシェちゃん、車の中でおトイレ出来ました\(^o^)/



もちろん、シートの上で!



おりこうさんです。天才です。これで興奮を抑えられるようになればいいね!



ラシェちゃん今はお疲れでぐっすり眠っています♪
















では、また次に^_^







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





ぽちっとお願いします(*^^*)






成長。






おはようございます^_^




今日はいつも書かないことを書いていきたいなと思います♪



ラシェリーちゃんの成長というより、ラシェちゃんの性格ですかね。



とにかく、ビビりですね 笑



人見知り、犬見知り!ラシェちゃんがうちに来てからお父さんが居た日が1日くらいしかなかったんです。



仕事の都合で^_^;



で、昨日の夜に帰って来たら、ラシェちゃん近付きません(´ω`;)



仕方ないよね。。。



お父さんがおもちゃを持って¨おいでー¨って言っても、そのおもちゃだけ取って私とお母さんの所に来ちゃいます。



私とお母さんはそんな姿が¨可愛い~¨ってなるんだけど。。



今日は1日お父さんが居るからね。慣れるといいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋



因みに今、お父さんとお留守番中。ラシェちゃんにとっては地獄の時間です←



遊び方が下手くそなんですよね~。子犬が喜ぶポイントを押さえておかないとね!



他には…



胴が長くなったかな!あっという間に成長する…ってよく聞きますけど、本当にそうなんだなぁ。



¨寝てる時は天使。起きてる時はミニ怪獣。¨も本当です 笑



私の右手とお母さんの右手は傷がいっぱいです( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)



決めたのが、¨痛いっ!¨って言ってからそのまま噛むのをやめるまで無視!



それを繰り返していきたいと思います!!!



おトイレは…。



ハウス内では失敗はなく、おトイレでしてくれます。シートをカミカミしちゃうので、メッシュ付きです。



フリータイムにした時は、成功率60%くらいですかね?



片付けてる時は無言で片付けます。でも、ラシェちゃんがティッシュに凄い反応するんですよ 笑



私が片付けてたら、そのティッシュに飛びついてくるんですよね~。



ウンチが動き回ってないと出ないみたいで…



フリーにした時じゃないとしないんですよね。。



ウンチの成功率は40%くらいかな。。(フリータイム時)



フリータイムはハウス内でおトイレしてからじゃないと出しません。



フリータイムは大体、15~30分くらいです。



おトイレ事情はこんな感じです。ハウス内のおトイレはブリーダーさんの所に居る時から出来てたみたいです。



あとは…おもちゃは飽きやすいですね。布製のものが好きですね♪



ファスナーが好きです。私のパーカーのファスナーをカミカミするのが大好きです。



髪の毛をむしり取るのも大好きです( ´;゚;∀;゚;)笑



興奮してる時なんかはヤバイですね。顔が怪獣です。。



そして何故かお母さんがベッドの中を綺麗にしてると怒ります 笑



自分なりにカスタマイズしてるんですかね?



ベッドの中はぐしゃぐしゃです(・・;)



首輪とリードにはなかなか慣れません。。



首輪は初めの頃よりはマシかな?リードも少しはマシかな。。



お散歩出来るか心配ですけどね。。。ちゃんと歩いてくれるかな(ー ー;)



朝は6時くらいに起きてる感じです。でも鳴かずに私たちが起きるのを待ってます。



でも、昨日と今日は少し鳴いたかな。¨くぅん、くぅん、くぅん¨って3回くらい。



夜泣きは来てから一度も無いですね(•◡•〟)これからある可能性ってあるんですかね?



ハウスから出して、お母さんが寝てる時は一目散に起こしに行きます!ペロペロ攻撃!



その姿が可愛いです♡



ご飯の時間に私が動くと素早く起きます 笑



¨ご飯¨の言葉に対する反応は凄まじいですσ^_^;



今のところ、遊び食べもありません。フードは半芯であげています。



お水も飲むようになりました!おトイレにハウスに戻ることはないけど、お水を飲みにハウスには戻ります 笑



相変わらず、沸騰して冷ましたお水じゃないと飲みません!!



他にビビりな一面のことで…



お家の中でも行ったことない所に行く時に足を伸び~しながら行きますね 笑



未だに外を怖がります。特に、トラックとバイクは嫌みたいです。





こんな感じですかね?




最後にラシェちゃんを!





















では、また次に^_^







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(*^_^*)





病院へ。





こんばんは^ ^




今日は病院へ行って来ました。違う病院に行ってみました。



前に行った病院は、ブリーダーさんがそこでワクチン接種をしていたから行ったんですけど…



¨薬を10日間出すのがうちのやり方¨それも引っかかり、叔母もそこに行ったことがあったんですけど…



結局、病気を見つけられなかったていうのもあって。。



変えてみました^_^;



前の病院では膣の表面上の細菌感染なんじゃないか…という見解でした。



抗生物質を10日間飲んでも治らないようじゃ、その後も飲み続けなればいけない…。



そして、抗生物質を10日間服用しても全く治りません。。



そんな理由もあって、違う病院に行ってみることに。



まず、体重!



1.7㎏でした~!



大きくなったね♪



体温も38℃で平熱。この体温測った後に助手さんが¨36℃です¨って言ってさ…



担当してくれた先生が副院長だったんですけど、副院長も¨もっとありそうだよね¨って…



低すぎでよね!?



お母さんと顔を見合わせちゃいました(>人<;)



その後測り直して38℃だと。2回もお尻を痛めたラシェリーちゃん…



下手くそ~。。



それからおしっこの回数、量を聞かれて、ラシェリーちゃんは来たばかりの時は1日8~9回でした。



でも、前の病院に行った後くらいから1日に13~15回に増えたんです。。



ハウスのおトイレでおしっこをしないと出してないの。



その後フリータイムにして、そのフリータイムに5円玉くらいのを2~3回するんですよ。



それを伝えたら、「確かに子犬は排尿の回数が多いけど、回数が多くて少量っていうのはおかしい」って。



それからエコーをして膀胱を見てもらったんだけど、特に異常なし。



ラシェちゃん、この時点でガクブルの¨クゥン¨。。



少ししか鳴かなかったんだけどね。



膿が出てくるのにどこに問題があるのか…



まず、子宮からなのか。それとも膀胱からなのか。尿路からなのか。



おしっこの検査をしたいと言われて¨出るか?¨って聞かれたんですけど、診察室に入るときにビビって、スリング内でおしっこしちゃったみたいなんですよね。



シート敷いてあったから大丈夫だったんだけどね。



それに、¨出せ!¨って言われて出せるわけもなく(⌒-⌒; )笑



陰部に細長い綿棒のようなものを入れて、それに付着したのを検査機関に出すと。



付着した黄緑色の膿のようなもの。これは普通は出ないと言われました。。



(排尿のあとに出てるようなら尿路に問題があると疑うって…。)



検査結果が1週間後くらいなので、それまで抗生物質を飲んでもらいたいと。



その抗生物質で治らないなら、細菌が絡んでるかもしれないからと言われ…



その細菌を細菌培養して、それに合った薬を飲むのが妥当だと。。



一応、おしっこもとってきてほしいと言われたんですが…。。



大丈夫かなぁ。。



他にも、左目の涙量が多かったのが気になってたので、それも診てもらいました。



色素を目に入れて、鼻から出てくるのか…鼻涙管につまってないかをみてもらいました。



大丈夫でしたよ~。



良かったね!!お耳の中、リンパ、歯も見てくれました。



体格も良いねって。



痩せすぎてないかを聞こうと思ってたので、ちょうど良かったです。



優しい先生でしたよ。先生に名前の由来を聞かれたのは初めてです 笑



¨難しい名前だね¨って^_^;



確かに長い…Lashellieだもんな。。由来を話したら¨なるほどね~¨って。



今日の夜から抗生物質アモキシシリンを投薬開始です。



また、1週間後行きます。



病院を変えて良かったと思ってます。前の病院では何の検査もせずに薬を出して終わりでした。



今日行ったとしても、次は違う抗生物質を処方されてお終い…だったと思います。



抗生物質をやみくもに投与するものではないと思います。。



合うか、合わないかも調べずに薬を出すなんて無責任にすら思えます。。



今日、ちゃんと検査してもらえて良かったです( ; ; )



治ってくれればいいな。。



帰りの車の中ではラシェちゃん、ぐったりしてました。。



よく頑張ったね。













午後はぐっすり寝て、今は元気いっぱいです!



お薬も普通に飲んでくれました!(液体シロップにしてもらいました)



ラシェちゃん!



早く治そうね!!!





では、また明日(*^^*)







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(*´o`*)


嫌われた…?





こんばんはଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭




昨日の夜の話になるんですけど…



強く噛み付いてきたときに顔を両手で包み込むようにして、口に強めにブッチュ~したんですよ。。



そしたら、¨キャン!¨って!そんなに強くやってないのに~((((;゚Д゚)))))))



それから私の顔を近付けると怖がる怖がる。。



私がおやつを持って¨おいで~¨って言っても、全く来ない!



私が近付くと逃げるし…



そのあと1時間後くらいにやっと来てくれるように…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



これはやらない方が…ラーちゃんには合わなかったかも~。。



でも、強く噛み付いてきた時に顔を近付けて、強めに「ん?」って言うとやめてくれるようになった!



服従ポーズもするし^^;



しつけって本当に難しいですね。。性格にもよると思うんですけどね。



嫌われたかと思った 笑




今日は、スリングお散歩してきましたよ~ヽ(。•ω•。)ノ♩



色んな方に触ってもらいたいんだけど、ラーちゃんが小さくて気付かない人が多いね 笑



今日は計 2人の方にナデナデして頂きました!!



お外を抱っこでぶらぶらしてると、トラックが!



そのトラックから「バックします」っていう声が聞こえてきました。。



ラシェちゃん、怖がっちゃって…。私の方によじ登ってきたよ~(⌒-⌒; )



ラシェちゃん初のトンネルも通りました~



反響する声にビビってました 笑



色んな初めてにお疲れのラシェリーちゃん。



帰りの車の中では…

















こんなにリラックス♪



疲れたね(•◡•〟)いっぱい寝るんだよ~!!



こんな感じですかね!!



今日はポカポカで、ラシェちゃんも気持ちよさそうだった!



明日は病院だよ(´•ω•̥`)



まだ、膿が出てるからね。。
何ともないといいけど。



それと左目の涙量が多いからそれも診てもらってきます。。





では、また明日(*^^*)








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(•͈⌔•͈⑅)♡





破壊王。






こんにちは(*^^*)




今日はお母さんが新しいベッドを買ってきました~( ᵒ̴̶̷͈ ▿ ᵒ̴̶̷͈ )



今のスヌーピーベッドが壊れたわけじゃないんですよ…。



でもベッドをカミカミした時に、生地が抜けちゃうんですよ。。



食べちゃうと困るからね。



昨日、Ranちゃんのために買ったクレートを出してみたんだけど大きくてハウスに入らない!!笑



それに、ビビりなラシェリーちゃんはなかなかクレートに入れない!














で、買って来たベッドが













分かりにくいですねf^_^;フリース?生地になってて、カミカミしても大丈夫そう!!



ラシェリーちゃん!寝心地はどうかな??










早速、カジカジ。。



破壊王にならんでいい!!












そうそう。大人しく寝てなさい。ラシェリーちゃんはドーム型ベッドがいいみたい。



他のベッド入れたら寝なかったもんな(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)



でね、新しいおもちゃも買って来ましたよ~



ゴム製のボールで、おやつも入れられるようになってるの。



おやつを入れて渡したら喜んでコロコロ転がしてたよ~と、言いたいところだけど…



案外すぐにおやつが出てきちゃって…ボールで遊ばずにおやつ探しになっちゃう 笑



ラシェちゃんはすぐに飽きちゃうよね。。












もう、ないよ~(›´ω`‹ )




こんな感じですかねー




昨日の夜は大変でしたよ。。フリータイムに興奮しちゃって!



私とお母さんの手に穴が…!?¨痛い!!¨だけでは効果なし!



今日からは、¨痛いっ!!¨と言って、無視することに…。



効果はまだわからないけど。。根気よく続けよう!!



おトイレもハウスの中では失敗しないけど、フリータイムの時は時々失敗しちゃうんだよね。



難しいな(◞‸◟;)



ラシェちゃん!一緒に頑張っていこうね♪





では、また次に(*´o`*)








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします!



ビビりなラシェリーちゃん。





こんにちは(๑•̀∀- )و





今日もバァバのお家に遊びに行って来ましたよ~



早くバァバにも懐いてほしいな。。



と、その前に!



ダックスを飼ってる近所の方が、ラシェリーちゃんを抱っこしたいと言うので、抱っこしてもらったんです。



そしたら、おしっこしちゃって(゚o゚;;!焦りましたよ。。



ちょうど寝起きだったからかな?タイミングが悪かったのかもしれません。



服にもかかってしまって…すみませんとヒタ謝りです。。



わんちゃん飼ってる方だから¨大丈夫¨と言ってくれましたが。。



ラシェちゃん、ガクブルでした。



でも、病院でも助手さんに抱っこしてもらったのにね^_^;



バァバのお家には慣れてきたみたいで、スリングから¨降ろせ~!¨って 笑












嵐の動く尻尾が気になるラシェちゃん。猫ちゃんはスバルっていいます。



ラシェちゃん、体力が有り余ってます!遊びたくて仕方ないラシェリーちゃんは…












また嵐に遊ぼうって誘ってますよ~( ⑉¯ །། ¯⑉ )












あっ…



まぁ、そんな時もあるさ。(誘いに乗ってくれたことは一度もない)












やり返し~?笑



ラシェちゃんもご挨拶はお上手に出来ますよ~♪



でもにゃんこの場合だと届かないみたいf^_^;



こうやってにゃんこにも何度も遊ぼうって誘ってるラシェリーちゃんです 笑



ことごとく、振られています(。-_-。)



そんなラシェリーちゃんが物静かになり、何か考え事をしてる顔をしてましたよ…














Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



ほ~ぅ。わざわざありがとうございますね。



でも…でも!余計なお世話だから~~~~!!





今日もいっぱい遊んだよ♪



でもまだ膿が出てるんだよね…。お薬飲み始めて今日で1週間なのに。。



また、病院に行くことになりそうです(╥ᆺ╥;)



食欲と元気はあるんだけどね~。。早く治ってほしいです。。






では、また次に( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(*^^*)


月命日、三保松原。





こんにちは(˶′◡‵˶)





今日はRanちゃんの月命日です。
1年と4ヶ月が経ちました。



朝のお供えは、シフォンケーキと干し芋。(Ranちゃんお芋好きだったの!)



夜はお肉を焼くからね~。




……………



最近はラシェリーちゃんが来て、悲しんでる暇がないよ。



大変ながらも、毎日充実した日々を過ごせてるよ。



Ranちゃんが一番に変わりはないないけど、Ranちゃんに向けていた愛情をラシェリーちゃんにも向けています。



お空から見守っていてくれたら嬉しいな(*^^*)



Ranちゃん大好き!!











さて!



今日は三保松原に行って来ました!
世界遺産!!



小さい頃に行ったことがあるみたいだけど、記憶にないですね(^◇^;)



ラシェちゃんは人見知りがあるからね~。



人に慣れてもらいたいなと思ってね。
土曜日で人も居るはず!



お洋服も着て、首輪もして出発!











( ꒪ͧ⌓꒪ͧ )!?それがウインクと言うのか?




まだ、車に乗ってもいないのに…ウトウトしてますよ 笑



今日は、いとこ君(小5)が泊まりに来てるんですよ。



いとこ君とバァバと一緒に行って来ました(*^^*)



4月にバァバにラシェを預ける事になりそうなので…



バァバに慣れてもらいたくて、スリングに入った状態でバァバの膝へ。



ウトウトしてるんだけど、なかなか落ち着かない 笑



しばらくして、ラシェちゃんゲロゲロ~。。



朝ごはん全部出た…(・・;)



スリングにゲロしちゃったからすぐに片付けて、スリングから出して抱っこに。



多分、首輪が良くなかったのかな…。
車酔いはしてないと思う。。



車で爆睡出来てるし。



落ち着かせてからいざ!三保松原へ(๑º―º๑)



トイプーのわんちゃんに出会ったり、ダックスにも!



やっぱり人が多かった!ラシェちゃんがゲロしたのが心配だったからすぐに帰ったけどね…



でね…



前から派手なお洋服を着たわんちゃんが3匹!



ダックス、チワプー、???。
もう一匹を忘れちゃいました…。



ダックスの子が赤いフリフリのゴスロリっぽいお洋服着てて 笑



可愛いね~って話してたら、向こうの飼い主さんもラシェに気付いてくれて。



ご夫婦だったんだけど。



旦那さんの方が「まだ小さいですね~」って。



で、奥さんも気付かれて、「うちの子の小さい頃にそっくり!」って



どれどれ~?って見てみると…クリームちゃんでした 笑



ラシェちゃん…一応レッドなんだけどな(╥ᆺ╥;)



確かにクリームっぽいよ?
でも!レッドっぽいところもあるの!



まさかゴールド?とも思ってます 笑



レッド希望だったけど、これも運命。ラシェちゃんはラシェちゃん♡



わんちゃんと接触は出来なかったけど…飼い主さんには触ってもらったよ!



お別れして、歩いてると…前からブラタンのダックス君が!



小さな子供がリードを持ってるじゃないか!少し危ない…。



子供がラシェちゃんに気付いて、またまた触ってもらったよ~^_^



女の子だったんだけど、触り方が優しいの 笑



わんちゃんが居る家庭で育ってる子は違うね!!



私、子供が苦手なんです。。
扱いが良く分からないですね!



よく、わんちゃんのリードを子供に持たせてる方居ますよね。



危ないと思うし、子供だから加減が分からなくて、首が吊ってる状態になってるんだよね。。



¨子供だから仕方ない¨けど、だったら教えてあげたらいいのにな~と思ったりσ(^_^;)



そんな私も小さい頃はRanちゃんに散々、迷惑をかけてたみたいだけど。。



話が逸れたけど…



ラシェちゃん良かったね!触ってもらえてさ(*´o`*)













帰りは車に置いてあるラシェちゃん専用ベッドに入れてあげました!



このベッドは、ラシェちゃんをブリーダーさん宅からお迎えする時にもいれたんだよね。



でも怖がっちゃって。



それから使ってなかったんだけど、今日はスリングも使えなかったからね。。



どうかな~?
寝てくれるかな~?











めっちゃリラックスしてる♪
寝顔も可愛いの~













( ̄◇ ̄;)!?



リラックスしすぎ~!!
ゲロもせずに大人しくねんねしてました。



帰って来て、お昼ごはんも完食してくれて(*^^*)



最近はお水も飲んでくれてる♪



ラシェちゃん、ブリーダーさんの所でアニマルウォーター?を飲んでたみたいで…



今は沸騰して冷ましたお水を飲んでるんですよ 笑



こんな感じですかね?





オマケ















にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)

初めての海。





こんばんは?(・・;)




簡単更新でいきます!!




今日は、ラシェちゃんと海に行って来ました(*´o`*)












海を見て、ガクブル。
スケボーの音にガクブル。
鐘の音を聴いて、びっくり。



ガクブルしてたけど、スリングの中でぐっすりのラシェリーちゃん 笑



寝てる時が一番可愛い気がする(•͈⌔•͈⑅)
起きてるときは小悪魔ちゃん♪



最近、噛む力も強くって。
噛まれたところがかぶれちゃうの。。



「ダメっ!!」って言っても、余計に興奮しちゃうんだよね^_^;



¨おっとりしてる性格¨…ブリーダーさんにはそう聞いたけど 笑



実際、会いに行ってた時も大人しい印象だったラシェリーちゃんがね。



まさかここまでやんちゃガールだとはね:(´◦ω◦`):



びっくりしたけど、少しずつ素を見せてくれてる気もして嬉しいです。



こっちも素を見せられるしね 笑



結構、気の強いラシェリーちゃんだけど…ビビりなんだよね~



YouTubeで電車の音を聴かせたら、そりゃあもうガクブルで(; ̄ェ ̄)



私の膝の上によじ登ってきてさ。どんどん上に来るの 笑



可愛いよね♡



すっかり、私っ子になったラシェリーちゃんです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)



夜、バァバのお家に行ったんです。じぃじに会いに。



ラシェリーちゃんは男の人を人見知りする傾向にあると思うから。。



案の定、じぃじの顔が近付くとプイッと(^◇^;)



慣れるまでまだまだ時間がかかりそうだなぁ。



少しずつ慣れていこうね♪






では、また次に^ ^





オマケ



















にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(⑅•͈ω•͈⑅)




見たな~。





こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و




お家に帰ってきてからずーっと寝てるラシェリーちゃん。



どれどれ~











そ~っとね。そ~っと……











なかなか敏感ね。。
てか、何故にシュワッチ?笑



そのまま観察してると…











(〃艸〃)



可愛いね♡
へそ天してますよ^_^



このまま、また眠りました♪
その後も起きずに寝てたよ~



夕方になってやっと起きたラシェリーちゃん。



少し心配になった私です 笑



でもフリータイムにしたら、めっちゃ元気!!



買ってあった恐竜のおもちゃを出してみよう!!











ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )ププ



う、ウケる!!



怖くて近付けないの 笑
気にはなるんだけど…( ̄▽ ̄)



期待裏切らないね~!
さすがビビリーちゃん!!



どうせ近付けないんでしょ!!












(ㆀ˘・з・˘)ちぇ~つまらないの~



頭ぶんぶん振り回して楽しそうです。。怖い…



めっちゃ興奮してますよ(・・;)
あんなにビビってたのに!!



ここまで興奮すると、もう誰も手をつけられません 笑



午後ずっと寝てたのは、夜に暴れ回るため…?



次のフリータイムが怖い 笑





では、また明日♪






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします(*´o`*)


腕枕。





おはようございます(*^^*)




昨日の夜、ラシェリーちゃんのフリータイムにラシェちゃんが一人遊びし始めたんですけど…











余分なことも言ってるけど。。
ペットボトルが気に入った様子…。



すぐに取り上げましたよ^_^;



そのあとも、私が横になっていると…何やら様子がおかしいぞ…。

















んぎゃぁぁぁああ¨!!



頑張るなーーーーー!
そして、抜くなーーーー!



余分なことしないでいい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾!
これ、地味に痛いのよ。。



顔を近付ければ前髪を毟り取ろうとするし…恐ろしい(இдஇ; )



散々、私の髪の毛で遊んだ後は…












おやすみです 笑
たくさん遊んだもんね♪



またまた昨日のお話ですみません^_^;
なかなか更新する暇がなくて…



今日はですね…



朝寒かったですよね!ラシェリーちゃんもブルブル震えていました。



夜も暖房つけて寝たんですけどね~。朝もつけました^ ^



湯たんぽも入れてポカポカ♪



お薬も、朝ごはんも完食して…
元気いっぱいです!!



でも…まだ、陰部から膿が出てるんですよね。。



早く治ってほしいな。じゃないと、お薬を飲み続けないといけないもんね。



ラシェリーちゃんは嫌がらずに飲んでくれるけど、飲まなくていいものなら飲みたくないもんね!!



というより、飲ませたくないです。。
可哀想ですもんね(´・_・`)



お薬が終わるまでには治るといいね!
異物も出てくるといいね。



で、今日も少しだけバァバのお家へ♪
お洋服も着て、準備万端!



まだ慣れないみたいだけど…
でも上手に挨拶も出来ますよ♪



まずは嵐に。










ラシェちゃんより、嵐の方が逃げてる感じ 笑



ついには…











遊ぼっ!って、誘ってます(o´罒`o)
遊びたいよね~。












(´・∀・`)あ…



遊んでもらえなかったみたい 笑
嵐はおじいちゃんだからね。



もう、遊ばないんだって!
また今度、誘ってみたら( ^ ^ )?



この後、少し車に慣れてもらうためにお買い物へ。



って言っても、お買い物に付き合っただけで、ずっと車の中だったけどね!



それでもスリングでぐっすり眠れるラシェリーちゃん(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)



おりこう♪おりこう♪



そうだ!



今日もバァバのお家でおトイレ成功しました\(^o^)/



おトイレしたら待ってます 笑
おやつを貰うのを。。



でもね、おやつを貰う時にお座りして待ってるから天才だと思うの。(親バカ)



オテはいつから教えたらいいのかな?
今はまだ無理かなぁ…。。



でも、早く覚えてくれそう!



ラシェちゃんは今、ベッドの中でおやすみ中です♡



お昼が待ち遠しいんだろうなぁ。
食欲があることはいいこと!!






では、また次に♪







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします₍•͈ᴗ•͈₎




プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

プロフィール

raneri

Author:raneri
画像上が、Lashellieちゃんです。画像下は先代犬のRanちゃんです。Ranちゃんは、2013年11月14日に15歳で虹の橋を渡ってしまいました。


Lashellieちゃんは2014年12月29日にブリーダーさんの元で生まれました。

Lashellieちゃんとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR